zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

じゃじゃーん!

ポップアップ行ってきました!

 

山陽百貨店アトリエザッパ、本館5階を飛び出して、ただいま本館一階正面玄関入り口でイベント開催中です^^

国内外から集まってきた、とっておきの、どれもこれもアトリエザッパらしい商品です💪🥰

 


f:id:zappa38:20211217023016j:image
f:id:zappa38:20211217022954j:image

 

 

 

このコーデにひとめぼれしたインポートです!

コートにかくれているこのレースのベストが、実はむちゃくちゃかわいい子なんです‼️🙄

ボトムスはズボスカパンのぬくぬくバージョン

 

f:id:zappa38:20211217022948j:image
f:id:zappa38:20211217023108j:image
f:id:zappa38:20211217022916j:image

 

 

 

このニットかわいいな〜😍ほしーい!と思ってたら…

またのちほど🤣

f:id:zappa38:20211217022919j:image
f:id:zappa38:20211217023111j:image

 

 

ゴブランの上下セットも素敵😍f:id:zappa38:20211217023041j:image

 

 

私も着て広告につかってもらったジャケットの色違い。f:id:zappa38:20211217023200j:image

 

ボリューミーな袖が魅力的なブラウス、ニットと相性バッチリ😍

 

f:id:zappa38:20211217023025j:image
f:id:zappa38:20211217022935j:image

 

 

 

スタッフみんな、めちゃ似合ってる💓
f:id:zappa38:20211217023236j:image
f:id:zappa38:20211217023119j:image

 

 

 

いい色ぞろい🤗

まだまだおすすめがありますが・・・f:id:zappa38:20211217023010j:image

いつもの5階へ移動しましょう!

エスカレーターでも、どどーんと宣伝していただいてます☺️
f:id:zappa38:20211217022943j:image

 

 

5階にもまた違った素敵なお洋服たちが待ってます!
f:id:zappa38:20211217023100j:image
f:id:zappa38:20211217022911j:image
f:id:zappa38:20211217023432j:image

5階、1階と、アトリエザッパのチラシをご持参いただいて周遊していただくと、三八焙煎所オリジナルのコーヒードリップバッグをプレゼントしています☺️

三八焙煎所のデビュー作です!ぜひゲットしてください💓

 

 

今日のファッション
f:id:zappa38:20211217023038j:image

ドクターネックに、ゆきみちゃん手編みのベスト。パッチワーク柄のスカート。紐巻き巻きブーツ。この色にしてよかった〜冬の差し色になって重宝しています

 

 

いつもピオレのクラフトザッパでお世話になっている、アトリエ千異多(ちいた)さんのところへお邪魔してきました^^

f:id:zappa38:20211217023116j:image
f:id:zappa38:20211217023114j:image

今回は、来年小学生になる息子、そうたのランドセルの相談。

ランドセルを作ってあげたい、そう思った時にまずM’sさんに相談したところ、千異多さんならランドセルやってるかも〜ということで、さっそく相談。

「ランドセル、作れますかね〜?」と私。

「作れんことはないけど〜、やめといたほうが・・・」とちいたさん🤣

正直にお答えいただいたのに、やっぱり諦めきれなくて、

挑戦することにしました。ちいたさんには迷惑かけることになるんですが😅

 

我が息子がきっかけではありますが、

できることなら日本のランドセル文化に、親が子のために作る!という文化も選択肢としてあってもいいんじゃないかな?

そんな文化を作りたい✨

と、志は高く、とりあえず挑戦します。

途中で挫折したら、ちいたさんのできあがったのを買います🤣🤣🤣そうならないように、正月にガンバる!

 

 

帰りに、

ゆず持って帰る?

いるいる!

と、ほいほいもらって帰りました🤣f:id:zappa38:20211217023209j:image

 

 

さんたまみれイベントの準備、毎日追い込みです!

てるちゃんと一緒に黙々と下向いてペンキ塗りしていて、

ふと横見たら
f:id:zappa38:20211217023122j:image

トナカイが馴染み過ぎのてるちゃん。

いつからその格好で話してたの?

似合いすぎ😆

 

 

 

 

今日は山でリース作り。毎年年末の恒例になってます!

