zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

もりもり盛りだくさん

すんごい1日でいろんなところ行っていろんなもの見て感じて、どうしましょ!
写真だらけ!なので、ちょこちょこはしょって書きます!
今日の一番の目的!サグラダファミリア
日本で入場チケット予約していたので、朝一番に行って見てきました!

日の当たる方側には生誕の塔、




反対側には受難の塔

生誕の方の曲線や細工の細かさとは正反対に、直線で直接的受難の塔。

絶対私は生誕のほうが好み!じっくり見たい!と思ってましたが、意外でした!
直線的な受難の塔の表現がストーンと伝わってくる感じ。

塔と塔をつなぐ渡り廊下みたいなところに、キリストが見えますか?昇天するキリストを表現しているらしいんですけど、なんかあそこに座ってるのが滑稽で‥‥
滑稽とか言ったら怒られるかしら。
ガウディは遊び心を建築に取り入れてるな〜って、
勝手な私の感想。
遊び心を取り入れたっていうのはガイドブックには載ってない、私だけの感想。
いやほかにもいろんなこと感じたけど、長くなるからやめとこ!


この後もひきつづき、ありとあらゆる歴史的建造物を見まくって、お買い物して、おいしいもの食べて
フラメンコも見て!


たくさんの写真はまた今度載せさせてください!


時差ボケ&朝早起きしたせいで、めちゃ眠たいのでこの辺で!おやすみなさーい!