zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

旅行の続き

ホテルEXIVの有馬離宮に宿泊

ロビー。すご〜いきれいし広い!


7階のスーパースイートルーム。
こんなすごいお部屋にリーズナブルな値段で泊まれるなんて幸せです。

さっそく和室の前のテーブルで一休み。


私はこのベッドで一人で寝ました。贅沢〜!



リビング。モノトーンで統一されていて和風モダンのイメージ。


ひろ〜いバスルーム。トイレとシャワールームもあります。

バスローブかっちょいい!


ベランダからは中庭が見えます。


ゆっくり温泉を楽しんだ後はそろそろお待ちかねのお食事タイム。
外は暗くなってライトアップされた庭がとってもきれい。
わたしからレーザービームでてるみたいでしょ。


まずは前菜。器も涼しげで素敵

一つ一つ感激でワーワー賑やかなおばちゃん3人です(笑)


長〜いお品書き。ほとんど読めません。聞いてもすぐ忘れるし・・・


この器変わってる〜と思ったら新しく取り入れられた有田焼の器なんですって



右はマツタケ。お肉も柔らかかった〜。


焼きおにぎりにアユの塩焼きが乗ったお茶漬け。
おにぎりを崩しながら食べます。


デザートもきれい。


そして一夜開け朝の和食。


窓からの景色もごちそう


小雨が降っているのに中庭で子どもたちがはしゃいでいました。
お水にジャブジャブ入ってます。元気やなあ〜


昨夜レーザービームのように見えたところ。


702号室のドア

ドア横のガラスのライトも素敵なグリーン


チェックアウトをする前にコーヒーとケーキを・・・

みんなそれぞれ違ったケーキを注文


私はフルーツのタルトを・・・

甘いものを食べて満たされた後は大好きなお花を見に
宝塚へ向けて出発。続きはまた明日。


明日は私は2号店には行けないと思いますが
お店はオープンしてます。
今日もいろいろ持っていきましたのでよかったら覗いて下さいね。