zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

テコポコハイムとザッパ本店

最近5時台に起きるのが日課です、が、この人も同じく5時起き

f:id:zappa38:20210805030430j:image

足にまとわりついてどーしましょ、

行かせておくれちゃーちゃんを。

というわけで、後ろ髪引かれながら外仕事へ。f:id:zappa38:20210805023348j:image

タイルの下絵を描きました
f:id:zappa38:20210805023418j:image

 

 

古い鉄の脚持ってきて、天板選び。大工さんにいっぱいもらった端材と、お客さんにもらったトロ箱ひっつけたろかな〜
f:id:zappa38:20210805023441j:image

 

 

この日はいつも寝坊助の男たちも早起き。地元の畑でどろんこ水鉄砲大会!
f:id:zappa38:20210805023426j:image
f:id:zappa38:20210805023330j:image

頭のポイが的。
f:id:zappa38:20210805023250j:image

テレビも新聞も取材が!
f:id:zappa38:20210805023453j:image

綱引きしたり
f:id:zappa38:20210805023501j:imageトラクターで引っ張り回したり!

青い船はうちが持っていった沈没船(底に穴があいてる)
f:id:zappa38:20210805023147j:image

これがいい仕事しまして、

ええ具合に浸水してきてスリル満点🤣

私もドロまみれ。うーは寝ました。
f:id:zappa38:20210805023155j:image

男たちは、虫がなぜこんなに好きなんでしょう?オケラとザリガニに興味津々
f:id:zappa38:20210805023206j:image

そうた、ええとこに載せてもらってます、しかも実は、ギリギリ親子共演している(笑)
f:id:zappa38:20210805023222j:image

 

 

はらっぱに戻ってきました。こりゃ最高!しっとりシフォンに純生クリームたっぷり!ブルーベリーソースに黒酢ブルーベリー牛乳割り
f:id:zappa38:20210805023326j:image

 

こちらはブルーベリータルト!これまた美味しいの💓
f:id:zappa38:20210805023341j:image

 

ランチはシャケから冷しゃぶにチェンジしました!
f:id:zappa38:20210805023508j:image
f:id:zappa38:20210805023434j:image

トマトは白だしメインのマリネ!めちゃ美味しいの❣️

胡麻ドレもバイタミックスで手作り!

バイタミックスといえば、バイタミックスの先生のぞみさんが、明日5日ははらっぱヘルプに入ってくれますよ〜^_^

いろいろ教えてもらお〜😋

 

 

タイル貼りもあったので、行ったり来たり!
f:id:zappa38:20210805023227j:image

たくさんのスタッフ、お客様が手伝いに来てくださって、嬉しいなぁ〜^ ^
f:id:zappa38:20210805023239j:image
f:id:zappa38:20210805023304j:image
f:id:zappa38:20210805023422j:image
f:id:zappa38:20210805023202j:image

どこかで見たことある!あ、スペインや!

そう、ガウディです!

こんな素敵な場所はなかなかない!みなさんのおかげです!

 

タイル職人さんもまぁまぁええ年やけど、こんな施工は初めてや、と言ってはりました😝

 

 

暑い中、美容室の椅子の搬入もありました。
f:id:zappa38:20210805023158j:image

男4人!

山崎さん、腰がビキ!ってゆーたらしいですよ(^◇^;)

窓から、まさに木漏れ日が。ええなぁ〜❣️
f:id:zappa38:20210805023344j:image

 

 

夕方このみさんご夫妻が倉庫の片付けを手伝ってくださいました。
f:id:zappa38:20210805023322j:image

お陰で大きなタンスが運べて、焙煎室の準備が少し進みました。
f:id:zappa38:20210805023333j:image

助かった〜!ずっと気になっていることがサクサク進むとめちゃ嬉しい‼️

 

 

ざっぱこ、かわいいコーナーができてました💓たまらんかわいさ😍
f:id:zappa38:20210805023246j:image
f:id:zappa38:20210805023512j:image

 

 

頑張ったご褒美に。
f:id:zappa38:20210805023315j:image

月に一度の社長の会がありました。

微生物で育てたお米、もちろん無農薬。
f:id:zappa38:20210805023449j:image

これが美味しすぎてびっくり。ご飯に合うおかずいっぱいやけど、おかずいらんぐらい、ご飯だけで何杯もいけてまう感じでした。
f:id:zappa38:20210805023257j:image

その微生物というのは、豚糞に微生物を入れて肥料を作っておられるもので、

これがびっくりするほど綺麗!まったく匂いなし!

