zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日はクジラ祭り

ゆきみです。

今日も気持ちいい秋晴れの1日でした。

明日はクジラ祭り。お天気そうでよかったです。

 

今日はてこぽこで手作りをしていました。

ボランティアさんたちがかわいいコサージュをたくさん作ってくださいました。

お値段も可愛くしてますよ。またイベントで販売する予定です。

f:id:zappa38:20211029201703j:image
f:id:zappa38:20211029201309j:image
f:id:zappa38:20211029201625j:image
f:id:zappa38:20211029201617j:image

 

2個付けてもいいですね。
f:id:zappa38:20211029201337j:image

 

ボランティアさんは素敵なさおり織のベストでした。
f:id:zappa38:20211029201331j:image

 

大きなお花のコサージュはお洋服についていたのを外してコサージュに作り直されたそう。
f:id:zappa38:20211029201318j:image

 

ともちゃんはリンカ編み頑張ってカゴを編みました。

特に二段のカゴは植物などを入れて下げると可愛いと思います。
f:id:zappa38:20211029201651j:image

 

ぽんぽんがたくさん。
f:id:zappa38:20211029201622j:image

 

フォトコンテストの時にお客様にかぶって欲しいカラフルな帽子。川口さん似合いすぎるー👌
f:id:zappa38:20211029201612j:image
f:id:zappa38:20211029201633j:image

 

今日もかわいいカゴバッグができました。
f:id:zappa38:20211029201314j:image

 

今ザッパで販売中のお花柄ワンピース。

綺麗目レースのカットソーとギザギザレースのペチスカートを合わせてます。
f:id:zappa38:20211029201631j:image

 

手編みのお花コサージュ。
f:id:zappa38:20211029201312j:image

 

ころんとしたバッグ。かわいいのができました。
f:id:zappa38:20211029201342j:image

 

ともちゃんも次々とリンカ編みでカゴや座布団を編んでいます。
f:id:zappa38:20211029201654j:image

 


今日のてこぽこべんとうはミックスフライ。

ボリューム満点。

ゴーヤのフライ好きだなあ。
f:id:zappa38:20211029201610j:image

 

谷口さんはてことぽこの形をダンボールと糸で製作中。みんなそれぞれ手作りに夢中です。
f:id:zappa38:20211029212346j:image

 

ボランティアさんは糸巻きのブローチを作ってくださってます。みなさんここにきて手作りするのは楽しいわ〜と喜んでくださっていて本当にありがたいです。
f:id:zappa38:20211029201320j:image
f:id:zappa38:20211029201615j:image

 

 

手作りキットも用意しています。

f:id:zappa38:20211029205100j:image

 

てこぽこにはいろんな材料が溢れていて、何を作ろうかとワクワクします。始まったばかりだけど、もうすでに何年か経ったような居心地の良さを感じます。
f:id:zappa38:20211029201656j:image

 

猫ちゃんたちも幸せそう。
f:id:zappa38:20211029201700j:image

 

すごい真っ青な空。
f:id:zappa38:20211029202925j:image

 

ユーカリが大きくなりました。
f:id:zappa38:20211029201628j:image
f:id:zappa38:20211029202922j:image
f:id:zappa38:20211029201353j:image
f:id:zappa38:20211029201637j:image

 

ピンクのツルソバは繁殖力旺盛。

毎年どんどん増えます。
f:id:zappa38:20211029201645j:image

 

私の編んだリフ編みのストールを付けて帰ってくださいました。気に入っていただけて嬉しかったです。
f:id:zappa38:20211029201347j:image

 

みんなフォトスポットを作るために頑張ってるから私も頑張らねば!

大きな松ぼっくりをもみの木にぶら下げてみよう。
f:id:zappa38:20211029201334j:image

 

このカラフルなくしゃくしゃの糸も面白いかも。
f:id:zappa38:20211029201345j:image

 

ワンピース着てすることじゃないけど着替えていては日が暮れてしまうので急いでやらなくちゃ!

脚立から落ちないよう気をつけなくてはね。
f:id:zappa38:20211029201706j:image
f:id:zappa38:20211029201640j:image
f:id:zappa38:20211029201648j:image

 

M'sさんが白いスプレーのペンキを下さったので吹き付けるといい感じ。

さっちゃんが花冠作ってきてくれるのでそれを付けてここでぜひ写真撮ってインスタアップしてくださいね。
f:id:zappa38:20211029201329j:image
f:id:zappa38:20211029201350j:image
f:id:zappa38:20211029201620j:image
f:id:zappa38:20211029201339j:image

 

明日は編み編みクラブもありますよ。

ぜひクジラ祭りと共に楽しんでくださいね。

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------