zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

本日もよろしくお願いします!

5月2日のはらっぱザッパ!今日もいい天気ですねー!

f:id:zappa38:20170502204851j:plain

f:id:zappa38:20170502204936j:plain

f:id:zappa38:20170502204935j:plain

f:id:zappa38:20170502204944j:plain

f:id:zappa38:20170502211236j:plain

f:id:zappa38:20170502211235j:plain

同じぐらいの歳のおともだちも来てくれました^ ^

f:id:zappa38:20170502211237j:plain

 

 

今日の出店者さんも素敵な方ばかり!

f:id:zappa38:20170502202141j:plain

 

 かわいいモデルがいっぱい〜〜(≧∇≦)

f:id:zappa38:20170502211243j:plain

f:id:zappa38:20170502211242j:plain

f:id:zappa38:20170502211244j:plain

f:id:zappa38:20170502211245j:plain

f:id:zappa38:20170502211246j:plain

f:id:zappa38:20170502211241j:plain

 f:id:zappa38:20170502211215j:plain

 

ステンドグラス工房の、永井さんご夫妻がはるばる来てくださいました!

f:id:zappa38:20170502211211j:plain

またオープンガーデンと作品展示会の季節ですね!

 

f:id:zappa38:20170502230348j:plain

遊びに行ってみてくださいね~!とっても素敵な場所です!永井さんもとっても素敵な方です!

 

今日の出店者さん、スリールスリーさんにこの前お邪魔したときオーダーしてた靴を持ってきてもらいました(≧∇≦)

そうたの靴、14センチ!

f:id:zappa38:20170502211201j:plain

まだ大きいけどちょっとはいてみ〜〜(o^^o)

f:id:zappa38:20170502211214j:plain

やばい~かわいい~!でもまだカポカポ!サイズが追いつくまでの間、飾っとこうね!

 

 

デッキの棚も、ディスプレイに使ってもらえてうれしいー!

f:id:zappa38:20170502211206j:plain

 

賑やか〜な作品が楽しい!そうたのハデハデパンツゲット!明日はかせよ〜〜(≧∇≦)

f:id:zappa38:20170502211208j:plain

f:id:zappa38:20170502211207j:plain

f:id:zappa38:20170502211209j:plain

素敵なアクセサリーもたくさん並んでました!

 

 

 

二階の材料部屋

f:id:zappa38:20170502211205j:plain

落ち着いたらここでワークショップ開催したいな〜〜

 

 

マレーシアでおともだちになったireenさんの作品は、見てると手作り意欲がムクムク湧いてくる!!f:id:zappa38:20170502211203j:plain

ニットカフェもいつでもどうぞ!

f:id:zappa38:20170502211204j:plain

 

 

今日もオムライス弁当!

f:id:zappa38:20170502211202j:plain

f:id:zappa38:20170502211200j:plain

 

お揃いの服、素敵なですねー(o^^o)そうたと一緒の誕生日の女の子!

f:id:zappa38:20170502204937j:plain

f:id:zappa38:20170502204938j:plain

f:id:zappa38:20170502211225j:plain

f:id:zappa38:20170502211226j:plain

絵になる2人です^ ^かわいいな〜💕

 

 

出店者さんとこの子どもちゃん同士も、ずーっと遊びまくってる!

f:id:zappa38:20170502211224j:plain

 

 

私は途中ちょっと抜けて、地元の畑めぐり!

4日に昌徳君のぼうけんキャンプがあります、その時子どもとたちと一緒に農家さんを訪れて、野菜を収穫させてもらいます!

f:id:zappa38:20170502211222j:plain

f:id:zappa38:20170502211223j:plain

f:id:zappa38:20170502211221j:plain

 

 

ここの農家さんは本格的!たけのこ収穫して、家の中庭で瓶詰にして炊いてる。タケノコを竹で炊くらしい!ほほう・・・!

f:id:zappa38:20170502211218j:plain

f:id:zappa38:20170502211217j:plain

f:id:zappa38:20170502211219j:plain

 

ここの農家さんからはイチゴをもらえることになりました

f:id:zappa38:20170502211220j:plain

 

川沿いを歩いてると、いろんな景色が見れますよ(^^)/ザッパから歩いてすぐ!さんぽコースにいいですよ~!

f:id:zappa38:20170502211216j:plain昌徳君の冒険キャンプは、あと3人まででしたら受付できます!

