zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ウェルカムー!ボスー!

10時につく新幹線で、台湾から東京に着ていたO Sharaのボスがはるばる来てくださいました!姫路駅に迎えに行って、山陽百貨店を案内。

入口にほら~!ポスター載ってるでしょ(●^o^●)

f:id:zappa38:20170301213435j:plain

 

 

5階までエスカレーターで。

上がったら目の前に看板が出迎えてくれます。

f:id:zappa38:20170301213434j:plain

ここらですでに、ボスもいい気分!(たぶん)

 

 

ZEROさんのラテでおもてなし!

f:id:zappa38:20170301213433j:plain

Osharaウェルカムー!ボス!!!これで心つかんだ!(はず!)

 

 

通訳もお願いしていました!台湾出身、日本在住の方!

双子の子どもちゃんも一緒に来てくれましたよ(*^^)vこういうときはまめcafeさんのかわいくておいしいクッキーをあげたら心つかめる~(笑)

f:id:zappa38:20170301213432j:plain

 

 

アトリエザッパの会場に台湾語と英語と日本語が飛び交っていました!

ボスと、ボスの奥さんと、娘さんと、通訳の方とその双子の子供ちゃんたち!

さらに、ちょうどそこに、sharaの服を身にまとったMammyさんとお友達!

お二人とも素敵なsharaコーデ!

なんというナイスタイミング!

ボスの奥さんテンションマックスー!

そりゃそうよね!自分たちの知らない遠い日本で、自分たちの服が愛されてその人の生活に溶け込んでるんだから!

後で聞いたらMammyさんたち、昨日の私のブログを読んで、違う服を着ていく予定だったところを、あわててsharaコーデに変えてくださったそうで!

なんというすんばらしいお心遣い!

おかげ様で話はうまくまとまりました!いえーい!

 

 

一通り盛り上がった後、丸亀製麺へ!私のおごりやー!どれでも食べてちょーだい!

f:id:zappa38:20170301213431j:plain

日本に来たらこれでしょ!

うまい!そして安い(笑) 助かる!(笑)

そのあとザッパもご案内して、姫路城でお別れ!

 

そういうわけで、午前中は奏大君、保育園にお世話になりました!

 

 

ただいま!

奏大君のいない間に、奏大くんにって、お客さんがイチゴ、くれてはったよ~(*^^)v

いただこうか!

f:id:zappa38:20170301213430j:plain

イチゴ見せたらこの表情。

一歩、f:id:zappa38:20170301213429j:plain

 

 

また一歩

f:id:zappa38:20170301213428j:plain

 

 

それくれ~!と指さしやってくる。

f:id:zappa38:20170301213427j:plain

よかったね~!

 

 

やりたかったワークショップ!トールペイントのままのポケットさんの、アヒルのピック!

f:id:zappa38:20170301213426j:plain

左が見本、右が私の!だいぶ濃いアヒルになったな。

 

コザッパ初の看板でけた~

f:id:zappa38:20170301213425j:plain

 

トールペイント!やっぱり楽しいですね!

明日もワークショップあります!それから、うれしいことに、ままのポケットさん、8日(水)、13日(月)、14日(火)も来てくださることになりました!

次は金太郎の絵付けしよ~!それで奏大の写真と一緒に飾ろう~!(^^)/

みなさんもぜひ!体験してみてください!

 

 

 

さ~!落ち着いてきたら新商品出しましょう!

f:id:zappa38:20170301213423j:plain

ステッチがかわいいブラウス!

冬はニットのベストとか合わせてもかわいいでしょうね~!

 

これからはこんな風に合わせてみてはいかがでしょ(^^)/

f:id:zappa38:20170301213422j:plain

 

 

ここにディスプレイ!

f:id:zappa38:20170301213421j:plain

 

 

大人っぽいええ柄ですね~!

f:id:zappa38:20170301213420j:plain

 

 

パンツも形、すっごくいいですよ☆

f:id:zappa38:20170301213419j:plain

 

 

刺繍のガーゼブラウスも着心地抜群。

f:id:zappa38:20170301213418j:plain

インナーにもなるし、ゆきみちゃんは今日は羽織りにしていましたよ☆

これからの季節便利!

