zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ミモザ祭りやります

今朝もおなかすかせて出勤ー!だってこれ食べたいから!10時の開店で、お客さんより誰より先に、私がもりもり食べる(笑)f:id:zappa38:20170304203907j:plain

 

 

これ!肉!生姜焼き定食よりよーさん肉使ってらっしゃる!

f:id:zappa38:20170304203906j:plain

紫キャベツの発酵させたん!ええ仕事してる!

 

 

奏大は一人で遊んでいます。Peach Angelさん作のロンパース!

Peach Angelさん明日出店です!Hana*soraさんも一緒に~!

f:id:zappa38:20170304203905j:plain

 

 

あみあみ教室が開かれています!

f:id:zappa38:20170304203904j:plain

 

 

わ~!とっても素敵なコサージュ完成!

f:id:zappa38:20170304203900j:plain

本日のファッションもとっても素敵です!

 

 

 

f:id:zappa38:20170304203901j:plain

 

 

こちらではtresure boxさんのワークショップ!

f:id:zappa38:20170304203903j:plain

f:id:zappa38:20170304203902j:plain

お二人ともかわいいのが完成して、とってもうれしそうでした(*^^)v

 

 

 

新商品も出しますー!

f:id:zappa38:20170304203858j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20170304203857j:plain

 

 

刺繍生地がきれい。

f:id:zappa38:20170304203846j:plainf:id:zappa38:20170304203845j:plain

 

 

タンクトップのお花レースがちらっと見えてキレイ。f:id:zappa38:20170304203844j:plain

 

 

 

 

 

こちらの方はリースみたいに!

f:id:zappa38:20170304203838j:plain

f:id:zappa38:20170304203837j:plain

f:id:zappa38:20170304203836j:plain

 

 

おしゃれにコーデして来てくださったこちらのお客さん

f:id:zappa38:20170304203834j:plain

 

 

足元のレース使いがとっても上手です!

f:id:zappa38:20170304203835j:plain

 

フラワーアレンジの資格を持ってらっしゃいます。コサージュ作りも通じるところがありそう(●^o^●)

f:id:zappa38:20170304203824j:plain

f:id:zappa38:20170304203823j:plain

 

 

私のファッションチェック

f:id:zappa38:20170304203833j:plain

後ろで奏大が餌付けされています(笑)

 

 

sharaのベストと、国内のプチプラ刺繍ブラウス。

f:id:zappa38:20170304203832j:plain

 

 

ゆったりパンツに、おもしろ靴下と、アンティークな靴を合わせました。

f:id:zappa38:20170304203830j:plain

f:id:zappa38:20170304203831j:plain

f:id:zappa38:20170304203829j:plain

 

 

Chez moiのレースカーデを合わせてみました。昨日作った、ビックブローチを、カーデの前を留めるのに使ってみたら、あらいい感じ!

f:id:zappa38:20170304203827j:plain

 

同じくChezmoiの形違いのカーデ

f:id:zappa38:20170304203828j:plain

f:id:zappa38:20170304203826j:plain

f:id:zappa38:20170304203825j:plain

 

 

sharaのカーデもすっごく重宝します

f:id:zappa38:20170304203842j:plain

 

 

こちらも初めて紹介するアイテム

f:id:zappa38:20170304203840j:plain

サイドの切り替えや、ポケット使い。楽しい!

f:id:zappa38:20170304203839j:plain

 

knit accoさんは、編んだモチーフと、tresure boxさんの布花を組み合わせて、コラボコサージュ!

f:id:zappa38:20170304203856j:plain

f:id:zappa38:20170304203855j:plain

 

f:id:zappa38:20170304203843j:plain

このイベントならでは!のワークショップです(●^o^●)楽しいー!

新しいことに挑戦できます!

 

 

ちょっと疲れたら甘いもん!今日もイチゴプリンアラモード!

イチゴがもりもり乗りすぎて、プリンがなめらかすぎて、雪崩が~!よだれが~!

f:id:zappa38:20170304203854j:plain

 

 

こちらのコーデも素敵です!ベストがあるとおしゃれさんになれますよ☆私の着ているベストと色違い。

f:id:zappa38:20170304203853j:plain

 

 

こちらのお客さんはむささびポンチョをおしゃれに着こなしてきてくださいました~!

f:id:zappa38:20170304203850j:plain

f:id:zappa38:20170304203851j:plain

パンツはDONさんのバルーンキュロットですね!DONさんの作品は山陽にはありません!

本店のみですので、ぜひゆっくりじっくり選びに本店にお越しください☆オーダーも受付ています☆

f:id:zappa38:20170304203852j:plain

 

 

釣さんコーデ!春らしくて素敵ねー!ナイス!

f:id:zappa38:20170304203849j:plain

 

 

この前私が着てたこのトップス、

f:id:zappa38:20170304203848j:plain

 

 

こんな風にベストみたいに羽織ってもおもしろい~!

f:id:zappa38:20170304203847j:plain

 

 

今度はおなかがすいてきた~!ごはん食べたい。BUENAVISTAさんのお弁当食べよ~!

f:id:zappa38:20170304203821j:plainビーツのキッシュがめちゃくちゃいい!

 

 

奏大もおやつ!

f:id:zappa38:20170304203822j:plain

あら、そういえば立ったまま食べてる、行儀悪いわね~すみません。

明日からちゃんと気を付けよう。しつけは大事!

 

 

そろそろ閉店!今日もko.no.miさんお疲れ様です~!西宮まで気を付けて帰ってください☆

f:id:zappa38:20170304203819j:plain

この二人の作り出す「食」、大好きです~!

 

 

ANGEL-EGGさんが明日の準備に来られました!

f:id:zappa38:20170304203818j:plain

にぎやかになりそう~!プレートに名前入れの注文できますよ~!プレゼントにも喜ばれます!

 

 

こんなことも企画してみました!

f:id:zappa38:20170304203859j:plain

 フェイスブック等で、ミモザと一緒に撮影した写真をアップしてくださった方にいいことあるかも~!今からなんか考えます!

26日は楽しいこといっぱい!

26日来られない方は26日以降一週間、定休日以外毎日ミモザの剪定会やりますのでぜひどうぞ☆

 

それまでに、3月8日はミモザの日、ザッパの日!

3月9日はサンキューの日!

だから8日と9日も、山陽百貨店でなんかできたらな~!と思っています☆

 

 

フェイスブックと言えば、kongariさんも準備を頑張ってらっしゃるようですよ~!

「3月6日のよくばりケーキカフェ」

 

木音からは
イチゴのタルト
生チョコベリータルト
お抹茶チーズ
フルーツパンナコッタ
ロールケーキ

kongariからは
さくらのシフォン
ナッツタルト
いちじくとアールグレイのタルト
レアチーズマルベリーソース
りんごカスタード

 

 

なんと10種類!選びたい放題だー!

ケーキ天国!

たくさん用意してくださいますよ☆

ぜひお友達、ご家族も、初めての人も!

みんなでおいしいひと時を過ごしましょう!

お持ち帰りも対応してもらえるそうですよ~!

 

おみやげにも!

 

 

ではまた明日~!