zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のお花

よく雨が降りますね〜。
もうそろそろお天気になってほしいわ〜・・・
庭のお花も雨にぬれてうなだれています。


今日のカフェのお花は・・・

シモツケとリシマキアキリアタ
黄色くてぷらぷら下がったお花がかわいいでしょ。


ピンクのアジサイ半夏生


薄いブルーのアジサイも今年初めてきれいに咲きました。



きゅうりと青シソがたくさん採れるので塩麹で漬けました。
夏はサッパリとしていて、いくらでもポリポリ食べられます。



お店が終わってから相生の叔母のお家に
ヤマモモをいただきにいきました。
きれい好きの叔母さんは玄関前にいつも手入れの行き届いた鉢花を
たくさん育てています。
2回のベランダから南国風のお花がモリモリと垂れ下がっていました。


ミセバヤもいい感じ

ピンクのマーガレット
花弁の先がとんがっていてかわいい・・・


木立ベコニアの鉢をいただきました。


これもいただいちゃった!ピンクの花が咲くそうです。


ロコちゃんが甘えて離れてくれません。
アトちゃんが焼きもちを焼いてます。