zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

フェアアイル教室でした。

ゆきみです。

こども園に行く前。

緑色のプニョプニョしたので遊んでるうーちゃん。

あゆは今日から徳島にお泊まりだそう。

私が編んだフェアアイルのセーターを着て行くんだって。軽くてあったかいんです。

f:id:zappa38:20231204202826j:image
f:id:zappa38:20231204204222j:image

 

ビヨーンと伸びるね。不思議〜!
f:id:zappa38:20231204204238j:image

 

ブラーノに出勤したらてことぽこが睨み合い。
f:id:zappa38:20231204204954j:image

 

やるのか〜?
f:id:zappa38:20231204204158j:image

 

 

女の子なのにやんちゃ。
f:id:zappa38:20231204202816j:image

 

まいったー!てこちゃんつよいね。
f:id:zappa38:20231204202801j:image

 

今日はフェアアイル教室。

ひさえさんは先日編み上げたフェアアイルのマーガレット。なんて素敵なんでしょう。

模様も色合いも最高ですね。

そしてめちゃくちゃあったかい。いいなあ。
f:id:zappa38:20231204202804j:image
f:id:zappa38:20231204204251j:image
f:id:zappa38:20231204204210j:image

 

今日もひたすら編んでおられます。

フェアアイルは表だけ見てぐるぐる編むので意外に簡単なんですよ。
f:id:zappa38:20231204204958j:image

 

この色の組み合わせも素敵。

シェットランドの糸じゃなくちゃこの軽さは出ないんです。
f:id:zappa38:20231204202755j:image

 

先生はくまちゃんのぬいぐるみのオーダーをたくさん頼まれたそうで、かわいいミニのセーターを編んでおられます。
f:id:zappa38:20231204204235j:image

 

ピンクの膝掛け綺麗ですね。
f:id:zappa38:20231204204244j:image

 

みんなではらっぱ弁当を食べました。

今日はさわらや大根などヘルシーで優しいお味。
f:id:zappa38:20231204202752j:image

 

ミニデザートとコーヒー。

アップルケーキ美味しかったです。
f:id:zappa38:20231204204241j:image

 

ケイトウをドライにしました。
f:id:zappa38:20231204204303j:image

 

新しいザッパスタッフのかみかわさん。

レースたっぷりの特別感あるオリジナルスカートゲットしたのね。よく似合ってる。

ベストは編まれたそう。さすがです。

編物も縫い物もできてとっても器用で優しげ。

おっとりした感じが素敵な方です。
f:id:zappa38:20231204202813j:image
f:id:zappa38:20231204204213j:image

 

shipsさんことはらっぱスタッフのあきこさんもいつも素敵な手編みのターバン。

先日までしていた編み編み販売会でも彼女のターバンは人気でしたよ。
f:id:zappa38:20231204204219j:image

 

ブラーノでお花のパーツをまとめ買いしてくださったお客様もすごい!

おしゃれなバッグを作っておられました。
f:id:zappa38:20231204204232j:image
f:id:zappa38:20231204204254j:image

 

はらっぱカフェご利用で、冠を作って写真を撮らせていただいてます。今日もかわいい女の子がモデルになってくれましたよ。

お庭の落ち葉を拾って素敵な王冠ができますよ。
f:id:zappa38:20231204202807j:image

 

 

お隣のやすこさんからいたどいたサフランの球根を花壇に植えてたら、綺麗なお花が咲いていました。

赤いめしべを取って乾燥させるといいらしい。
f:id:zappa38:20231204204204j:image
f:id:zappa38:20231204204201j:image

 

てこちゃんはお庭で写真を撮ってるわんこたちをじっと見つめてます。
f:id:zappa38:20231204204229j:image
f:id:zappa38:20231204204257j:image

 

にらめっこしてましたが、どちらも吠えもせず驚きもしません。かわいいわんこちゃんたちでした。
f:id:zappa38:20231204204217j:image
f:id:zappa38:20231204202749j:image
f:id:zappa38:20231204204248j:image

 

ご主人様は猫のスカートとブローチ。
f:id:zappa38:20231204204225j:image

 

はらっぱのさっちゃは先日販売会でお買い上げのshipsさんのピアスしてました。似合うね。
f:id:zappa38:20231204202823j:image

 

ひだまりがあったかいね。
f:id:zappa38:20231204202758j:image

 

 

12月2日はそうたの誕生日でした。

お父さんにケーキを買ってもらって嬉しそう。

f:id:zappa38:20231204204322j:image

 

うーちゃんはろうそく吹き消したかったようで、

泣きべそだったので、もう一度火をつけてもらってました。
f:id:zappa38:20231204204325j:image

 

 

ECCの先生からもプレゼントをいただきました。

サンタさんの入れ物に、お菓子がたっぷり。

f:id:zappa38:20231204202820j:image

 

そうたはおじいちゃんに買ってもらったプラモデルを作るのに夢中。いただいたミニスケボーがぴったりだね。
f:id:zappa38:20231204202810j:image

 

強そうね〜
f:id:zappa38:20231204204207j:image

 

ゆうとは繋がる機関車。よかったね。
f:id:zappa38:20231204204300j:image

 

 

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------