zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

東京最終日

ゆきみです。

今日は浅草にいきました。

偶然見つけたカゴの専門店。

f:id:zappa38:20190306165853j:image

 

浅草から浅草橋までかなりの距離をあちこちで寄り道しながら歩いて行きました。

やっと目的地keitoに到着。
f:id:zappa38:20190306165924j:image

 

糸のコーンが入り口にあります。
f:id:zappa38:20190306165902j:image
f:id:zappa38:20190306165906j:image
f:id:zappa38:20190306165933j:image
f:id:zappa38:20190306165915j:image

 

中にはいろんな毛糸がいっぱい!

スタッフの方がなんでも気さくに教えてくださいます。
f:id:zappa38:20190306165836j:image


f:id:zappa38:20190306165946j:image

 

かわいいディスプレイ💕

二階ではワークショップも開かれているようでしたよ。
f:id:zappa38:20190306165845j:image
f:id:zappa38:20190306165911j:image

 

面白い糸をいろいろ買ってきました。

また編むのが楽しみ。

特にこれ!綺麗なグラデーションで細い糸が何本か束になっているので割れないようにかわいいビーズをつけたまま編むんだって。アイデアですね。

ふんわり柔らかい春のストールを編んでみようかな。

f:id:zappa38:20190306225840j:image

 

近所の昔ながらの古い食堂でオムライスを食べました。

年配のご夫婦がやっていてなんだか懐かしい感じのお店。
f:id:zappa38:20190306165929j:image

 

浅草橋駅近辺は手芸の材料を売っているお店が多くてあちこち覗きながら歩きました。

 

レトロでおしゃれなお花屋さん発見!
f:id:zappa38:20190306165938j:image

 

牛が〜!
f:id:zappa38:20190306165920j:image

 

最後はDAIMARUでお土産を買ってカフェで軽めのお食事を済ませて新幹線に乗りました。

f:id:zappa38:20190306165840j:image
f:id:zappa38:20190306165857j:image
f:id:zappa38:20190306165942j:image
f:id:zappa38:20190306165849j:image
f:id:zappa38:20190306165951j:image

 

 

楽しい旅行もあっという間に終わり。

たくさん糸も買ったので明日の編み編みクラブで早速あまなくちゃあ。

編み編みクラブは、はらっぱで2時から

ですのでよかったらお越しくださいね。

美味しいお茶とケーキでわいわい楽しくおしゃべりしながら編み編みしませんか?

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------