zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ミモザブローチ作り

ゆきみです。

今日はブラーノザッパでぴよこ先生のミモザブローチ作り。とってもかわいいのができて大満足。

f:id:zappa38:20240315210936j:image
f:id:zappa38:20240315210944j:image

 

みなさん和気藹々と手作りを楽しまれていました♪

f:id:zappa38:20240315211004j:image

 

ザッパ村の本物のミモザもようやく開いてきました。
f:id:zappa38:20240315210830j:image

 

ここのところの春らしい陽気で、お庭もどんどん変化しています。
f:id:zappa38:20240315210821j:image

 

クジラも気持ちよさそう〜
f:id:zappa38:20240315210857j:image

 

ランチははらっぱでぴよこ先生と、カルトナージュの先生と、楽しくおしゃべりしながらいただきました。

ココナッツ入りカレー
f:id:zappa38:20240315210914j:image

 

豆腐ハンバーグランチはボリューム満点。

でもあっさりしていてペロリと食べられました。

テコポコで作っているピザ生地もバーニャカウダーの特製ソースに付けて食べるととっても美味しかったです。お野菜もたっぷり。
f:id:zappa38:20240315210919j:image

 

コーヒーとミニデ。朝立てたお花を眺めながらゆっくりいただきました。
f:id:zappa38:20240315210750j:image

 


お庭にはかわいいワンコちゃんたちがあちこちに。
f:id:zappa38:20240315210950j:image
f:id:zappa38:20240315210722j:image
f:id:zappa38:20240315210745j:image
f:id:zappa38:20240315210900j:image
f:id:zappa38:20240315210756j:image

 

 

今度のカルトナージュは3月25日になりました。

特別な生地を使ってウエットティッシュケースも作れるそうですよ。こんなのあったら気が利いてていいですよね。とっても素敵なデザイン。

プレゼントしても喜ばれそう。

ぜひ作ってみて下さいね。

ご予約はブラーノザッパか直接先生のインスタからでもできますよ。
f:id:zappa38:20240315210926j:image

 

ウィリアムモーリスの生地や、
f:id:zappa38:20240315210930j:image

 

リバティプリントのキティちゃん柄かわいい〜❤️
f:id:zappa38:20240315210803j:image

 

実家の墓参りに来てくれた従姉妹がかわいいモチーフ編みのキャミを着ていました。彼女の母親の、手作り上手のおばさんが編んだんだと思います。

おばさんはもう88だけど、靴下の編み方教えて欲しいと言われました。まだまだ編物意欲があるのが素晴らしいわー!いつまでも元気で楽しい手作りができたらいいですね。
f:id:zappa38:20240315210847j:image

 

お風呂上がりのゆうと
f:id:zappa38:20240315210850j:image

 

うさぎのパーカーがお気に入りのうーちゃん
f:id:zappa38:20240315210922j:image

 

 

明日もぴよこ先生のビーズ教室あります。

編み編みクラブもありますよ。

ぜひお越しくださいね♪

 

 

 

 

--------------------------

フリマの日が変わります!

毎月第3月曜日▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷第3火曜日

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店&Burano

TEL: 079-228-8380(10:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------