zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

GGセールの準備!

昨日はよーがんばったから、今日はのんびりしよかな、と思っていましたが、
やっぱりなんか仕事したくなる性分で、ゆきみちゃんも私も作業着に着替えてさっそく庭へ!
あんまり日がないですが、11月4日(日)にガーデンガレージセールをすることにしました!
みなさん遊びに来てくださいませ!
いっぱいあります!
GGセールまでにがらくたを宝物に変えるべく、手入れを頑張ります!


クラウド君も作業場の近くにつないでやったら、
うれしそうにゴロゴロ、


おじいのくせに無邪気です(^^ゞ


こっちでもゴロゴロ〜ロコちんです。

カメラを向けるとすぐにのそのそ近づいて来ます。

このあとカメラに頭突きします。
みなさんもカメラ向けてみてください(^^)/


古道具の手入れをしました。

今日はペンキ塗りせず、木のいいのをそのまま生かして
ヒノキのにおいのするオイルで仕上げました。


昼ごはん食べて徹子の部屋見たあとは、ゆきみちゃんとジャンクの二階に上がって、
明日の粗大ごみに出すものを整理していました。
あるわあるわゴミの山!
思い切っていろいろ捨てよう!
いろいろジャンクから外に掘りだしていたら、
近所のおっちゃんおばちゃんがのぞきに来てくれました。
いろいろ世間話していたら、
よしこばーちゃんがタイミングよくコーヒーと焼き立てホットケーキを持ってきてくれて、
その場でみんなでコーヒータイム!


「おばちゃんそんなとこで座っとったらひかれるで!」ってゆーたら、
「ひかれりゃ金んなるでえーがなよ!」ってガハハと笑い飛ばすおばちゃんと、
コーヒー片手に「ほんまになぁ、世の中っちゅーんはいろ〜んなことがあるんじゃわ!」って語りだすおっちゃん!
長いこと生きてきたおっちゃんおばちゃんの話きくのはおもろいわ〜(^^)
「あんたが肉つけなんだら景気はよーならへんわ!」とよしこばーちゃんは言われていました(笑)
じじばばの話ってなんでこんなにおもろいのか!(^^)!



休憩の後も、真っ暗になるまで仕事しました!
あ〜充実した一日だった!
貧乏性はなおりませんね!