zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストール大人気

ゆきみです。 海外仕入れのストールがあるとどのコーディネートも素敵に見えます。 シンプルなリネンのストールをお花のクリップで留めて。 フロントレースのブラウスに生成りのリネンパンツ。 袖たっぷりで襟の形もいいですね。S〜XLsizeまであります。 袖…

プロ目線!

今日は朝早くから、ビジュアルマーチャンダイザーのかあこさんに来てもらって、 「小さなお店のカウンセリング」に来てもらいました! ディスプレイの方法や、お客様がの動線などなど・・・ 9年zappaやってきて、初のプロ目線! 私もゆきみちゃんも、販売経…

休日

今日はお隣のおばちゃんたちとゆきみちゃんとそうたくんも一緒に姫路へ! お誕生日祝いにランチおごってもろた〜^o^ 前菜付きの、 ライスヌードル! たまたま入ったお店やけど、めっちゃおいしかった! テクテク おばちゃんズは途中、珍しい紫陽花に食いつい…

小さなお花のアレンジ

朝からお花を立てているゆきみちゃん。 ミュウちゃんは水飲みにくるし、奏大は花立てた傍から引っこ抜いていくし、 ぜんぜん進まへんやないのもー!とプリプリゆきみちゃん。 今日のゆきみちゃんのファッションは、コットン素材の長袖カットソー。袖口のレー…

コンパクトストールが便利です。

ゆきみです。 今日もロコちゃんはお店の中庭で日向ぼっこ。 木のおもちゃで遊んでいます。誰か遊んでやってくださいね。 綺麗なストールがたくさん入荷しました。 リネンと花柄のコンビストール。 リネンストール。 何気ないTシャツもおしゃれになりますね…

モデル撮影!

まめcafeさんがはらっぱクッキー作ってくださいました-(●^o^●) かわいー!ぜひ!はらっぱ土産にどうぞ! 新しいパーツが入荷しました! デニムのリボン、細いのと、太いのと。さっそくキラキラパーツと組み合わせてサンプル作ってみた。これをヘア…

奏大と二人でイベント参加

ゆきみです。 CONOスプリングマーケットというイベントに出店しました。 初めて奏大と二人だけで参加。 風があったので暑すぎず気持ちいいお天気。 のんびり楽しく過ごすことができました。 いつものzappa のお客様がたくさんお越し下さって 差し入れまでい…

お問い合わせの商品

お問い合わせの商品 裾レースのレギパンです! M〜Lサイズはこの5色 LLサイズは3色 よろしくお願いします!

コノ スプリング マーケット

明日はこちら!出店させてもらいます!奏大とゆきみちゃん二人で出勤ー!(笑) あ~ゆきみちゃんだけで、ちゃんと行けるか心配! 道に迷わないか心配! というわけでがっつり調べました(笑) いないの目の前らしいです!ザッパから28分! 道順はこう!(笑) …

まるはりの表紙に選ばれました!

出張から帰ってきて、今日からいつも通りのはらっぱ&ザッパ! おみやげこーてったでー! まんじゅうとストール、好きなの選んで~! わたしゃこれにしょーかな!かわいい形(^^) わ! 油断も隙もない! みんなでコーヒー飲んでまんじゅう食べてお土産の三角…

ANステンドグラスさんへ

ゆきみです。 今日は奏大を連れて神崎郡までお出かけ。 ANステンドグラス工房の展示会に行きました。 まずは早めにランチでお腹を満たさねば! イタリアン美味しかった〜! zappaのお客さんともバッタリ会いました。 山奥のこんなところに?っていう場所で…

今日のzappa

けいちゃんです😊 今日届いた商品です、M、Lあります さっそく海外からの可愛いストールもたくさん登場しました😊 プリントストール リネンとレースのストールに、レースが素敵なストール リネンのストール 雑貨も届いてますよ〜

今日のコーディネート

ゆきみです。 韓国仕入れから帰ってきました。 今日はけいちゃんがお店番。 かわいいコーディネートしてくれていました。 コットンのトップスに2枚重ねのふんわりスカート。 このチェックのワンピは完売しました。 黒いペチワンピと麻のベストはあります。 …

ただいま!

出張から無事帰ってきました! 今回はザッパのオリジナル商品として、いろんなブランドとコラボして、商品企画をしてきました! 届き次第随時アップしていきます。 仕入れ&商品企画の様子をちらりと! まずは子ど服 手作りパーツも、オリジナルカラーで製作…

目がしょぼしょぼやけど気はギンギン

あゆです 釣さん&けいちゃんが、私たち留守の間も頑張ってくれてたみたいですね(o^^o)たくさん雑貨が入荷してました! ただいま深夜2時半、やっとホテルに帰ってきました。あー疲れた! 先にそうたと帰って寝てたザッパパに、 「どうしたん!おみゃーらにし…

