zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

タイルのすすめ

大好物の甘酒を飲みながらブログを書いてます〜
今日はやっとこさ、
マレーシアからえっちらおっちら持って帰ってきたタイル、
店内に飾るポップがやっと出来ました!






一枚ずつ写真撮って紹介したいのですが、
気力体力がありません(笑)
だれかバイトに来てくれ〜\(~o~)/


そうそう、帰りの飛行機の中で、
ホテルバウチャー(予約確認書)の裏に落書きしたのが出てきた!

今回のマレーシア旅行を見事に表現しつくされた絵(笑)


ザッパパのブログの「マレーシアツアー」も、いよいよ終盤を迎えておるようです!
おっそー(^^ゞ
でも、たっくさん写真を撮ってるし、
書きたいネタもいっぱいなんです(^O^)/


マレーシアツアーネタが終わったら、アトリエzappaネタに移行です(*^^)v


アトリエzappaといえば!
レジ前に作家さん募集の紙を貼っていたら、
興味を持って下さる方がいっぱいおられて、
うれしいかぎりです!
「いつからですか?」
とよく聞かれますが、
たぶん2月半ばまでにはアトリエzappaが完成する?ので、
3月ぐらいには新システムでやっていきたいなと思っています☆
よろしくお願いしまーす!





おっとー!最後にかごの紹介!
私結構カゴ好きですが、
うちのお客様には何人か、
「かごマニア」がいらっしゃいます。
変わったカゴがあったら、
ついついその人たちの顔を思い浮かべてしまいます。
マレーシアで出会ったカゴはこんなの。

この二つをわざわざマレーシアから持って帰りました!
すごく形がしっかりしていて、持ち手も丈夫!
現地の人が買いに来る、普通のお店で買ったのですが、
マラッカの博物館で、全くおんなじカゴを発見!
大昔の小学生も、教科書入れたりしてこのカゴで学校通ってたんですと!
大昔から変わらない形で今も使われているんですね☆
今作られたものでも、歴史を感じる形です(^^ゞ