zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日もくじら祭りあります。

ゆきみです。

朝のお花の準備をしていると、ぽこちゃんがいつも小さな花瓶のお水を飲みにやってきます。

隣にちゃんとお水入れてあげてるのに、どうしてそんな飲みにくいのを飲むのか不思議。

f:id:zappa38:20230923192333j:image

 

立てるお花を水揚げ。
f:id:zappa38:20230923192250j:image

 

お庭をお散歩。てことぽこ

今日も一日よろしくね。
f:id:zappa38:20230923192306j:image
f:id:zappa38:20230923192218j:image

 

いよいよくじら祭り始まりました。

今日の日のためにスタッフみんながいろいろと考えて用意してくれていました。

おかげで、たくさんのお客様で賑やかで楽しいイベントになりました。
f:id:zappa38:20230923192158j:image

 

播州織のスカートもたくさん出ていましたよ。

でもどれも一点もの。終わる頃に買いに行こう。
f:id:zappa38:20230923192222j:image

 

お天気に恵まれて良かった〜!

クジラもまたカラフルになることでしょう。
f:id:zappa38:20230923192345j:image


f:id:zappa38:20230923192412j:image

 

 

ブラーノザッパではワークショップを体験する子供達がいっぱい!
f:id:zappa38:20230923192234j:image

 

かわいいブローチできたね。
f:id:zappa38:20230923192419j:image

 

動物のブローチもかわいい。
f:id:zappa38:20230923194224j:image

 

シュシュを作ってくれた女の子は、ミニチュアの鏡台を気に入ってお買い上げ。
f:id:zappa38:20230923192339j:image

 

 

アクリル板にクジラを描いてオープントースターで焼いてクジラプレートを作るワークショップも人気でした。
f:id:zappa38:20230923192303j:image

 

ウッドアロマポットでネックレスを作ってくれた女の子も楽しそうでした。お母さんもこんなに簡単に作れるならまたお家でもやってあげたいと喜んでくださいましたよ。

f:id:zappa38:20230923192326j:image

 

ブラーノザッパではいつでも簡単なワークショップを体験できます。お気軽にどうそ。
f:id:zappa38:20230923192323j:image

 

作業所のテコポコもさおり織を紹介してくれていました。
f:id:zappa38:20230923192259j:image

 

利用者さんたちが心を込めて織ったさおり織はとても綺麗です。
f:id:zappa38:20230923192244j:image

 

ソフトクリームも大人気。行列ができていました。

自分で作るのが楽しいね。
f:id:zappa38:20230923192211j:image

 

小さな子供達がアンパンマン号で遊んでます。

赤い石を入れるのみんな好きやなあ。
f:id:zappa38:20230923192201j:image

 

 

その様子をじっーと見てたうーちゃん。

みんなが遊び終わったら、すかさずうーちゃんがアンパンマン号を押して急いで自分のお家に戻してました。取られると思ったのかな?

みんなに貸してあげようね。
f:id:zappa38:20230923192316j:image

 

 

f:id:zappa38:20230923200055p:image

ライブミシンも自分で好きなレースや布をアレンジして、それを縫製のノイクチーレさんがすばらくバッグに仕上げてくれます。

f:id:zappa38:20230923194700j:image

 

 

レースをふんだんにアレンジしたバッグは圧巻

さおり織の生地やレースを組み合わせたのもありました。みなさん素晴らしい一点ものが出来上がってました。これは感動もの。いい企画でしたね。
f:id:zappa38:20230923192237j:image

 

子供達も外で走り回って遊んでました。

すぐにバッタやカマキリを掴んでカゴに入れてます。
f:id:zappa38:20230923192231j:image

 

ちょっと疲れたらお家の中で何か作ろうね。

紙コップと割り箸やら、ゴムなんかでヘリコプター作り。ゴムをくるくる回すと少しだけ飛んだね。
f:id:zappa38:20230923192240j:image

 

お兄ちゃんは気が向いたらうーちゃんをおぶって遊んでくれます。
f:id:zappa38:20230923192225j:image

 

ゆうともね。
f:id:zappa38:20230923192422j:image

 

3人いると賑やかでややこしいけど楽しいな。
f:id:zappa38:20230923192342j:image

 

ゆうとはバンドエイド貼るの好きだね。
f:id:zappa38:20230923192319j:image

 

綿小屋のハンモックでもみんな遊んでくれてました。
f:id:zappa38:20230923192214j:image

 

オーダーデニムの出展者さん。

さすがに素敵なデニムジャケット。
f:id:zappa38:20230923192337j:image

 

子供のもポケットをアレンジできてかわいい😍
f:id:zappa38:20230923192409j:image

 

エプロンとかもおしゃれでしたよ。
f:id:zappa38:20230923192208j:image

 

あゆが羽織ってみました。カップルみたいでしょ。

パーカー付いたのもいいな。
f:id:zappa38:20230923192247j:image


f:id:zappa38:20230923192425j:image

 

音楽スタジオのボニッシュさんも子供達の好きな音楽をたくさん演奏してくださっていて楽しそうでした。
f:id:zappa38:20230923192330j:image

 

あゆみちゃんのお母さんがあゆみちゃんとお揃いのバッグを持ってご来店。その色もいいね。
f:id:zappa38:20230923192313j:image

 

ビーズブローチも自分で作ったんだって。

さすが手作り大好き母娘。
f:id:zappa38:20230923192155j:image

 


今日の終わりにやっとゲットできたスカートとベスト

前から欲しかったんです。

明日着ようかな。アトとプーが乗っかってます。
f:id:zappa38:20230923192310j:image
f:id:zappa38:20230923192228j:image

 

明日もくじら祭りあります。

明日は播州織の出展者さんが3組も。

ちくだいていさんも来てくださいます。楽しみ。
f:id:zappa38:20230923192204j:image

 

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------