zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

この世で一番好きなもの!それは・・・

唐揚げー!!!

今日は楽しい唐揚げパーティー♪♪♪

みんなが揃う前に、お料理の下準備!奏大くんおんぶして!

f:id:zappa38:20160907204906j:plain

ジャガイモかぼちゃ、圧力なべでほこほこにして、サラダにしたりスープにしたり!

 

そうしている間に、寝ました寝ました奏大くん

f:id:zappa38:20160907204911j:plain

よし!完璧に寝た!もうおろしても起きない!

 

 

お料理の準備ができたらお店へ!

 

今日のファッションは、チュニックの二枚セットの、ニットの方を私が!ザッパワンピと!

 

f:id:zappa38:20160907204910j:plain

インナーのほうはゆきみちゃんが!わけわけして着ています(笑)

f:id:zappa38:20160907204913j:plain

ゆきみちゃん、昨日蜂にさされた脇の下をポリポリかきながら、蜂の大群と闘った武勇伝をお客さんに語っています。

もーやめてくれ~!この前はマムシで今度は蜂かい( ̄▽ ̄;)

 

 

夕べ、スズメ蜂に刺されたー!と飛んで帰ってきて、キンカンを必死に探すゆきみちゃん。後からザッパパも帰ってきてゆきみちゃんの介抱をすると思いきや、アースジェット取ってくれ!とな!

いやいやそれどころじゃないやろー!

ザッパパはアースジェットを手に、蜂を退治しに!アースジェットって、ほんまはハエとかのレベルやからね!

質より量!ほぼ一本分使い切って無事大きな巣ごと退治して帰ってきたら、

スマホで処置の方法を必死に調べて心配している私に、「でーじょぶ!でーじょぶ!どなーいもないない!死にゃーせん!ゆきみは鍛え方がちゃうねんから!わっはは!」

てな言いぐさでとっとと風呂に入ってしまう始末。

結局、よくよく聞いていたらスズメバチではなかったのかもしれませんが、足長蜂なんかよりももっと大きかったらしいし、

私は朝起きて、ゆきみちゃん死んでないか一番に確かめに行きました(笑)

あーよかった!

またゆきみちゃんの武勇伝が増えたわい!不死身や!

 

あー話は脱線しましたが、

今日のザッパもにぎやかで楽しかった!

 

f:id:zappa38:20160907204912j:plain

これは東京のほうへお嫁に(●^o^●)いつもありがとうございます☆うれしいなー!また頑張ってつくろ!

 

 

昨日作ったコサージュも、ゆきみちゃんと釣さんがかわいくコーディネートしてくれました(^^)/

f:id:zappa38:20160907204925j:plain

f:id:zappa38:20160907204926j:plain

f:id:zappa38:20160907204927j:plain

f:id:zappa38:20160907204931j:plain

 

そうしている間に本日の唐揚げ先生到着!(笑)

マイホームへ移動!

さ~始まりました唐揚げ教室!(笑)

f:id:zappa38:20160907204907j:plain

さくらどりの塊どーん!

数々の裏技が繰り広げられます!

肉を切るときに、肉と皮の間の脂をそぎ落とすのがミソですな!そのひと手間で皮がパリッと仕上がる!

できるだけ洗い物を少なく、ナイロン袋の中で全部済ませるのが賢い主婦ですフムフム!

子どもたちはわんこと遊んだり

f:id:zappa38:20160907204914j:plain

 

 

積み木で遊んだり

f:id:zappa38:20160907204915j:plain

いい子いい子(^^)

 

 

 

さぁ~もうちょっとでできますよ!エータ君はお姉さまと手遊びしていい子して待っててね!

f:id:zappa38:20160907204916j:plain

とかゆーて、大人たちは揚げたそばからつまみ食いして!だってこれがいちばんおいしいんだもんー!

 

よーし、スープも入ったし、お茶もOK!みなさん着席ー!

f:id:zappa38:20160907204917j:plain

 

 

ワンプレートみたいにそれぞれ盛り付けていただきました(^^)/

f:id:zappa38:20160907204918j:plain

お客さんのひまわりさんが作ってくれたマリネやキッシュもおいしかったー!なんてバランスの取れたプレートなんでしょう!

 

 

 デザートはPeach Angelさんが作ってくれた桃のゼリー!

f:id:zappa38:20160907204923j:plain

ほーう!なんて細やかな女性なんでしょう!

 

 

楽しかった~!この時間!私の生きがいや!

 

 

お食事しながら、こんどは唐揚げ小屋作ってテイクアウトの店しよか~!と本気で盛り上がりました。さて、どこに建てよう?庭?