 

 

よだれもんのレースが登場!

f:id:zappa38:20170301213416j:plain

f:id:zappa38:20170301213417j:plain

ひょえ~!きれ~!

 

着てみました!sharaのワンピの上に、カーディガンのように。

f:id:zappa38:20170301213414j:plain

 

前を開けてきると、前立てのレースのポコポコした縁取りが際立っていいですね!

f:id:zappa38:20170301213415j:plain

f:id:zappa38:20170301213413j:plain

f:id:zappa38:20170301213412j:plain

f:id:zappa38:20170301213411j:plain

f:id:zappa38:20170301213357j:plain

 

ここにディスプレイ!

f:id:zappa38:20170301213344j:plain

 

 

少しテイストの違う商品も!

ニット×スウェットのワンピ、2タイプ

f:id:zappa38:20170301213410j:plain

f:id:zappa38:20170301213409j:plain

f:id:zappa38:20170301213408j:plain

f:id:zappa38:20170301213406j:plain

f:id:zappa38:20170301213407j:plain

 

f:id:zappa38:20170301213405j:plain

 

 

 

レースが豪華なカットソー

f:id:zappa38:20170301213404j:plain

f:id:zappa38:20170301213403j:plain

 

 

sharaのドットブラウスのインナーにコーデ

f:id:zappa38:20170301213401j:plain

f:id:zappa38:20170301213400j:plainたっぷり裾レースと、首回りのレースもいい感じ!

f:id:zappa38:20170301213359j:plain

 

 

ありゃ、奏大君、ほっとったら何しとん?

f:id:zappa38:20170301213402j:plain

 

まーええ子してるから次行きましょ次ー!

 

 

Chez moiのリネントップスに、レースと花柄を重ねたスカート。

f:id:zappa38:20170301213358j:plain

 

 

トップス、さりげないけど、素朴でかわいい形です。

f:id:zappa38:20170301213353j:plain

f:id:zappa38:20170301213352j:plain

f:id:zappa38:20170301213351j:plain

 

 

sharaのニットともいい感じ。

f:id:zappa38:20170301213350j:plain

 

 

 

 

tresure boxさんのアンティークなバッグともいい感じー!

f:id:zappa38:20170301213349j:plain

ころんとかわいいバッグです!

f:id:zappa38:20170301213348j:plain

f:id:zappa38:20170301213347j:plain

 

 

これ、着たらどんなんなるんー!?といろんな人に聞かれていたワンピも着てみました。

 

f:id:zappa38:20170301213346j:plain

オヤもはえます!f:id:zappa38:20170301213345j:plain

 

 

 

さて!明日でZEROさんのカフェが終わっちゃいます!

 

f:id:zappa38:20170301213342j:plain

めっちゃかわいいバリスタさんが入れてくれますよ~!最後に見に来てねー!いや、飲みに来てね~!お店にもぜひ行ってみてください(^_-)-☆

 

 

HICHIさんのアクセサリー、入学入園式用にも人気です!ザッパ本店のほうで2weekギャラリー開催中!ぜひ本店でチェックしてみてくださいね~!

f:id:zappa38:20170301213343j:plain

 

 

kongariさんと木音さんは、6日の準備を着々と進めておられるようですよー(●^o^●)

f:id:zappa38:20170301213424j:plain

ええねー!「よくばり」という言葉がぴったりー!10種類のケーキが並ぶってゆーてはったかな?

わたしゃ全種類食べる予定ー!ケーキ天国や~( *´艸`)

 

 

明日はこんなかわいい柄の服が登場します!

f:id:zappa38:20170301213341j:plain

 

 

昨日の晩も、今日の晩も、布の整理をしております。

なんの布かって?フハハハハハ・・・・

f:id:zappa38:20170301213340j:plain

超超かわいいんです~!

奥に映るはザッパの紙袋と同じ柄!

これで超超かわいい服を作る予定!どうしましょー!かわいすぎて!

 

 

では!また明日も引き続き、今日お世話になったままのポケットさんのワークショップあります!ぜひご参加ください~!

それからニットカフェも(●^o^●)

のんびり編み物しに来てくださいね~!