雑貨が入荷しました。

ホーローポット3個セット ホーローマグ。黒やぎさんと白やぎさん。ペアで使いたいですね。 ガラスポット ティアーズドロップのシャンデリア ホーローのプレート。 Mammyさんがオーダー分を届けてくださいました。 他にも可愛いブローチがたくさん。 お二人と…

行ってきまーす

今朝はチーズフォカッチャ! はらっぱではケーキみたいな三角の形に切って提供しているフォカッチャですが、 ハーフサイズやフルサイズでお持ち帰りしていただくと、こんな楽しみ方もできますよ(≧∇≦) 釣さんやけいちゃんが写真いっぱい撮って載せてくれて…

入荷速報

釣さん&けいちゃんです! 新商品たくさん届いたので載せます。 本日ファッションチェック

じーちゃんの施設へ

昨日いただいたロディに乗ってごきげんの奏大君 よかったね~! さぁ!今日は休日! 施設に入所したばかりのじーちゃんのところへ遊びに行きましょう! リュック背負って、ええ調子で歩きます~! お魚さんに途中気をとられながらも、 じーちゃんのところま…

山陽百貨店5階ギャラリー山陽にて開催「アトリエザッパ」

山陽百貨店5階、ギャラリー山陽にて、またまた「アトリエザッパ」が登場します! 今回は1週間! いつものはらっぱ、ザッパの商品に加えて、 毎日楽しいゲストさんをお呼びしていますので、 ハンドメイドの一点ものや、ワークショップも用意しています。 カ…

32!

わーいわーい誕生日! 唐揚げ32個のタワーやてー! 朝からいっぱい唐揚げ揚げてたから、一個味見にちょーだい!って言ってもくれへんかったミカさん。このためだったのかー!ただのケチじゃなかったー!(笑) パーン!のクラッカーのゴミを回収しているさっ…

ロコちゃんとお庭でイチャイチャ

ゆきみです。 背の高いジギタリスがいつの間にか咲いています。 また暑い夏がやってくるなあ。 セダムの黄色いお花があちこちに増えています。 ライスフラワー。前の方に植えたのは失敗。 背が高くなって暴れてます。 お庭の木陰は気持ちいいね〜。 大人も子…

ライブのお知らせ

harappaにてライブのおしらせー!!! この前クリスティーナさんこと、ピアニストの谷下さんと相談させてもらってたライブの日程が決まりました! Cafe Jazz Live 6月25日(日曜日)17時〜 フルート 寺井智子ギター 佐久間勝浩ピアノ 谷下2000円(ドリンク…

そうたくん行ってらっしゃい!

おはよう〜〜 しっかりと、大きくなったねぇ、この足… 2015年12月の写真を見ると、 かわいい〜〜(≧∇≦)うまれたての足! 今ではいっぱい歩けるようになりました! そんなこんなで朝からしみじみしてたら、 今日はそうたくん、こーちゃんと滋賀へお出かけ! …

今日のコーディネート

ゆきみです。 sharaのブラウスとパンツ。田中帽子。 赤い帯がリンクして素敵ですね。 袖と脇がカットソーで異素材の花柄ワンピ。 ブラックとブラウンの長めのペチワンピと。 袖フリルのカットソー。 短めタイプは袖が二重。 スクエアネックのタンクトップに…

レースの服

やっぱりかわいい!海外レースもの! レースは甘いが地の色は渋い!いいバランス~!こういうのがあると気分があがりますー! 国内メーカーのもええもんぞろい!気軽にじゃんじゃん着られます! 海外から レースもの!釣さん、ザッパワンピの上に着てみまし…

海外からも国内からも新商品がたくさん届いています。

ゆきみです。 まずは国内メーカーから。 素敵な花柄のワンピース。 長めのペチワンピとぴったり! 袖と脇がカットソーになっていて着心地抜群ですよ。 刺繍がかわいいエプロンワンピ。 ドットワンピ。 ガウチョパンツも履きやすいのが色々入ってきました。 …

パーツの番人募集

パーツの部屋に10時から16時ぐらいまでの間 居てくださる方を募集します。 週1からオーケー パーツ、カフェメニューの社員割引あり 手作りしながらのお店番をしてもらってもオーケーです。 ☆お仕事内容 パーツの値段の計算、整理等 お客さんがお買い物される…

パンツがたくさん入荷しました。

ゆきみです。 仕入れ速報でお知らせしていた、裾レースクロップドパンツが入荷してきました〜。 ダブルガーゼなのでとっても気持ちいい。 オレンジのzappaワンピにベージュのレギパンがよく似合う。 レースも綺麗。 お客さんはカーキの花柄スカートに合わせ…

出会いに感謝!

朝から素敵なお客さん(●^o^●) ミカさんから紹介してもらったスクラップブッキングの先生、ばぁ~ばさんが来てくださいました(^^)山陽百貨店に出店してくださいます! ワークショップをしてくださいますよ~!よろしくお願いします(*^^)v 中学時代の友人…