zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

月曜日〜土曜日

 

月曜日の朝は美文字教室から!

f:id:zappa38:20210731214508j:image
f:id:zappa38:20210731214514j:image

とっても人気の教室です❣️

先生マジックで、15分もあれば、字が美しく変わる!?

 

月に一度、月曜日の午後は、羊クラブ!

羊クラブに参加される前に、ランチと、刺繍タイムを楽しまれています🤩
f:id:zappa38:20210731214419j:image

ご自身で作られたという作品の数々が超可愛くて釘付けになりました😍
f:id:zappa38:20210731214448j:image
f:id:zappa38:20210731214343j:image

羊クラブに参加される方はかなり手作り好きな方々が^ ^

 

 

スタッフしょうださんに、アマビエ作って〜とお願いしてできたのがこちら!


f:id:zappa38:20210731214434j:image

あたしアマビエ知らないんです〜見たことないし〜と言いながらできたアマビエケーキ‼️
f:id:zappa38:20210731214348j:image

アンケートの結果、アマビエに見えない、とお答えいただきましたが、誰に何と言われようと、アマビエとして家に送り出そうと思います🤣

 

 

毎日暑い日が続きます。
f:id:zappa38:20210731214424j:image

暑くても元気に咲く、鮮やかなお花の色が目に飛び込んできます。

 

883と共同開発!?甘夏のかき氷!
f:id:zappa38:20210731214504j:image

材料そろい次第、もうすぐ登場できるかな?

 

 

時計台につける時計の文字盤
f:id:zappa38:20210731214501j:image

なんとかかんとか書き換えました。

 

もとはこれ

f:id:zappa38:20210731215235j:image

白で消して、またレトロな雰囲気で仕上げました。
f:id:zappa38:20210731215231j:image

 

 

事業所の玄関もコンクリートが流されて、もうすぐ完成
f:id:zappa38:20210731214607j:image

 

 

ラピタのさよちゃんがドライアレンジをいろんなところに飾ってくれています
f:id:zappa38:20210731214315j:image

 

 

アマビエさんのポップはこんな感じに仕上がりました🤣
f:id:zappa38:20210731214414j:image

 

 

くじらの噴水をやっと手配しました。もうすぐ設置できるかな?
f:id:zappa38:20210731214527j:image

 

 

最初水鉄砲でやる、って話でしたが、

それだとくじらのお腹に入って打たないといけない。

外でポンプをキュッと押したら、ホースで繋がっててくじらの背中からピュッと出てくるのが外で見れたら、大喜びだろうなぁ。

というわけで、すごぐいいアイテムを見つけたのです。

しかも特注!

また無事設置できたら紹介します〜^ ^

 

 

ざっぱこしょうこちゃんが、ひまわりの試作をしてくれています。
f:id:zappa38:20210731214630j:image

あーでもないこーでもないと、いろんなサンプルを作ってやっと商品が出来上がります。

 

 

高校生のこはるちゃんが5日間、インターンシップではらっぱに来てくれました。


f:id:zappa38:20210731214359j:image

素直なとってもかわいい女の子💓

クッキーも上手に丁寧に焼いてくれました。

こうじやさんの甘酒と一緒においしくいただきました❣️

 

次のはらっぱマルシェは、8日の日曜日!

暑いでしょうね〜!

でも暑い夏だからこそ楽しめるワークショップを開催していただきます!
f:id:zappa38:20210731214555j:image
f:id:zappa38:20210731214338j:image

藍の生葉をハンマーでたたいて染めるんですって^ ^

楽しそう!

詳しくははらっぱインスタでチェックしてください💓

 

 

冷麺も登場しています^ ^
f:id:zappa38:20210731214651j:image

具材はその日によって変わります^ ^

 

次は縁さんのところへ行ってきました!
f:id:zappa38:20210731214648j:image

こうじやさんがここで最後の営業だと言われたので、絶対食べとかな!ってことで^ ^
f:id:zappa38:20210731214551j:image
f:id:zappa38:20210731214546j:image

黒大根にマイクロきゅうりに…変わった食材たくさんいただきました!
f:id:zappa38:20210731214638j:image

お腹いっぱい大満足!

 

ですが今日はもう一件!

やっといけました、とっても気になってたお店さん。


f:id:zappa38:20210731214705j:image
f:id:zappa38:20210731214439j:image

入り口からもうすでに心奪われました。
f:id:zappa38:20210731214533j:image
f:id:zappa38:20210731214634j:image

あぁ、蓮子、ゆきみちゃん、次は蓮子を育てよう!!

これはいい❣️

 

 

ただのランチ会ではなく、今回はいろんなパスタの試食をさせていただける、すごく贅沢な二度とないようなチャンス!
f:id:zappa38:20210731214625j:image

米作りからされて、米とデュラム小麦と合わせたオリジナルのパスタを自社開発されていて、すごいとしか言いようがない…🤩

 

サラダにも、揚げたマカロニが入っています

f:id:zappa38:20210731214559j:image


f:id:zappa38:20210731214456j:image

中のチーズは近くの牧場でとれた新鮮なミルクから自社で作られるそうです‼️

 

ビーナスのおへそ?っていう意味があるとかなんとかいう、ショートパスタ。中にミンチがはいってる。
f:id:zappa38:20210731214612j:image

ちぢれにソースがからんで最高!
f:id:zappa38:20210731214643j:image

 

 

意外と長い!
f:id:zappa38:20210731214334j:image
f:id:zappa38:20210731214452j:image
f:id:zappa38:20210731214443j:image
f:id:zappa38:20210731214355j:image

ありとあらゆるパスタをいただいて、

そのあと、作ってる現場へ!
f:id:zappa38:20210731214352j:image

オーナーさんにいろいろと教えていただきながら、すごーく勉強になりました!

いつかオリジナル麺作ってもらいたい‼️

オリジナルパスタ、どんなのがいいかアイデアあっためておきます💓

 

 

この日はまた、しょうださんがオムライス作ってくれました💓
f:id:zappa38:20210731214518j:image

メニューに組み込むには段取りを考えとかないとあかんので、いろいろまだまだ試作段階

 

 

夕方はおとわぷれいすさんのリトミックでした!
f:id:zappa38:20210731214323j:image

そうたの大好きなゆいちゃんが来てくれたのでテンションがマックス、周りに迷惑かけまくり^^;
f:id:zappa38:20210731214410j:image
f:id:zappa38:20210731214329j:image

いろんな音楽と遊べる教材で終始楽しませてもらいました^ ^

 

お別れの前にばーちゃんは絵本を読んでくれました。
f:id:zappa38:20210731214429j:image
f:id:zappa38:20210731214405j:image

あんこときなこのこころの日記に、みんな釘付けでした^ ^

 

リビング姫路を見ていたら、たまたま発見!マッシモザッパの文字
f:id:zappa38:20210731214616j:image

なんか嬉しいなぁ〜!

どんどんメディアに取り上げてもらっています^ ^

 

 

はらっぱ、ブルーベリータルトができました!
f:id:zappa38:20210731214603j:image

同じもの、明日日曜日も提供させていただく予定です

 

今日までだった、ひのひのせんみかいろさんの展示会。
f:id:zappa38:20210731214539j:image

大盛況でした!

ファンが多いこと💓

またぜひ、お願いします!!

 

 

今日はいつもの福鍋農園さんから、オクラの花をいただきました!食べられるんですって〜


f:id:zappa38:20210731214319j:image

初めて!顔ぐらいでかい!
f:id:zappa38:20210731214542j:image

明日もランチのサラダに登場します〜!

ではまた明日💓

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------