zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

プロ目線!

今日は朝早くから、ビジュアルマーチャンダイザーのかあこさんに来てもらって、

「小さなお店のカウンセリング」に来てもらいました!

f:id:zappa38:20170531195358j:image

ディスプレイの方法や、お客様がの動線などなど・・・

9年zappaやってきて、初のプロ目線! 

私もゆきみちゃんも、販売経験もお店作りの経験もほぼなしで、今まで手探りでやってきましたが、

ここにきて、ミカさんつながりでかあこさんに出会い、今日お願いすることになりました。

 

目から鱗が落ちまくりました(笑)

 

言われたことを一つ一つ、時間はかかるけど丁寧に試してってみようと思っています。

 普通のお店みたいに洗練されるまでには程遠いけど、ザッパらしさも残しつつ、見やすい、いごこちのいいお店作り、がんばろー!

 

 

ランチはかあこさんとはらっぱで^ ^

f:id:zappa38:20170531162105j:image

 

美意識がめっちゃ高いかあこさん。

一緒にいるとめっちゃ楽しい!

 

まるはりに載ったこのシフォンの周りのお花アレンジも、かあこさんがしてくれたんですよ(o^^o)

f:id:zappa38:20170531201519j:image

 

 

 

カゴバッグが入荷!

f:id:zappa38:20170531162116j:imagef:id:zappa38:20170531162128j:image

ワンピはDONさんのです(^ ^)

 

ゆきみちゃんもカレー食べた後、贅沢してるー!f:id:zappa38:20170531162135j:imagef:id:zappa38:20170531162143j:image

 私が出かけた後、頑張らなあかんからって!

 

 

そう、私、午後はお店を任せてファブラボっていう高砂のものづくり工房へ行ってきました

f:id:zappa38:20170531162153j:image

この日はワークショップがあって、最新のレーザー機器を使ったものづくりの体験ができるということで行ってきました。

f:id:zappa38:20170531162204j:imagef:id:zappa38:20170531162214j:image

 

 

ハイテク機器!

f:id:zappa38:20170531162308j:image

 

 

ミカさんは、ざぶとんクッキーのパッケージをデザインしてこの日に挑みました!f:id:zappa38:20170531162318j:imagef:id:zappa38:20170531162327j:image

厚紙をレーザーでカットして箱にします。

 

今日のワークショップはほんとは下駄を作るんやったんですが、

私たちはみんな各々の欲しいものに加工!

f:id:zappa38:20170531162335j:image

私はショップカード立て!

できあがり!

レーザーで焼いたzappaのロゴと、デニム生地に刺繍したzappaの文字、ええ感じ!

 

 

クッキーの箱も出来たみたいです!

f:id:zappa38:20170531201351j:image

これを組み立てると…

 

 

じゃーん!!

f:id:zappa38:20170531201358j:image

めちゃかわいいやーん!

これにざぶとんクッキー入ったら…(o^^o)

 

 

あとは、このかわいい箱の、使い終わった後の使い道!

高砂から帰りの車の中は、その話で盛り上がりました。

せっかくのかわいい箱、あとあと上手な使い道があったらうれしいな〜😆みんなに考えてもらおか〜!

 

ではまた明日!