zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

充実の日曜日

ゆきみです。

地面に植えた覚えがないコリウスが!

苗から千切れて落ちたのが付いたのね。

霜が降りるまでの命だけど大切にしよう。

f:id:zappa38:20211024195252j:image

 

枕木の窪みにディコンドラ。
f:id:zappa38:20211024195241j:image

 

スエーデンアイビーがいい感じに育って、薄紫の花が咲いてる。
f:id:zappa38:20211024195304j:image
f:id:zappa38:20211024195314j:image

 

ラピタの中は観葉植物と雑貨でいっぱい。
f:id:zappa38:20211024195145j:image

f:id:zappa38:20211024200242j:image
f:id:zappa38:20211024200245j:image

 

入り口には多肉の寄せ植え。
f:id:zappa38:20211024200239j:image

ミモザの葉のドライ。
f:id:zappa38:20211024195224j:image

 

はらっぱの青い壁に今年も上まで覆ったアサリナ。
f:id:zappa38:20211024195244j:image

f:id:zappa38:20211024195229j:image

 

 

ランタナも毎年咲いてます。

f:id:zappa38:20211024200406j:image

 

小さな多肉アレンジをアンティークの大皿に。
f:id:zappa38:20211024195254j:image

 

あちこちに置いた多肉がみんな元気に育ってかわいくなりました。
f:id:zappa38:20211024195320j:image

 

たこ焼き機に入れた小さな多肉の挿木。
f:id:zappa38:20211024195200j:image

元気になった多肉をM'sファクトリーさんの玄関にも置きましょう。元はM'sさんからいただいた多肉。
f:id:zappa38:20211024195211j:image

 

多肉を千切って卵を入れる紙の器に入れたらかわいいね。勝手に根を出してくれるので簡単に増やせます。
f:id:zappa38:20211024195235j:image

 

日曜日は子供達がよくお庭で遊びます。
f:id:zappa38:20211024195302j:image
f:id:zappa38:20211024195220j:image
f:id:zappa38:20211024195307j:image

 

一甲さんからいただいた流木の寄せ植え。

一旦弱ってたけど元気復活!
f:id:zappa38:20211024195257j:image

 

しょっ中大工道具を持ってきて遊ぶので道具がなくなって困ります。元に必ず戻してね。

何が面白いのか、そうたはカナヅチでゴンゴン叩いたりスコップで土を掘ったりしてますが、一応これ草?って聞いてくれます。ばあちゃんがお花大切にしてるの知ってるのね。
f:id:zappa38:20211024195154j:image

 

お母さんと竹馬の練習。
f:id:zappa38:20211024195259j:image

 

誰が遊んだのかテーブルにかわいいものが。
f:id:zappa38:20211024195238j:image

 

糸を見に来てくれた千代美さん。

手編みのコットンベストにあってるね。

今からお出かけなんだって。いいなあ。

楽しんできてね。
f:id:zappa38:20211024195148j:image

 

こーちゃんのおかげで子供達のお昼ご飯しなくてすんだので、私一人コノハコさんでベジランチ。

蓮根のキノコあんかけ。クランベリーとパイナップルのドレッシングがきれいな色。
f:id:zappa38:20211024195322j:image

 

小さなお花もかわいい💕

お店の中はお二人の優しい雰囲気が現れてていつも癒されます。

f:id:zappa38:20211024195430j:image


f:id:zappa38:20211024195217j:image

 

火曜市でお買い上げのさしこと刺繍のエプロン。

いいなあ。おしゃれ〜。
f:id:zappa38:20211024195202j:image

 

てるてるざっばを覗くと、てるちゃんとアオさんが何やらゴソゴソ。フォトスポットを作ってるのね。
f:id:zappa38:20211024195205j:image
f:id:zappa38:20211024195317j:image

 

どんな風になるか楽しみ〜♫
f:id:zappa38:20211024195327j:image

 

青い壁にはらっぱの文字がよく目立ちます。
f:id:zappa38:20211024195226j:image

 

日曜日なので、庭は親子で遊ぶお客様でいっぱい。

楽しそう。
f:id:zappa38:20211024195325j:image

 

お母さんがお買い物の間、お父さんが子供達と遊んでるのも微笑ましいなあ。

一輪車満杯!
f:id:zappa38:20211024195232j:image

 

ザッパパが帰ってきて、ラピタの前に穴を掘ってもらって小さな花壇作り。

モッコウバラの苗を植えました。
f:id:zappa38:20211024195214j:image

 

来年の春にはかわいい黄色い花が咲くでしょう🌼
f:id:zappa38:20211024195249j:image

 

花壇ができたのでラピタ前のディスプレイを移動させました。サボテンコーナー。
f:id:zappa38:20211024195208j:image

 

ピンクのバイクもちょっと移動で、ここに落ち着きました。
f:id:zappa38:20211024195330j:image

 

猫ちゃんプレート。
f:id:zappa38:20211024195150j:image

 

 

寒い冬が来る前にやることはまだまだ山ほどあるけど

今日はいろいろ気になっていたことがだいぶできたのでかなり充実の日曜日でした。

 

明日はお花の仕入れです。

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------