zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お誕生会

今日はひだまりで利用者さんのお誕生会。
88歳のおばあちゃんです。
とってもかわいくコラージュした写真や、
手作りのプレゼントをいただいてうれしそうでした。

私たちも参加させてもらって
歌を歌ったりお菓子を食べたり、楽しかったです♪



ズンドコ節で手拍子を始めると、プーちゃんは
ぶるぶる震えて部屋の隅っこに・・・
片足上げてハーハー言ってます。
よっぽど怖いのね〜



職員の方が大正琴で伴奏して下さって心温まるお誕生会でした。


今日も私はデイにお花を飾りました。

足つきのガラスの器にアジサイとシダを・・・
シダは水やり場に咲いていて涼しそうだったので。







これは母が玄関に飾っていました。




アトちゃんとプーちゃんデッキのところで
仲良く遊んでいます。
と思ったら・・・


アトちゃんがプーちゃんのリードを噛んで[こら、こっち来い!」
ぷーちゃん「いやだよ〜べ〜だ!」