昌徳君と、マレーシアのお友達も一緒に来られるそうですよ~!おもしろくなりそう!

それからkonomiさんのイベントも同時開催です!

 

 

 

 

 

昼寝から起きた奏大くん。トトロの靴下お気に入り。まめcafeさんにもらったやつ(^^)

f:id:zappa38:20170502211212j:plain

f:id:zappa38:20170502211213j:plain

 

Sunny Farmさんにお願いして寄せ植えしてもらったのがめちゃくちゃかわいい!

f:id:zappa38:20170502211233j:plain

f:id:zappa38:20170502211232j:plain

f:id:zappa38:20170502211234j:plain

f:id:zappa38:20170502211231j:plain

 

 

まだまだずーっと、庭で遊んでいる子どもたち。だんだん服がドロドロになっていく(笑)お母さん洗濯大変だ~

f:id:zappa38:20170502211228j:plain

f:id:zappa38:20170502211229j:plain

f:id:zappa38:20170502211227j:plain

みんな絵になる(^^)

 

 

 

奏大はいろんなものを椅子の隙間に落とす実験中

f:id:zappa38:20170502211230j:plain

 

 

本日のファッションは、ドットのデニムパンツと、sharaの刺繍ブラウス

f:id:zappa38:20170502204940j:plain

f:id:zappa38:20170502204941j:plain

f:id:zappa38:20170502204942j:plain

このパンツ、ストレッチがきいてて、ウエストはゴムだし、すごく楽ちん!

ドットだと、上がシンプルでも楽しい!

f:id:zappa38:20170502204939j:plain

このトップスはDONさんのポンチョ

 

 

足場をポーチの端っこに架けたら、子どもたちが喜びそう~と思ったら、やっぱり。よく遊んでくれました

f:id:zappa38:20170502204943j:plain

 

 

今日は暑いぐらいの天気だったので、冷たいドリンクがよく出ました

f:id:zappa38:20170502211239j:plain

f:id:zappa38:20170502211238j:plain

f:id:zappa38:20170502204934j:plain

 

お抹茶も人気でしたよ(^^)/ケーキと相性めっちゃいいらしい!私もまたやってみよ~(*^^)v

f:id:zappa38:20170502204933j:plain

 

 

山の中に突如現れるはらっぱザッパ!この景色好きだなぁ。そしてこの景色を気に入ってくださった編集者さん・・・ムフフ・・・今日はええことがあったので一日機嫌がよろしいですよ私。(笑)

ええこと・・・もったいぶるのは性に合いませんが、また後日お知らせします~!

f:id:zappa38:20170502211157j:plain

f:id:zappa38:20170502211158j:plain

 

1日目、2日目、たくさんの笑顔が見られました!写真が出てきたので振り返り。

f:id:zappa38:20170502211159j:plain

f:id:zappa38:20170502211153j:plain

f:id:zappa38:20170502211154j:plain

f:id:zappa38:20170502211156j:plain

f:id:zappa38:20170502211155j:plain

 

 

今日の晩御飯はいろどり豊か~!ちらし寿司もらった!やったー!大好き!

f:id:zappa38:20170502204932j:plain

 

 

私の植えた野菜も収穫!

f:id:zappa38:20170502204931j:plain

ばーちゃんの作ってくれたニンジンのきんぴらも一緒に!

 

 

こちらもいろどりええですね~!!なんでしょこれは!?

f:id:zappa38:20170502204930j:plain

 konomiさんの、天然酵母ワッフルー!!焼きたてを販売してくださるそうです!konomiさんのFacebookより↓

 

明日5/3と5/4は姫路zappaさんのところで隣のharappa cafeオープニングイベントに出店します☆
出店内容盛りたくさん!!