今年で三年目。

三年前、ザッパでリース作りたい!と発案してくれたのはまにちゃん。もう私たち3人の子どものお母ちゃんになったね(笑)去年はロコちゃんが一緒やったけど、今年はてことぽこだ。
f:id:zappa38:20211217023146j:image
f:id:zappa38:20211217023149j:image
f:id:zappa38:20211217023052j:image

大収穫!山にはお宝がいっぱい!ついついムキになって蔦と格闘。
f:id:zappa38:20211217023143j:image

 

 

ゆきみちゃんが前の日に向こうの山まで行ってとってきてくれてた赤い実がいい仕事しました😉
f:id:zappa38:20211217023215j:image

 

 

これはてるちゃんのお庭にできたナンキンハゼ。この白い実もいい仕事しました😉
f:id:zappa38:20211217023127j:image

 

 

うちで一番価値あるらしい、この木、てっぺんにいっぱい松ぼっくりが。見えますか?
f:id:zappa38:20211217023141j:image

高枝切り鋏でゲット

売ってるやつみたい。おっしゃれ〜!と、みんなに大人気の材料に!
f:id:zappa38:20211217022924j:image
f:id:zappa38:20211217023058j:image
f:id:zappa38:20211217023248j:image

 

 

一番ビックサイズ!
f:id:zappa38:20211217023302j:image

さよちゃん作もさすがです👏
f:id:zappa38:20211217023245j:image
f:id:zappa38:20211217023013j:image

苦労して採った蔦、やっぱええ仕事してるわ〜!!
f:id:zappa38:20211217023019j:image

f:id:zappa38:20211217022956j:image
f:id:zappa38:20211217023250j:image
f:id:zappa38:20211217023031j:image

蔦であそんでもろてます🐱
f:id:zappa38:20211217023153j:image

デッキでお昼ご飯食べて、また作って。
f:id:zappa38:20211217023029j:image

 

ジャジャーン!
f:id:zappa38:20211217023242j:image
f:id:zappa38:20211217023138j:image
f:id:zappa38:20211217023239j:image
f:id:zappa38:20211217023035j:image
f:id:zappa38:20211217023206j:image

ケーキもいただき!コーヒーカップは先日のはらっぱマルシェでゲットしたやつ💓

f:id:zappa38:20211217022930j:image
f:id:zappa38:20211217023307j:image

 

すっかり仲良し。みんな月齢おなじぐらいだね👶🐱🐱

f:id:zappa38:20211217023231j:image
f:id:zappa38:20211217023226j:image

 

 

グリーンのリースも素敵
f:id:zappa38:20211217023234j:image
f:id:zappa38:20211217023304j:image

みなさん何個も、時間の許す限りたくさん作ってくださいました!
f:id:zappa38:20211217023049j:image
f:id:zappa38:20211217022927j:image
f:id:zappa38:20211217023217j:image

今年もいい思い出ができました!

今度のリースはミモザの3月ですね😉

 

かわいいワンコちゃんいらっしゃい😆
f:id:zappa38:20211217023132j:image

もふもふに顔埋めて寝たい😍

 

 

すれ違ったあゆみちゃん、あれ??あー!ええのん着てるー!


f:id:zappa38:20211217023220j:image

そう!アトリエザッパのポップアップでトルソーに着せてあったあれ!です😆やっぱり、かわいいと思ったんよ〜私の好みとあゆみちゃんの好み、ドンピシャで一緒!

 

 

ばれたー?と振り返るあゆみちゃん!めっちゃ似合ってる💓前にアトリエザッパでゲットしてくれたこのパンツと合わせたかったんだって😉f:id:zappa38:20211217023256j:image
f:id:zappa38:20211217023055j:image

あゆみちゃんの着てるニットは多分まだあと一枚ポップアップにあったと思います😉売り切れてたらごめんなさい🙇‍♀️

よかったらお早めにこの期間中にご覧になってくださいね💓

 

 

いいお天気のなか、リース作りも無事終わり、午後からは少し雨がポツポツしだしたけど、今しかない!と、美容部員あおさん、ラピタのさよちゃん、ざっぱこのまなちゃんに声をかけて、4人でレッツゴー!太市駅のポラリスへ!

準備してきたマグネットシートを貼り、

帽子を被り、
f:id:zappa38:20211217023228j:image

ツノを付け、
f:id:zappa38:20211217022938j:image

乗り込む!!
f:id:zappa38:20211217023158j:image

 

 

じゃじゃーん!
f:id:zappa38:20211217022906j:image

みんなええ顔〜🤣
f:id:zappa38:20211217022914j:image

このソリcar🚗🛷、12月19日今週の日曜日に、ザッパ村とポラリスをピストンして皆様を無料送迎しますので、ぜひご利用ください!

サンタコスプレの方はポラリスで綿あめもらってくださいね💓

 

帰ってから倉庫で最後の仕上げ
f:id:zappa38:20211217022946j:image
f:id:zappa38:20211217023212j:image
f:id:zappa38:20211217023124j:image

あともうちょい!!

今日はタイムリミット。

明るいうちは外仕事して、暗くなったらパソコンして、

9時には子どもにまみれてねんねです。
f:id:zappa38:20211217023155j:image

 

 

 

さいごにおまけ。この前みやちゃんに足揉みしてもらった時の、社長らしい姿🤣
f:id:zappa38:20211217023203j:image

そして痛めつけられている姿🤣🤣🤣逃げよか思うぐらい痛いところあります。効いてる効いてる😹
f:id:zappa38:20211217022941j:image

くせになっちゃう🤣また行こ〜😆

 

 

--------------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!

 

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------