zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

はらっぱ〜にゃかうだデビュー

はらっぱ〜にゃかうだ週間、始まりました‼️🤗f:id:zappa38:20220314200747j:image

バーニャにはパンで!と思ってたけど、最初からご飯!とご要望いただき、作戦変更!
f:id:zappa38:20220314200806j:image

やっぱり、お昼にパンじゃなくてご飯食べたいっていう方は多いんですね〜^ ^

実際やってみていろいろわかりました。

 

朝採りたての野菜たち!

ニンジンも2色
f:id:zappa38:20220314200800j:image

大根はカブ、赤や緑
f:id:zappa38:20220314200817j:image

これは、ビーツ
f:id:zappa38:20220314200832j:image

葉っぱも生で食べられます!

昨日の、地元のおっちゃんから分けてもらったニンニクは、芽はとって、牛乳で煮こぼしてアクを取り、アンチョビと合わせて、バーニャカウダソースに!
f:id:zappa38:20220314200826j:image

ちなみに、芽は、こーちゃんのお酒のアテになりました^ ^

 

私も食べました。
f:id:zappa38:20220314200753j:image
f:id:zappa38:20220314200812j:image

これがビーツの葉っぱ!

かなり食べ応えのあるランチ!でもヘルシー!

メインが選べるようにしてます^ ^

 

 

スイーツも魅力的なのができてました😍ミモザケーキ🤩✨
f:id:zappa38:20220314200820j:image
f:id:zappa38:20220314200814j:image

今日ミモザが開花しました💓なので、一緒に撮影!

今日はあったかかったですね〜!

 

 

お庭の完了検査もありました。朝からドタバタでした。

あちこち、メジャーで図面と照らし合わせて測っておられます!
f:id:zappa38:20220314200803j:image

ざっぱこ前ではまなちゃんがなにやらこだわりのショットを。
f:id:zappa38:20220314200841j:image

どんな写真になったかは、ざっぱこのインスタを見てくださいね💓

 

 

ここも測ってます!
f:id:zappa38:20220314200745j:image

看板も見ていただきました。
f:id:zappa38:20220314200750j:image

なんとか間に合った(^◇^;)

 

無事検査終了。

お庭の宮地さんは、ほっと胸を撫で下ろしておられました。ほんとうにご苦労さまでした。宮地さんのお陰で今のお庭があり、この先もずっとザッパ村が緑とともに成長していけます。

偉大なお仕事ですね☺️

 

ザッパ村フォトコンの写真集は、今ito to oto に飾っていますよ^ ^
f:id:zappa38:20220314200742j:image

 

 

そうたが帰ってきた。親戚のお兄ちゃんから、届いた荷物をウキウキ開封!
f:id:zappa38:20220314200844j:image

はい!ランドセルが入っていました^ ^念願の黒いランドセル❗️

ちゃーちゃんの作ったヌメ革のはあかんらしい😅私が使おかな。親戚のお兄ちゃんは、育ちがいいようで、めちゃくちゃ綺麗にランドセル使ってたので、目立つ傷もなく、十分使えます^ ^
f:id:zappa38:20220314200835j:image

受け継いだものはランドセルとその歴史。縁起ええ気がする〜😆中にええ服入ってた😆これもお兄ちゃんのお下がり。
f:id:zappa38:20220314200809j:image

かっちょいい〜♪

 

 

今日、teruteruzappaで足もみのみやちゃんが来てくださってて、そのみやちゃんが焼かれたパンをいただきました😍
f:id:zappa38:20220314200757j:image

子どもたちにも大人気!
f:id:zappa38:20220314200823j:image

 

ばらばらばら〜

ん!?なんの音?今度はなにしでかした〜?


f:id:zappa38:20220314200828j:image

キャットフードばら撒いて、「あーあ!」って言ってます😅

猫も犬も必死に食べてる。

 

ところで先日ゆきみちゃんが、「鳥が魚くわえてる蛇口」って言ってたの、
f:id:zappa38:20220314200838j:image

あれは、

カワセミです🤣

ちょうどそうたの絵本に出てきました。

カワセミは、穴の中でヒナをそだてるんだって!

エサの魚を穴の中に運んでる。

おもしろいなぁ〜🤔

 

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------