zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々に3人で旅行 1日目

有馬に行ってきました。
仲良し3人組でにぎやかで楽しい旅になりました。
写真もいっぱい!

まず初日は温泉に行く前に1度行ってみたいと思っていたレストランに・・・


本当にこんなところにあるの?と心配になるくらい
細い道を通って山奥にはいっていくと・・・


おしゃれな建物が・・ここだ〜!


窓にかかった時計草


窓の下には立ち枯れたアナベル


ガーデンレストランALICE


お庭の雰囲気がワクワク感を誘います。


お花が大好きな私たち、まずはお庭を散策


ロックガーデン風の庭にフロックスやハツユキカズラが咲いていました。


重厚なアイアンの門の向こうにもテラスが・・・


モッコウバラが覆っています。春はきれいだろうなあ・・・


レストランの入り口


玄関脇も素敵


いよいよ中へ・・・薪ストーブにアンティークな乳母車とピアノ。


どの窓からも緑が目に優しい


今日お誕生日の方が来られるのかな?


いよいよ待ちに待ったお食事タイム
不思議の国のアリスをイメージしているんですって!

甘いジュースを飲んで小さく変身


ジュース飲んで小さくなったつもり(笑)のちよみん


パタパタワンピのブラックにコサージュときれいなグリーンのストール
よく似合ってるよ〜。レースのタンクトップも着てくれてる〜


まずは前菜。

バターがハート


お庭で採れたお野菜のサラダ。
ニンジンがトランプのイメージ


お野菜でサンドイッチされたお肉。
ごはんまでハート。女心をくすぐるね〜



そうこうしてるうちにお誕生日の方が席に着かれて
この部屋にいる人みんなでお祝。


頭にティアラ、風船やおいしそうなケーキも・・・いいなあ〜
今度誰かの誕生日にもう1度こなくっちゃ!


そしてデザート
ココアパウダーでうさぎ。あくまでアリスにこだわる。


もうおわりかな、と思いきやこんなにくい演出が・・・
小さくなっていることを忘れていた3人でした。



お腹いっぱいになって再び庭へ・・・


さらに奥には何があるのかしら?ワクワク・・・


フェンネル。デカ!


このフェンスの向こうはどんなかな?

カサブランカ。またまたデカ!


バラのアーチの下で・・お顔が載せられないのが残念なくらい
2人とも満面の笑み。いいわ〜。


レストランの全景


すぐ近くにこんな滝も。
お天気のせいもあるけどすごく涼しくて風が気持ちよかった〜


この色合いのフロックス、欲しい!


化弁の多いピンクのバラもきれい。


剣咲きの黄色いバラ。雨にぬれて瑞々しい。




アガパンサスもやっぱりデカ!


あゆも一緒に来れたらよかったのになあ〜。
心もお腹も満たされた1日目でした。
続きは明日。


最後に、お利口にお留守番してくれていたアトプー


明日は10時ごろ2号店に行きます。
よかったら覗いてみて下さいね。