zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

大阪に行ってきました。

ゆきみです。

お母さんがご用事済むまで近くの公園で待っていようね。

朝姫路ではすごい雨だっけど大阪では降ることもなくよかった〜。

公園には鳩がいっぱい。

f:id:zappa38:20191018181118j:image

f:id:zappa38:20191018181137j:image

f:id:zappa38:20191018181150j:image

 

頭の上は高速道路なのでかなりうるさい。

f:id:zappa38:20191018181206j:image

 

ゆうとは寝てしまいました。チャンス!

f:id:zappa38:20191018181225j:image

 

編み編みして待っていよう。

編み物さえあれば何時間でも大丈夫。

f:id:zappa38:20191018181237j:image

 

大阪駅の植栽がきれい。

コスモスやケイトなど季節のお花が花盛り🌸

f:id:zappa38:20191018181309j:image

f:id:zappa38:20191018181330j:image

 

 

この後本当はいろいろ仕入れもしたかったけど遅くなるので今日は糸の仕入れだけ済ませることにしました。

案の定行けば素敵な手編みがいっぱいでどれもこれも欲しくなる!

このストールの編み方面白い。

3D編みって言うんだって!

立体に編んである。早速やってみようといろんな色で購入しました。

f:id:zappa38:20191018180415j:image

 

ちょっと太めの糸で編むとまた印象が違います。うーんますます編んでみたい!

f:id:zappa38:20191018180430j:image

 

あゆが巻くとこんな感じ。

あったかそう。

f:id:zappa38:20191018180631j:image

f:id:zappa38:20191018180642j:image

f:id:zappa38:20191018180652j:image

 

シティツイードという糸。かわいい💕

f:id:zappa38:20191018180503j:image

 

これはベストだけどこんな編み方てポケット付きストールも編もうと思います。

ツイードの糸とバッチリ雰囲気が合いそう👌

f:id:zappa38:20191018180555j:image

 

これもかわいい💕

f:id:zappa38:20191018180526j:image

f:id:zappa38:20191018180541j:image

 

段染めの太い糸で玉編みでストールを編んだら

とても一本の糸から編んだとは思えないでしょ。木のストール留めも可愛かったので仕入れました。

f:id:zappa38:20191018180234j:image

f:id:zappa38:20191018180241j:image

 

 

太いふわふわの糸であっという間に編めてしまうストールもいろんな色で入荷しましたよ。

f:id:zappa38:20191018180615j:image

 

 

この編み方もかわいいので編んで〜とあゆからのリクエスト。

編みたいものいっぱいで一人ではとても無理!

誰か編んで〜!

f:id:zappa38:20191018180710j:image

 

やっぱりこのバッグかわいい。

野呂さんの糸は自然の暖かさが魅力です。

同じ苦労して編むならいい糸で編みたいですよね。

f:id:zappa38:20191018180722j:image

 

帽子やミトンをお揃いで編んでも素敵。

f:id:zappa38:20191018180734j:image

 

スタッフの方がされていたレッグウォーマーがすごく素敵でした。

f:id:zappa38:20191018180743j:image

 

このセットで素敵なベストができるんです。

ベストもゲットしました。

f:id:zappa38:20191018180814j:image

 

帽子もかわいい❤️

野呂さんの糸ふた玉で編めますよ。

f:id:zappa38:20191018180918j:image

 

f:id:zappa38:20191018183401j:image

 

秋になるとあったかいお部屋でゆっくり編み物が楽しい季節。

はらっぱで木曜の午前と午後の2部に分けて編み編みクラブをしています。

よかったら一緒に編み物を楽しみましょう🧶

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------