zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日からko.no.miさんのカフェスタート!!

夜な夜な作りました~!デザイナーmerikoさんと一緒に作った生地のサンプルで!サボテン柄!merikoさんのデザインに惚れすぎて、布作っちゃった!なんてブランドにしよう?merikoさんと、コザッパのコラボだから、めりこざっぱ?

こんどみんなで会議だー!f:id:zappa38:20170302211244j:plain

さ!起きてきた奏大くん、着てみましょう!

 

 

似合うー!褒めちぎったら調子に乗ってバイクに乗っかってブイブイいわしてました

f:id:zappa38:20170302211243j:plain

 

 

コーデのポイントに、バンダナ巻いときましょ!

f:id:zappa38:20170302211242j:plain

 

 

 出勤ー!

 

朝はコーヒー飲まな始まりまへん!

f:id:zappa38:20170302211238j:plain

 名残惜しいZEROさんのコーヒー、ZEROさんの出店は今日が最後です!

またお店に飲みに行くー!

 

コザッパの商品をディスプレイ!

f:id:zappa38:20170302211240j:plain

 カットソーチュニックをガーゼの渋色ワンピの下にコーデ。オヤのネックレスでおめかし。

 

さきちゃんが来てくれた(^^)/

f:id:zappa38:20170302211239j:plain

 

あら♡おしゃれさん☆

f:id:zappa38:20170302211229j:plain

 

 

お雛さんバージョン今日も見れた(^^)f:id:zappa38:20170302211228j:plain

 

 

今日もまたたくさん商品が入荷しました!

ロングカーデ、あると便利です!

f:id:zappa38:20170302211237j:plain

どちらもプチプライスコーデ。

 

 

ストールも!

f:id:zappa38:20170302211236j:plain

 

 使いやすいミドル丈のカーデ

f:id:zappa38:20170302211235j:plain

f:id:zappa38:20170302211234j:plain

背中割れデザイン

f:id:zappa38:20170302211233j:plain

 

 

シックな花柄ワンピにラベンダー色のベストを

f:id:zappa38:20170302211232j:plain

f:id:zappa38:20170302211231j:plain

凝ってます!ペチを下に合わせました。

f:id:zappa38:20170302211230j:plain

 

 

オヤのショールも登場!今からの時期活躍します!

f:id:zappa38:20170302211226j:plain

f:id:zappa38:20170302211224j:plain

f:id:zappa38:20170302211225j:plain

f:id:zappa38:20170302211223j:plain

手編みです。細い針で編んでいく技法。

 

 

かわいい柄の服がまた登場しています!鳥がかくれてる!

f:id:zappa38:20170302211222j:plain

f:id:zappa38:20170302211221j:plain

f:id:zappa38:20170302211220j:plain

 

 

オヤの豪華なネックレスもぴったり!

f:id:zappa38:20170302211219j:plain

 

後ろがボタンで、丈は長くなっています。リボンもついています。

f:id:zappa38:20170302211218j:plain

 

 

kongariさんが来てくださいました☆

f:id:zappa38:20170302211216j:plain

 

この前のブローチに、おいしそうなのがプラスされてる!

かわいい~!

 

 

今からの時期にピッタリなレースのカットソーも入荷。

f:id:zappa38:20170302211215j:plain

f:id:zappa38:20170302211214j:plain

バックスタイルもきれいですよ☆

f:id:zappa38:20170302211213j:plain

三色です。

f:id:zappa38:20170302211202j:plain

 

 

あと一枚だけありました!レースのカットソー。ベストとコーデ。

f:id:zappa38:20170302211212j:plain

f:id:zappa38:20170302211211j:plain

f:id:zappa38:20170302211210j:plain

 

 

何か楽しそうな声がする~!

f:id:zappa38:20170302211209j:plain

 

kongariさんの股の間から、すずちゃん(さっちゃんのママ)が写真撮ってる~

 

 

送られてきた写真がこれ↓

f:id:zappa38:20170302211208j:plain

なんだこれ(笑)

 

 

食器売り場のほうに奏大が行かないようにみんなで塞き止めしてくれてた!

 

こいのぼりバージョンのラテもあった~!!

f:id:zappa38:20170302211207j:plain

 

 

子どもと、食べ物があるとにぎやかで楽しいわ( *´艸`)

 

 

お客さんの試着の様子。グリーンは完売、紺があります。

f:id:zappa38:20170302211205j:plain

f:id:zappa38:20170302211206j:plain

 

 

 

納品終えたkongariさん、またまたあみあみ開始!

f:id:zappa38:20170302211204j:plain

こんなかわいい子と毛糸と一緒に、なんか作品できるみたい・・・

f:id:zappa38:20170302211203j:plain

 

ますます6日のコラボカフェが楽しみですな(*^^)v

 

 

ゆきみちゃんもニットカフェに仲間入り。

f:id:zappa38:20170302211201j:plain

さりげなーく、ゆるーく参加してしまうニットカフェ、ええなぁ~なんか(*^^)v

明日もゆるーくやっとります!

