zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は編み編みクラブです。

ゆきみです。

姉妹のような二人。着る物がよくかぶってます。

今日は色合いがよく合いますね。

f:id:zappa38:20211008195635j:image

 

懐かしい素材のザッパワンピ。

てこぽこで作ったコサージュやミューさんのマスク。
f:id:zappa38:20211008195738j:image

 

このパンツもあゆがよく履いてたなあ。
f:id:zappa38:20211008195735j:image

 

あゆは自分が作ったブラウンのリネンワンピに、ともちゃんのお母さんが作られたさおり織のベスト。
f:id:zappa38:20211008195748j:image

 

糸巻きブローチは今てこぽこで製作中。

これより少し小ぶりでかわいいのがたくさんできています。
f:id:zappa38:20211008195707j:image

 

猫ちゃんたちもすっかり慣れてみんなの癒しになってます。
f:id:zappa38:20211008195632j:image


f:id:zappa38:20211008195657j:image

 

てことぽこ。白い子はハイムくんになりそう。
f:id:zappa38:20211008195725j:image

 

真っ白に少しグレーがところどころ入ったかわいい子猫。今日作ったブルーのリボンを付けてあげましよ。

f:id:zappa38:20211008202524j:image
f:id:zappa38:20211008202533j:image
f:id:zappa38:20211008202529j:image

 

いたずらっ子のてこちゃん。今日もさおりの糸を一本切っちゃいました
f:id:zappa38:20211008202526j:image

 

遊び疲れたら自分からここに入って休憩。

3匹仲良しです。
f:id:zappa38:20211008202531j:image

 

久しぶりにはるちゃんがはるせくんを連れて、ボランティアで来てくれました。

はるちゃんと同じはるくんやん!

穏やか〜にすくすく育ってる感じ。

幸せそうなお顔で寝ています。
f:id:zappa38:20211008195717j:image

 

ボランティアさんがたくさん来てくださって、どんどん素敵な手作りができていきます。

ありがたいですね。

レースのタンクトップに藍染の布をアレンジしたお花のコサージュが素敵でした。
f:id:zappa38:20211008195751j:image

 

手編みのメガネストラップもさりげなくてかわいいですね。
f:id:zappa38:20211008195642j:image

 

染め布をたくさんパッチワークしてもらいました。

素敵なバッグになることでしょう。
f:id:zappa38:20211008195645j:image
f:id:zappa38:20211008195719j:image

 

ともちゃんはシックな色合いのワンピース に鮮やかなブルーのオヤが映えてます。いつもおしゃれを忘れません。
f:id:zappa38:20211008195652j:image

 

今日は一日中さおり織の縦糸を通してました。

縦糸を張るのは時間がかかります。

でもコツコツやることは夢中になれて結構好きな時間です。
f:id:zappa38:20211008195714j:image

 


てこぽこべんとうが楽しみで楽しみで!

今日は鮭のフライ。副食も好きなものばかり。
f:id:zappa38:20211008195732j:image

 


f:id:zappa38:20211008195729j:image

 

ともちゃんが持ってたさしこのバッグ。前にザッパで買ったんだって。かわいいなあ。
f:id:zappa38:20211008195647j:image
f:id:zappa38:20211008195753j:image

 

釣さんは切り替えツートンワンピ。おしゃれー!

f:id:zappa38:20211008215000j:image

ベレー帽にはマーブルタウンで買ったブローチ。
f:id:zappa38:20211008195659j:image

 

あゆみちゃんは重ね着上手。ザッパワンピをウエストマークして可愛くきこなしています。
f:id:zappa38:20211008195637j:image
f:id:zappa38:20211008195649j:image

 

ブローチや
f:id:zappa38:20211008195702j:image

 

足元も
f:id:zappa38:20211008195727j:image

 

アームバンドも真似したくなる可愛さです。
f:id:zappa38:20211008195654j:image

 

 

お客様は無限大ワンピを気に入ってくださいました。

写真ではわからないけど地模様がとっても綺麗なんですよ。
f:id:zappa38:20211008195709j:image

 

わたしは今日は藍染のパッチワークスカートに、薄手のカーディガン。Vネックペチ。
f:id:zappa38:20211008195743j:image

 

お花のブローチは編み編みメンバーのけいこさんが編んでくれたもの。鳥ブローチは火曜市でゲットしました。
f:id:zappa38:20211008195704j:image

 

斑入りのスエーデンアイビー。

もう少し寒くなったらコンテナの中に移動してあげなくちゃ!
f:id:zappa38:20211008195741j:image

 

 

harappaの看板やっと付けることができました。
f:id:zappa38:20211008195746j:image

 

あゆが他の看板も製作中。
f:id:zappa38:20211008195722j:image

 

 

明日は編み編みクラブの日です。

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------