zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

庭仕事

昨日デイで両親を預かってもらっている間に
庭仕事をしました。
たくろーさんはウッドデッキにお年寄りの歩行の為の
手すりを作っていました。


私はお墓の周りのかだんの手入れをしたり、お花を植えたり・・・
お天気が良かったので仕事がはかどる!




そして今日、我が家の庭仕事。
まず昨日買った花の苗を植えるため、土作り。
カチカチになった花壇をひっくり返し、
堆肥をいっぱい入れてふかふかにしてから植えこみ・・・
これが結構重労働・・・
腰が痛くなりますが今日中にやらなければと必死なので
気にしてはいられません!
やってもやっても終わりはありませんが
手をかけた分だけきれいになるのでやりがいがあります。
あたたかくなって一気にいろんなお花が咲きだしました。
いい季節だなあ〜♪


ミモザも満開です。
このままドライにすると黄色いお花が長持ちします。
zappaの玄関に置いていますので欲しい方はお声掛け下さいね。


明日花瓶に立てるお花。
雪柳、ラナンキュラスクリスマスローズなど。


ギボウシの新芽

オックスフォードベロニカの蕾。
もうすぐ青い宝石のようなお花がいっぱい開きますよ。


ポリジもこぼれ種から大きな苗になってます。


バラの新芽


鮮やかな黄緑色のリシマキア


ハーブのソープワートとリシマキアキリアタ


雪柳と水仙


クレマチスの新芽
夏までには屋根まで登っていきます。


キャットミントもモリモリ。
もうすぐきれいな紫色の花がたくさん咲きます。


シルバーの大きな葉、アーティチョーク


ツルバラサマースノー


銀葉のプンゲンスポプシーもだいぶ大きくなりました。


ヤマボウシ