 

 

そんなゆきみちゃん、今日は手編みのベスト。アヴリルの糸を使ってます

f:id:zappa38:20170302211200j:plain

 

 

疲れたら甘いもんとコーヒーです。

f:id:zappa38:20170302211159j:plainさらなさんのクッキーうまーい!

 

こちらも一服中のようです。toco*tocoさん☆

 

f:id:zappa38:20170302211158j:plain

バンダナをシュシュ代わりに髪につけておられます☆かわいい!髪が長ければマネしたいところ!

toco*tocoさんの大人気ロザフィワークショップは今度は10日です!

細い紙の紐をくるくる巻いて、バラを作ります!おもしろいですよ~!

 

 

早々に完売してしまったBUENAVISTAさんのシャレ弁!

 

夕方もう一度、今度はお雛さん弁当を納品してくださいました!

f:id:zappa38:20170302211157j:plain

f:id:zappa38:20170302211156j:plain

f:id:zappa38:20170302211155j:plain

うわ~!梅の花入ってる~!持って帰って水に差しときゃ咲くかしら?

明日3月3日も雛弁してくださいますよ~!ぜひ、季節の味を味わってください☆

 

 夕方落ち着いてから私はワークショップにいそしみます!

f:id:zappa38:20170302211151j:plain

できた~!マイホームのトイレにかけるの。よくトイレどこ?って聞かれるから。

子どもちゃんにもわかりやすいように~(笑)

 

金太郎の写真立ても作成中!途中でいろいろやってたら時間切れ!

f:id:zappa38:20170302211153j:plain

ママのぽけっとさん、次のワークショップの日は8日、13日、14日!

金太郎の続きはその時に~!

 

ゆきみちゃんは夕方になってもコーディネートを楽しんでます。

f:id:zappa38:20170302211152j:plain

きれいなレースですね~!ロングカーデがあると、さらにひきたちます!

 

 

スカートと、カーキのカットソーがよく似合ってます

f:id:zappa38:20170302211149j:plain

 

 

プチプラから、きれいめパンツが出ています!f:id:zappa38:20170302211140j:plain

こんなの。

f:id:zappa38:20170302211139j:plain

さらっとした生地で、きれいめに着られそう。

 

はいてみました!お!こりゃ楽だ~!いい感じ!

f:id:zappa38:20170302211135j:plain

f:id:zappa38:20170302211136j:plain

f:id:zappa38:20170302211138j:plain

f:id:zappa38:20170302211137j:plain

MとLがありますので、試着してみてくださいね☆

 

 

 

ゆきみちゃんはザッパワンピの下に、sharaのペチ、sharaのロンTです!もうかれこれ6年7年ぐらい前の商品かも。sharaの商品は長寿命です!sharaのボスは、ハイクオリティーな商品つくりを重視されてます!

f:id:zappa38:20170302211133j:plain

f:id:zappa38:20170302211134j:plain

f:id:zappa38:20170302211132j:plain

 

 

kongariさんが今日納品してくださったマフィン。ネーミング素敵~!明日コーヒーと一緒にいただこ!トースターでチン!して食べよ~(*^^)v

f:id:zappa38:20170302211141j:plain

 

 

さ~そろそろ閉店間際!のんびりモードです。merikoさんの布を広げてニマニマ中。

f:id:zappa38:20170302211150j:plain

 

どうこれ!?ワンピにしたら?

f:id:zappa38:20170302211147j:plain

f:id:zappa38:20170302211146j:plain

鳥に蜂!たまらん!

 

白鳥がらもお気に入り!どこか懐かしい感じ。

f:id:zappa38:20170302211148j:plain

f:id:zappa38:20170302211145j:plain

 

 

ザッパオリジナル柄の生地もあるんですよ~( *´艸`)

f:id:zappa38:20170302211142j:plain

f:id:zappa38:20170302211143j:plain

 

 

ゆきみちゃんに編んでもらったワンピの上の部分。

f:id:zappa38:20170302211144j:plain

下にどの生地つけようかな~( *´艸`)

 

 

それにしても今日の奏大くん、一段とおしゃれ!ほれちゃうわ~(笑)

f:id:zappa38:20170302211128j:plain

f:id:zappa38:20170302211129j:plain

f:id:zappa38:20170302211130j:plain

f:id:zappa38:20170302211131j:plain

 

それにしても、サボテンパンツ、フリーハンドにしてはかわいくできました!

