zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ユンボ名人求む‼️

 

ピオレ店も、百貨店も今休業中🙇‍♀️

こんなことが、去年の今頃と同じように起こるなんて、びっくりびっくり。

 

そんなこんなで、ピオレのグリーンをラピタに持って帰ってきてもらいました

f:id:zappa38:20210428200921j:image

モリモリ元気な多肉やサボテン、ラピタで引き続きお世話してもらいましょうね💓

 

 

幼馴染の同級生ひさくんは鐵工所を経営しています。

ひさくんちの手作り鉄板で食べるお好み焼きが美味すぎるので、おんなじ鉄板を特注しちゃいました!
f:id:zappa38:20210428200903j:image
f:id:zappa38:20210428200906j:image

ピッカピカ!

この、「磨く」技術がすごいんだとか‼️

焼き台の周りに木をつけてカウンターにして、みんなでワイワイ鉄板囲んで食べられるようにします。

 

工事もどんどん進んでいます!
f:id:zappa38:20210428200913j:image

 

うーちゃんは人間らしくコミュニケーションとれるようになってきて、かわいいのなんのって😍
f:id:zappa38:20210428200851j:image
f:id:zappa38:20210428200916j:image
f:id:zappa38:20210428200855j:image

 

 

 

このゴールデンウィークで企画していたイベントも、はらっぱやざっぱこで定期開催しているワークショップなんかも、ぜーんぶふっとんだ❗️

嘘のように❗️

白紙❗️

 

4月頭から取りかかってた妻鹿漁港のおそうじ…

 

f:id:zappa38:20210428201112j:image

不法投棄の温床、
f:id:zappa38:20210428201002j:image

漁船の網や、
f:id:zappa38:20210428200958j:image

プペルみたいなゴミも
f:id:zappa38:20210428201006j:image

とってもとってもなくならず、うんざりするぐらいだったけど、みんなでやったらその場所は、

少しずつ息を吹き返し、

 

この場所にヨットを持ってきて、フォトスポット作ろう!という粋な仲間が一緒に進めてくれています!
f:id:zappa38:20210428200910j:image
f:id:zappa38:20210428200858j:image

今ユンボを使える人を探しています!しかも明後日の30日の朝から!

そんな人、いらっしゃいますか!?

ユンボはあります!

ユンボ名人、カモーン妻鹿漁港!

お願いします‼️