zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日も大掃除

今日も、田舎のじいちゃんちの車庫や物置の掃除をしました。
出るわ出るわガラクタの山!!なんでこんなんばっかり集めとん!?と、理解できないゴミばかり!
しかし、「なんかに使えるかもしれん…」と、捨てられない性格は、ばっちり私が受け継いでます(^^ゞかなしいかな、そっくりです(笑)
そして、道具の多いこと!高枝切りバサミは3本あるし、草刈り機は4台、ペンチやかなづちなんて、無数にあります…
誰かにあげたり、捨てたり。ちょっときれいに片付いて、ばーちゃんは喜んでました☆
 
じいちゃんは、必要なものはなんでも手作りする人だったのを思い出しました。よく木でおもちゃを作ってもらってました。
竹で作った鶴とカメ!
久しぶりの再会でした☆じいちゃんなかなか上手でしょ(^-^)v