製作時間10分程度。カットソーにポケット縫い付けるほうが時間かかったわ~。しかもいがんでる(笑)

f:id:zappa38:20170302211127j:plainさ~!もう7時!山陽百貨店も閉店時間!

 

 

帰ろか~奏大君!と言って持って帰る荷物を整理していると、もうはやtresure boxさんの手を握ってとことこ帰りよる(笑)

f:id:zappa38:20170302211126j:plain

Instagram

 

普通仕事場にこんな小さい子がいるなんて考えられないことですが、

なんとかかんとか、周りのみなさんに迷惑かけながらも毎日どたばた楽しく過ごせています。

 

非常識だ!って思う人も多いと思いますが、私はこういうの、なんかいいなぁ~って思う。

 

海外行ったら、バスの運ちゃん、膝の上に子供乗っけて運転してるし、

駅の切符売り場に駅員さんと混じって大人の仕事を見てる。

どっちが正しいかはわからんけど、

子どもと一緒に仕事ができるって、

そして、それを許してくれる人がいてくれるって、

こんなに幸せなことはないですよ(^^)夢みたい!

 

 

では~!明日もにぎやかにお待ちしております!

明日のワークショップはtresure boxさんと、knit accoさん!ニットカフェもある~!

 

これは!!コラボのチャーンス!

ニットカフェであっこさんと一緒にお花モチーフ編んで、

tresureさんの布花と一緒にコサージュに仕上げる!

勝手にコラボ考えちゃったけど、めっちゃ楽しそう~!やるやるー!(^^)!

お二人には明日事後報告!(笑)

 

 

そして!カフェは明日から西宮の大人気お菓子屋さん、ko.no.miさんがカフェしてくださいますよ~!

おいしいお菓子やコーヒーはもちろんのこと!なんといっても仲良しご夫婦の作りだす雰囲気が最高~!ほんわかあったかい催事会場になりそ~( *´艸`)

 RAWケーキ、
種類いろいろあるそうです!

フェイスブックから写真お借りしました!

 

f:id:zappa38:20170302224823p:plain

 すごーい!!

 

 

 

それからそれから!?

 

プリンアラモード作りました‼️

お皿にプリンをひっくり返して
生クリームをトッピングして
いちごたっぷり
そしていちごのソースをとろり
さらにミルク(≧∀≦)

f:id:zappa38:20170302225102p:plain

 

やっべ~!!これのために、遠くからでも食べに来たくなっちゃうんじゃないでしょうか!?限定カフェのときだけってもったいないー!プレミア感!絶対食べな!!!

 

 それからそれから!

コーヒーは中煎りのコロンビア、浅煎りのドミニカです!
コロンビアは誰が飲んでも素直に美味しいと思っていただけると思いますが、ドミニカはかなり濃厚な甘さと赤ワインの様なフレーバーで、ナチュラル系が好きな方には絶対のオススメ!

プリンはオーソドックスなカスタードプリンと、写真の日本ミツバチの蜂蜜と無農薬のほうじ茶を使った蜂蜜ほうじ茶プリン。

サンドイッチはいつものケース入りのものと、その場で食べていただくホットサンドをご用意してますー♪

 

 

それからそれからー!!!

☆黒糖ジンジャー照り焼きチキンとかぼちゃ
去年の初夏に黒糖とスパイスに漬け込んだ新生姜を使った照り焼きチキンにかぼちゃの甘みが合うのです♪

☆豚のしょうがやきとキャベツのザワークラフト
紫キャベツを発酵させて作った自家製本格ザワークラフトにしょうが焼きを合わせたら・・・食べた人にだけ分かる味わいです♪

☆スクランブルエッグと無添加ベーコン
無添加のベーコンってこんなに美味しいのね^^というのを味わってみてください。卵とベーコンってやっぱり最高のコンビネーション!!

この3種類をいずれかの日程でご用意する予定です。

 

 

f:id:zappa38:20170302225800p:plain

 

 

絶対毎日食べる!!心に決めたー!

 

 

こんなにいろいろ工夫されたお料理を用意してくださってるなんて、ほんとにほんとに感謝感激~!

お二人を応援してらっしゃるお友達が多いのがよーくわかります!

 

たくさんのお客さんにko.no.miさんが提案する「食」を楽しんでもらいたいな~!

 

ではまた明日~!山陽百貨店でお待ちしております!

 

本店もけいちゃんがオープンしてくれています☆

今、本店のシンボルツリー、ミモザがきれいに咲いてきていますよ~!

三月後半、この催事が終わった後にはミモザ剪定会も計画しております!

また詳しくお知らせします!