zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

はらっぱマルシェ3日目!明日もイベントたくさん!

あゆです!

 

ブーケガルニ。f:id:zappa38:20170503203323j:image

お庭のハーブをゆきみちゃんにつんできてもらって、スープにたっぷり入れます!

だからうちのスープはおいしいよ~( *´艸`)

今はタケノコも入ってますよ!

 

 

プリンいっぱいー!ローチョコタルトも!!

f:id:zappa38:20170503205644j:plain

 

 

toco*tocoさんのワークショップも!

f:id:zappa38:20170503205643j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20170503205645j:plain

 

f:id:zappa38:20170503205646j:plain

f:id:zappa38:20170503205649j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170503205652j:plain

 

初の試み、小学生出店ゲストです~!人気のショップでしたよ(*^^)v

f:id:zappa38:20170503205647j:plain

f:id:zappa38:20170503205648j:plain

だってめっちゃかわいいもん!

ともちゃん、ちゃんと接客もして、お釣もくれて、オーダーも受け付けて、ラッピングまでしてくれました!すごいね~(●^o^●)ディスプレイのおうち型の棚はパパの手作り。お母さんも横でずっと見守ってて、ほんとにいい家族~(*´▽`*)

 

f:id:zappa38:20170503205650j:plain

占い、すっごく人気でした!占いしてもらった直後のお客さんたち、目をまん丸にして、ほぇ~!!!!ぜんぶバレてる!って言いながら帰ってこられてた(笑)

私も見てもらいたかったな~!

 

 

時間ないくせに食べるのはちゃんと食べた!!(笑)

f:id:zappa38:20170503203328j:image

 

昌徳君も明日の打ち合わせに来てくれて、一緒に食べた!

f:id:zappa38:20170503205654j:plain

 

昼ご飯もがっつり食べた!

 

f:id:zappa38:20170503203335j:image

やっぱりめっちゃおいしい~!

 

 

釣さんも、眺めがええとこで!

f:id:zappa38:20170503205655j:plain

 

 

 

 

f:id:zappa38:20170503203345j:image

 

 

たべばたけさんのお菓子もちゃーんとゲット!三時のおやつにお客さんと半分こしていただきました。f:id:zappa38:20170503203351j:image

米粉のお菓子の教室、はらっぱでやってほしいな~(●^o^●)

 

 

久々に奏大君見たわ。朝からばーちゃんにあずけっぱなし!そして昼からは長いことお昼寝してたから、助かったわ~!

それにしても、かわいい。(笑)

f:id:zappa38:20170503205656j:plain

昨日の出店者、AKORINさんから買わせてもらったハデハデパンツ!

f:id:zappa38:20170503205658j:plain

おしりかわいい~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170503205657j:plain

 

すべてかわいい~

f:id:zappa38:20170503205659j:plain

はい!親ばか!ちょっと距離を置いて見るとなおさらかわいく見えるんだな~!

 

 

明日昌徳君のイベントとコラボしてもらうkonomiさん!

午後から子供たちは、地元農家さんのところへ野菜を収穫しに行って、リュックに詰めて持って帰り、その野菜を使ってkonomiさんと一緒に料理します!

というわけで、明日収穫予定の野菜をリサーチして、おおまかな献立を考えてくださいました!

f:id:zappa38:20170503203403j:image

わわ!ザワークラフト!サンドに挟んであったやつ、気になってたんや~!作ってみたい!

豆乳シチューもおいしそう~!

セロリも採れたて、みずみずしくておいしいやろな~( *´艸`)

 

konomiさんと一緒に料理して、食べたい!という方、ぜひご参加ください☆

参加費は1500円です

明日4日の、16時半に集合してください☆

19時ぐらいまでで終了します!

場所:harappaキッチンにて。

 

(harappaキッチンを使ってのお料理会になるので、明日のカフェ営業は、16時ラストオーダーとさせていただきますが、ご了承ください!)

 

※ぼうけんキャンプにご参加のお子さんの持ち物 

アルミ缶2つ、牛乳パック3個、お弁当(1日目のお昼用)、寝袋or布団、山登り用の長袖長ズボン、服が塗れた時の着替え、帽子、リュックサック、水筒、タオル、軍手

です!

 

 

お野菜を使ったお料理と、サバイバルメシを食べたあと、19時半~昌徳くんのお話し会があります!

