zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

今日からうーちゃんは5時まで保育園です。

泣かずにいいこしているかなあ?

あの笑顔が見れないのは少し寂しいけど自由に動けてやりたいことがどんどん進みます。

まずは糸巻きから。

f:id:zappa38:20210805182238j:image
f:id:zappa38:20210805182129j:image

 

縮れた綿の細い糸を巻きました。
f:id:zappa38:20210805182323j:image

 

昨日入荷した双糸の手紡ぎの糸やウールのカセの糸を並べました。眺めているだけで楽しい気分。
f:id:zappa38:20210805182103j:image
f:id:zappa38:20210805182059j:image

 

エプロンワンピもコーディネートしました。
f:id:zappa38:20210805182159j:image

 

レース編みのショールを羽織るとプチプライスのエプロンとは思えない上品さ。

ショールはバラ柄の方眼編みです。
f:id:zappa38:20210805203425j:image

 

エプロンもコットンカーディガンもどちらもびっくりプチプライス!なのにかわいい。手編みのバッグと合わせてみました。
f:id:zappa38:20210805182256j:image

 

ボーダータンクトップワンピにコットンのグラデーションストールを。ポップで若々しく。
f:id:zappa38:20210805182144j:image

 

ラフィアの糸で編んだベストと編み込みのバッグはサンプルです。

オヤのお花ラリエットまた作らなくちゃ〜!
f:id:zappa38:20210805182051j:image

 

麻糸で細編みの帽子。通気性抜群です。

グリーンの糸で編んだリボンを付けています。
f:id:zappa38:20210805182107j:image

 

カフェのテーブルにお庭のお花。

ルリマツリやアジサイ角田の花火。
f:id:zappa38:20210805182136j:image

 

暑い夏は黄色いルドベキアが元気いっぱい咲いてます。ブルーのユーパトリュームや赤葉と。
f:id:zappa38:20210805182044j:image

 

ルドベキアにペンタスやロータスの葉っぱ。
f:id:zappa38:20210805182041j:image

 

お客様一人一人のお花もスタンバイ。
f:id:zappa38:20210805182335j:image
f:id:zappa38:20210805182218j:image

 

新鮮なお野菜もありますよ。
f:id:zappa38:20210805182148j:image

 

お中元やお盆の帰省にはらっぱのクッキーはいかがでしょう。心を込めてラッピングします。
f:id:zappa38:20210805182215j:image
f:id:zappa38:20210805182312j:image

 

あゆが今日着ている丸襟のブラウスかわいい❤️

新しいサンプル?こんなの欲しい。
f:id:zappa38:20210805182114j:image

 

襟の感じと素材が好き。袖もいい感じ。

早く商品化してね。
f:id:zappa38:20210805182234j:image
f:id:zappa38:20210805182055j:image

 

はらっぱのお昼時は今日も大忙し。

お弁当の注文が入りました。
f:id:zappa38:20210805182327j:image

 

ランチの付け合わせ。
f:id:zappa38:20210805182309j:image

 

シャブシャブランチ。タレも手作りでさっぱり美味しくいただけます。
f:id:zappa38:20210805182048j:image

 

午後からは編み編みクラブにたくさん参加していただきました。

グラデーションの糸で長めのストールきれいですね。
f:id:zappa38:20210805182140j:image
f:id:zappa38:20210805182122j:image

 

うーちゃんにとピンクのショールいただきました。

ピンクの糸にキラキラが入ってます。
f:id:zappa38:20210805182226j:image

 

どのくらいの長さにしようか検討中のベスト。
f:id:zappa38:20210805182111j:image

 

ザッパでお友達と色違いでお買い上げのストライプのTシャツにハンドメイド感たっぷりの白いパンツ。マスクもブルーでおしゃれですね。
f:id:zappa38:20210805182331j:image
f:id:zappa38:20210805182118j:image

 

革底に編み付けたバッグに、ざっぱこでお買い上げのインナーバッグをうまく組み合わせて素敵なバッグになりましたね。
f:id:zappa38:20210805182203j:image
f:id:zappa38:20210805182253j:image

 

バッグに合わせてヒマワリコサージユも編んでおられます。
f:id:zappa38:20210805182132j:image

 

このコサージュは私が編んでざっぱこでアレンジして販売したものをお買い上げくださいました。
f:id:zappa38:20210805182207j:image
f:id:zappa38:20210805182230j:image

 

 

複雑な編み地がとってもおしゃれ。糸もシルクコットンの高級感ある糸なのでいい雰囲気ですね。

縁編みをしたら完成だそうです。

f:id:zappa38:20210805210046j:image

 

手編みの付け襟をサンプルに編んでくださいました。

かわいい色合い。
f:id:zappa38:20210805182210j:image

 

ネパールのコットンのモチーフ編みを使って、ポーチを編もうと考え中。かわいいのが編めそうですね。
f:id:zappa38:20210805182249j:image

 

今日はあまりにも暑かったのでみなさんかき氷を食べられる方が多かったです。
f:id:zappa38:20210805182222j:image

 

三密かき氷は、3つのトッピングを好きに選べて、いろんな組み合わせができるので、楽しくいただけますよ。これはマンゴーと洋梨と練乳。

あんこと抹茶も美味しそうでした。

いろんな組み合わせで食べてみたくなるなあ。
f:id:zappa38:20210805182156j:image

 


f:id:zappa38:20210805182245j:image

 

素敵なオヤをしてくださっているお客様お二人。

モノトーンのお花ネックレス。
f:id:zappa38:20210805182319j:image

 

キラキラビーズラリエット。

私も色違いをしていました。

とっても細かくて編むのは大変ですが、よかったら編んでみて下さいね。

f:id:zappa38:20210805182241j:image

 

 

ざっぱこにあるレースモチーフに縁編みをして何か作ろうかなあ?
f:id:zappa38:20210805182126j:image

 

いろんな色に染めたレースがあって楽しい〜♫
f:id:zappa38:20210805182152j:image

 

 

付け襟やストールに編み付けてもかわいいかも。

 

先にやるべきことがたくさんあるのに、いろいろやってみたいことが湧いてくるー!
f:id:zappa38:20210805182305j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ざっぱこオンラインショップ(BASE)はこちらhttps://zappako.base.shop/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------