お店の名前は「RUMIO NO KARAAGE」!

あ、今日の唐揚げ先生は「るみお」さん(^^)

私が唐揚げが世界で一番好きやってゆーたら、ときどき揚げたてを届けてくださってたるみおさん。

その味にほれ込んで、今日の唐揚げ先生のオーファーときたもんだ!

 

ありがとうございました~!

 

 

楽しいからあげ時間もすぎ、お店に戻ると、これまたにぎやかで楽しそう~!

 

 

f:id:zappa38:20160907204924j:plain

かわいいコーディネートにみんなテンションあがっております

 

 

DONさんの新作パンツも届きました!じゃじゃーん!!f:id:zappa38:20160907204919j:plain

ウエストの紐は取り外しOK!MとLを届けてくださってます☆いつものリネンの生地で☆細かいサイズのオーダーも大丈夫ですよ(^^)/

 

このパンツ、こんなふうに丈の短い服に合わせたり、ウエストをインしたりして楽しめますが、他にもいろーんな楽しみ方があって、一枚ゲットすればめっちゃお得!ご紹介しますね!

 

サイドでリボン結んだバージョン!

f:id:zappa38:20160907204909j:plain

(赤いサイドゴアブーツにもご注目!)

 

 

前でリボン結んだバージョン!

f:id:zappa38:20160907204908j:plain

 

 

 

パンツはワンピのインナーに、リボンはウエストのベルトにしたバージョン!

f:id:zappa38:20160907204920j:plain

(muiのロングカーデにもご注目!)

 

首に巻いて背中にリボンバージョン!

f:id:zappa38:20160907204921j:plain

 

 

タイのように巻いたバージョン!

f:id:zappa38:20160907204922j:plain

どうです~!めちゃいろいろ楽しめるでしょう(^^)/

 

 

DONさんのリボン、首に巻くとかわいかったので、

これに味をしめた私は、ザッパにあるきれいなリボンゴムでチョーカーを作ってみました!

材料はいっぱいあります!

f:id:zappa38:20160907204903j:plain

これも、リボンを前にしたり後ろにしたり。

f:id:zappa38:20160907204904j:plain

さきっちょにオヤとクリスタルを下げました

 

 

パールバージョンも作ってみよう~!

f:id:zappa38:20160907204929j:plain

 

 

 

はっはっはー!めちゃかわいいー!大人かわいい!

f:id:zappa38:20160907204930j:plain

 

 

 

 2week ギャラリー中のPeach Angelさんも追加納品してくださいました!

人気のむささびポンチョや、かわいい子ども服も!

 

その中で、これは!と思う新作が!

じゃじゃーん!

f:id:zappa38:20160907204934j:plain

なんやこれー!めちゃかわいいやーん!

 

流行りのリボンタイで( *´艸`)

f:id:zappa38:20160907204935j:plain

 

 

ブーツはインコルジェです☆

f:id:zappa38:20160907204937j:plain

 

後ろにリボン持ってきてもかわいいでしょ☆

f:id:zappa38:20160907204936j:plain

f:id:zappa38:20160907204938j:plain

 

 

ハットもロングカーデも合います!

f:id:zappa38:20160907204939j:plain

いや~Peach Angelさん!これはヒットの予感です!がんばって!笑

いろんな生地で作りましょうよ~(●^o^●)

 

 

 では!そのきれいなシルエットを動画でどうぞ!


trim 36436C00 50A9 4F81 9EC5 9B44FA1F1E7C

 勝手に「トランプワンピ」と名付けたけど、ほんまの名前はなんだろう?

 

 

 

このブーツ、やっぱり履き心地最高!色合いもいいかんじ~!この冬はこれをゲットしようかな!

f:id:zappa38:20160907204940j:plain

 

 

 

閉店後やってきた勇太くん。ごついアゴでゴリゴリされて喜ぶ奏大くん(笑)f:id:zappa38:20160907204932j:plain

るみさんのからあげちょーだい!とリクエストいただいたので、

晩御飯に多めに揚げて勇太のおうちへもっていきました

 

あたりはもう真っ暗。日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

f:id:zappa38:20160907204933j:plain

夜のメリットウォールがいいかんじ!

 

 

うちも晩御飯にしましょー!

じーおあずけ!奏大もおあずけ!

f:id:zappa38:20160907204902j:plain

昼も夜も唐揚げ食べて、私の唐揚げ愛の強さ、深さを再認識しました。

 

 

では!また明日ー!

やることいっぱいー!がんばろー!からあげパワー!