zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

無事に帰宅しました。

無事に自宅に帰ってくることができました(*^_^*)
じじばばも犬も猫もみんな元気でいてくれて、よかったよかった!
いつもより余分に散歩しました☆
みんなが元気でいてくれることに感謝です。


今日の日の出は飛行機の中でした!


私はうつらうつらしていたのですが、
隣に座っていた中国人が、私の肩をトントン叩いて
「すっごーい!きっれー!」と興奮していたおかげで
この日の出をおがむことができたわけです。


しかし、やはり寒い!日本は寒いですね!
飛行機から降りた瞬間ひやーっとしていました。
昨日は大盛りのマンゴーかき氷をクーラーのきいたお店でいただいたというのに。

実はこのマンゴーかき氷、ツアーのオプションで無料チケットをもらっていたのです。


私、人生初でした、かき氷を最初から最後まで一人で食べたの!
なぜかって、それは私のお腹は冷たいものに弱いのと、
うちの家族はみんなでわけわけして食べるのが好き(というかケチ)だから。



そんなことはさておき、
ぼちぼちとマレーシアで撮ったたくさんの写真を載せていきたいと思うのですが、
それはもういっぱいすぎて!
たぶんザッパパが旅行のながれを写真と一緒に紹介すると思います。
ゆきみちゃんはいろんな植物の写真を載せるでしょう。
私はというと、今回の仕入れの一番の目的である「アンティークタイル」について
必ずご紹介したいのと、
あとは動物のこと、
おしゃれな建物のこと、
などなどいろいろテーマを決めてご紹介していけたらと思います!


ということで、今日は手始めにタイル特集!
難しい歴史云々はおいといて、
まず!私の大好きなタイルの写真を本場で撮ってきました☆
どうぞ!













も〜このタイルに私はどっぷりはまっています!
実際こんなふうに家の一部として使われてるのを見ると、
一枚のタイルの魅力がさらにパワーアップして輝いて見えるのです。

今回の仕入れではたくさんこのアンティークタイルを仕入れてきました!
どれもすんごい気にいったデザインのばかり、
とても貴重なものなので、よーく吟味して。
みなさんもお気に入りの一枚を見つけてくださいね(*^^)v