zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今度は時計!?

883(ぱぱさん)が、黒いコンテナで臨時営業中!ついつい毎日みたいに買いたくなっちゃいます。

f:id:zappa38:20210501185233j:image

コーヒーも。
f:id:zappa38:20210501185243j:image

なぜか足が向いてしまう、それは、883のゆうすけさん、たまちゃんの顔が見たいから^ ^

そんなお客さんがきっとこれからどんどん増えるんだろうなぁ😚

二人と話していると、すごく刺激もらって、今までできなかった経営のほうの話とかできて、いつもほんとに救われています。

今はまだ経営のノウハウとかは、教えてもらったまんま受け売りやけど、

だんだんそれが身になって、自分から滲み出るような深い人間に、

なりゃええけど🤣

なかなか時間かかるやろな私は🤣

883のコンテナの周りは、ボリジだらけ!日本ミツバチがいっぱい蜜すいにきています。巣箱置いたろかな。

養蜂家🤤💕
f:id:zappa38:20210501185239j:image

 

883コンテナの目の前にある、わんこ用の電話ボックスの前にはクローバー

今年も四葉のクローバーがいっぱい見つかりますよ^ ^どうか一人一本にしといてくださいね〜❣️

一人で全部とったら、幸せが分け分けできません😙
f:id:zappa38:20210501185229j:image

 

 

883のピザはこだわりがいっぱい!

一つ一つの食材選びが、超真面目!!

たとえばこれなに?
f:id:zappa38:20210501185259j:image

なんとオリーブオイルだそうです。かわいい!

一回ずつ、開けたて!

こりゃ、風味豊かなわけだ!

 

 

そんな883のメンバーも今一緒に頑張ってくれてる、妻鹿漁港のメガキッチン!

ゴールデンウィークにはイベントができなくなりましたが、楽しい場所作りは進んでいます!

 

ユンボ名人さんのおかげで、砂利はきれいにならされた!

f:id:zappa38:20210501192759j:image

見ず知らずのヤマダさん❣️

助けてくださって、ほんまにありがとうございました〜‼️

またいつかお会いしたいです‼️

 

 

ペンキ塗り名人というよりは、なんでもできちゃう、頼りになりっぱなしのともやん夫婦も‼️

棉小屋やくじら作りに引き続き、このヨットのリメイクも、手伝いに来てくださいました😭✨
f:id:zappa38:20210501185251j:image

 

ボロボロだけどまだまだ立派!ヨットって、水に浮かんでたらわからなかったけど、こんな足があるんですって!

f:id:zappa38:20210501193102j:image

その足を、地中に埋めるので、腐らないようにペンキ塗り!

船体のペンキの浮いたところをサンダーで磨いて剥がして、

さらにまたペンキを重ねてしあげます。

メガキッチンのシンボルになって、たくさんの人の思い出の場所になること間違いなし😆

f:id:zappa38:20210501193106j:image

石原さん頑張ってるー!

石原さんも、このメガキッチンの重要人物‼️

おぉ〜!きれいになりました✨

f:id:zappa38:20210501193110j:image

めちゃくちゃたくさんの人の力やそのネットワークを借りて、ここまで来ています❗️

 

ちなみに、先日ちらっとご紹介した、木の椅子や、丸い看板なんかを作ってくださってるのは、岡田さんという、

AC播磨イーグレッツというバスケットチームの顧問をされてる方です!
https://basketball.egrets.jp/

姫路イーグレッツ – HIMEJI EGRETS Basketball Team since2013

 

https://www.instagram.com/egrets.bb/?hl=ja

なんか私もわけわからんぐらい、いろいろご縁がつながって、すごいメンバーが集まってくださってます🥺✨

 

 

 

イベントや、百貨店やピオレなど大型施設は止まってしまっていますが、ざっぱ村はほそぼそ時短営業して頑張ってくれています❣️

あゆみちゃんかわいいー😍😍😍

f:id:zappa38:20210501193042j:image新作のパンツとか登場しています💓また欲しくなるー❗️

 

ザッパ本店は、ざっぱ村に新しく建設中の建物が建ったらそっちにうつります。
f:id:zappa38:20210501185247j:image

ザッパ本店の上は屋上庭園。手すりに穴をあけて、子どももわんこものぞけるように!

その穴の位置や大きさを設計士上中さんと打ち合わせ。

 

それと、階段の塔のところに、時計がほしい!学校みたいにでっかいやつ!

いったい直径何センチぐらいがいいんでしょう?60センチぐらいかな?

って上中さんに相談したら、10時10分の時計つけてくれた🤣
f:id:zappa38:20210501191202j:image

しかも、直径70センチ!

全然大きすぎることはない!

70センチで探してみよう。

でもこれがなかなか高くて😅

どっかの廃校とかでいらなくなった時計とかないかな?そのほうがストーリーがあっていいんだけど…


今度は巨大時計求む‼️(笑)

 

 

今日もいつでもいっしょのうーちゃん。家でデスクワークしてる間もポンちゃんと一緒にいい子して待っててくれます。
f:id:zappa38:20210501185236j:image

棉小屋に道具取りに行くときも一緒
f:id:zappa38:20210501185310j:image

ロコちゃんとも、ちょっと遊んでてね〜
f:id:zappa38:20210501185303j:image

 

 

さぁさぁ、ゴールデンウィーク、

どこにも出かけられないゴールデンウィークです!

うちの悪がき×3人
f:id:zappa38:20210501185906j:image男3人集まったらロクなことしません。
f:id:zappa38:20210501185313j:image
f:id:zappa38:20210501185306j:image

まー悪いことしてると気味悪いぐらい仲がいいんですね🤣

 

 

 

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら 2021/4/26(月)~5/11(火)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------