大人も子どもも、どなたでも参加していただけます!

場所はharappaリビングにて

参加費1000円です。

harappaのコーヒーとおやつ付き!

子どもはジュースとおやつ付き!

 

そのあとは外でキャンプファイヤーの予定です!

キャンプファイヤーする落ち葉も薪も、裏の山で調達!

焼きイモと焼きマシュマロするで~(^^)/

ビール、konomiさんが持ってきてくださるそうなので、

キャンプファイヤーの火を見ながら酔っぱらうのもOKよ~(^^)/

 やば~いめっちゃおもしろそう~(*´▽`*)

 

 午後から永井さんのライブもありますよ〜〜(≧∇≦)

f:id:zappa38:20170504074002j:imagef:id:zappa38:20170504074009j:image

優しい歌声に子どもも大人も体を揺らして楽しみましょうね〜〜(o^^o)

 

 

 

konomiさんは人間関係のお悩み解決に繋がる☆仮面心理学お茶会も開催してくださいます!13時~です!こちらもぜひ参加してみてください(^^)/

詳しくはこちら↓

人間関係のお悩み解決に繋がる☆仮面心理学お茶会@はらっぱマルシェ

 

 

 

 

 さ~今日もお疲れさまです!お店が終わってからもなんやかんやしてくれてる釣さんとけいちゃん。いつもありがとう!

f:id:zappa38:20170503203409j:image

 

 

 

ゆきみちゃんのファッションチェック!f:id:zappa38:20170503203414j:image

この壁、Meet×Meetさんの文字のおかげでめちゃかわいくなった~!うれし!

 

 

 みんなが帰られてから、山に登って下見をしてきた昌徳君が帰ってきました。そして明日段ボールの家を作る広場を作りました。

f:id:zappa38:20170503203420j:imagef:id:zappa38:20170503203424j:image

あの向こうに見えている山が「とんがり山」その右横のぽこっとなってるところまで下見に行ってきたって!

明後日の朝、子供たち登れるかな?音をあげる子はいないかな?挑戦だ!

 

 

 

明日も楽しいこといっぱい! 

今日出店してくださったko.no.miさん、yui*kanさん、toco*tocoさんは、明日4日も出店してくださいます! 

サニーファームさん、Lupinus さん、ヒンメリ ハネノヨウニさん、Cou Couさん、Camieuさんが新しく明日出店してくださいます!

 

詳しい出店内容はこちらをごらんください↓

 

 

 

サニーファームさん

お花の苗と多肉教室

お花農家さん直送のお花の苗!それから、かわいい多肉の寄せ植え教室です!

↓こんなかわいいのができますよ~!

f:id:zappa38:20170407195324j:plain

f:id:zappa38:20170407163622j:image

 青い器に多肉をもりもり寄せ植えします。手作りのかわいいピックも三個選べるんですって~!

参加費は材料費込みで2500円

20名様まで予約を受け付けます。

時間は10時半~、11時半~、13時~、14時~、15時~の5回です!

ご予約の電話をお願いします!ザッパにて受け付けています。

TEL080-4470-3938 

お名前、 連絡先、ご希望の時間帯をお知らせください☆

 

 

Lupinus さん

とんがり帽子やポシェットなどの子供用品を手編みで作っておられます
イベントに参加するのは初めてだそうです!頑張ってください~(^^)/楽しみにしています!

f:id:zappa38:20170403155841p:plain

f:id:zappa38:20170403155910p:plain

f:id:zappa38:20170403155931p:plain

 

ヒンメリ ハネノヨウニさん

f:id:zappa38:20170421204103j:imagef:id:zappa38:20170421204106j:imagef:id:zappa38:20170421204109j:image

 

 

 

 

Cou Couさん

おなじみ、knit accoさん、Hana*soraさん、PeachAngel さんのコラボ出店です!

f:id:zappa38:20170408191658j:imagef:id:zappa38:20170408191710j:image

 

 

Camieuさん アクセサリーの販売

パーツを選んでもらってその場でピアス、イヤリングに組んでくださいます☆

f:id:zappa38:20170503212551j:plain

f:id:zappa38:20170503212557j:plain

 

 

トレジャーボックスさんご夫妻のライブは13時から!

 

 このようなラインナップです!

明日ははやくからぼうけんキャンプに子供達が集まってくれます!