その貴重な微生物を少し分けてもらったので、うちの棉畑にも。棉の種は水につけてたら芽が出ましたので今から植えてみます。
f:id:zappa38:20210805023210j:image

 

 

この日はふっくらへ。
f:id:zappa38:20210805023311j:image

まー家具という家具全部動かして、大変な模様替えでした。883たちが手伝ってくれて、ほんとに助かりました。

 

 

私たちが赤穂で頑張ってる間、ザッパパは、隣の土地を開墾
f:id:zappa38:20210805023308j:image

もうすぐ駐車場として使えるようになります^ ^

 

 

夜は花火
f:id:zappa38:20210805023505j:image

朝約束してたの忘れてて私は帰りが遅かったのに、そうたは覚えて待ってました。

時間遅いけどしょーがない。
f:id:zappa38:20210805023352j:image

 

 

朝。もうすぐドイツに行くしょうださんが焼いてくれた、ドイツパン❣️すごーい!
f:id:zappa38:20210805023403j:image

 

 

この日はざっぱこの2階縫製で、

また新しいズボンの型紙を作っていました。
f:id:zappa38:20210805023253j:image

どんなのになるかな?

 

 

 

お昼ご飯はボランティアできてくださってる方々と一緒にランチ
f:id:zappa38:20210805023406j:image

なかなかこの景色見ながら食べるのもええもんです。今だけ限定
f:id:zappa38:20210805023235j:image

水道管を埋めている大規模工事!

 

その横で

事業所の名前、テコポコも、川口さんと作りました。
f:id:zappa38:20210805023337j:image

川口さんのおかげで、テコポコが現実になりつつあります。

 

夕方、美容院のシャンプーユニットの設置に来てもらいました。
f:id:zappa38:20210805023410j:image

男4人!すごい!

この人がひがしださん!
f:id:zappa38:20210805023230j:image
f:id:zappa38:20210805023445j:image

一緒に!
f:id:zappa38:20210805023242j:image

 

美容室から、お隣のコノハコさんが覗けます❣️
f:id:zappa38:20210805023214j:image


f:id:zappa38:20210805023437j:image
f:id:zappa38:20210805023355j:image
f:id:zappa38:20210805023300j:image

縫製スタッフが新しいデザインを考えてたさっきの型紙から、サンプル完成!

こりゃまた!ヒットの予感🤩
f:id:zappa38:20210805023457j:image
f:id:zappa38:20210805023516j:image
f:id:zappa38:20210805023218j:image

カクンと三角になっているんだって。
f:id:zappa38:20210805023414j:image

 

 

今夜のおかずいっぱいあるのに

こーちゃんは何種類も料理作ってくれる…需要と供給のバランスが崩れてるで〜
f:id:zappa38:20210805023359j:image

焼きカレー

めっちゃおいしいけど!

 

 

 

てるてるザッパの看板を遅くまで考えてました。
f:id:zappa38:20210805023150j:image

あなたの心を晴れにする場所、という想いを込めて、てるてるぼうずのてるてるざっぱ、

大きな虹と、傘を投げ捨てた女の子のキラキラ笑顔で表現してみましたが、どうでしょか〜

あと、テコポコハイムの2階へ、の看板はシンプルに。
f:id:zappa38:20210805023430j:image

 

一階がテコポコという事業所なので、

建物の名前はテコポコハイムになりました。

ハイムはドイツ語で『家』の意味なんだって^ ^

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------