まずは~
いつもは販売していない
ホットサンド
その場で焼き上げるのあつあつ天然酵母のワッフル
プリンもその場でアラモードにしちゃいます♪
新作の玉子好きのこだわり玉子サンド
プリンの販売もあります^^

天然酵母ワッフルも焼きます。
ご注文頂いてからその場で焼き上げますので焼きたてふわふわを楽しんでくださいね〜💕

 

 

 

 

 ↑とのこと!

絶対食べなあかんわー( *´艸`)

 

 

明日(もう今日になってしまいました)、3日の出店ゲストさんは、

konomiさん、たべばたけさん、Petitclover*さん、 toco*tocoさん、yui*kanさん、エンジェルヒーリングセラピー さん、ともちゃんハウス(初小学生の出店ゲストさんです!)、JO-LIさんです!

fleur*さんは子どもさん体調不良のため、出店できなくなりました、残念ですがまたの機会にお願いしましょう~!楽しみにしてくださってた方すみません。

 

各出店ゲストさんの詳しい内容以下をご覧ください

 

ko.no.miさん

いつもお世話になってます!はらっぱマルシェでも、おいしいものいっぱい持ってきてもらいましょう~!

 

f:id:zappa38:20170414123707p:plain

 

 

 

 たべばたけさん

kongariミカさんのオススメお菓子!絶対おいしいはず〜〜(o^^o)米粉のお菓子を作っておられます!

f:id:zappa38:20170410073854j:imagef:id:zappa38:20170410073855j:imagef:id:zappa38:20170410073858j:image

 

 

Petitclover*さん

ワークショップ「メディカルアロマの薬箱」 メディカルアロマとは、香りのアロマではなく精油の成分に着目し、お薬の様に使う治療法としてのアロマテラピーです。 精油は安心安全なプラナロム社の精油を使って、お薬の代わりになるアロマクラフトを作ることが出来ます。 お薬と違って天然の植物原料のみですので 副作用もなく、 赤ちゃんから大人まで安心してお使いいただけます。 (肌荒れ用クリーム、風邪予防ジェル、花粉症対策ジェル、痛み止めジェルなど。¥500~) メディカルアロマが初めての方でも簡単にお作り出来ます。

f:id:zappa38:20170407145233p:plain

 

 

 toco*tocoさん

春夏向けのワイヤーネックレスやブレスレット、キーホルダーもあるそうです!

※三時までの出店ですのでご注意ください

 f:id:zappa38:20170415221946j:image

 

yui*kanさん

その場で文字ハンコを彫る「実演販売」をされてます。

実演販売してらっしゃるその手元を見てるとほほ~と感心してしまう精密さ! 

気軽にオーダーしてみてくださいね☆

f:id:zappa38:20170407144531p:plain

f:id:zappa38:20170407144618p:plain

 

 fleur*さん


年齢を問わず「可愛い♪」とトキメクようなアクセサリー製作を心がけています♪
流行を取り入れたものから定番のコットンパールアクセサリーまでとりそろえておりますので是非ご覧になってみて下さい☆

http://facebook.com/fleuraccessory

f:id:zappa38:20170415210645p:plain

 

 

エンジェルヒーリングセラピー さん

イベントでは、カードを使った占いをしていただきます☆

f:id:zappa38:20170408173211j:image

 

 

 

子守熊のお福分けさん
誕生花セラピー&動物占い

f:id:zappa38:20170415215024j:image

 

ともちゃんハウス

なんと!小学生のともちゃんが、大人顔負けのセンスでハンドメイドのお店をしてくれますよ^ ^

レジンやプラ板でヘアゴムやブローチを作ってくれます!お楽しみにー^ ^

f:id:zappa38:20170429234934j:image

 

 

 

 JO-LIさんは3日も出店してくださいます!

 

 

よろしくお願いします~!