zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

だいじ!

あゆです!

金曜日からの4日分のブログ。

今はほとんど稼働していないという革工場にお邪魔してきました。f:id:zappa38:20210126003120j:image天井が超かっこいい!

洋服やバッグぶら下げてぐるぐる回したーい!

そんなことばっかり考えて見ています(笑)かつては革がブラブラ下がってたんでしょうね!

たいこ
f:id:zappa38:20210126003436j:image
ぐるんぐるん回してなめす機械


バッタ
f:id:zappa38:20210126003327j:image

バッタンバッタンして、シボを出す機械

 

色を吹き付ける機械
f:id:zappa38:20210126003443j:image

 

なんか、どこも絵になる!と思うのはわたしだけではないはず。
f:id:zappa38:20210126003456j:image

かっちょいい…!
f:id:zappa38:20210126003423j:image


f:id:zappa38:20210126003514j:image

やっぱりかっこいい😍
f:id:zappa38:20210126003409j:image
f:id:zappa38:20210126003517j:image

この出会い、この経験、

いつ生かされるかわからないけど、何年後か、

10年かかるかもしれないけど、なんとか形にしたい!

 

 

お昼ご飯はたつのの、長屋を改装したというお店へ。
f:id:zappa38:20210126003450j:image

革作家のちったさんと、ピオレのリニューアルオープンの細かい打ち合わせをしながらのランチでした。
f:id:zappa38:20210126003134j:image

めっちゃいい雰囲気!

オーナーさんが作る気さくな雰囲気、わたしの求めているのはこれだ!

味はもちろん大事!空間も大事!

また行きたいなぁ〜^^

 

 

はらっぱのランチも、負けてられませんね😙
f:id:zappa38:20210126003420j:image

この日は小原シェフの麹ランチ!

彩も味もナイス‼️すごくよく考えられてる〜✨😍
f:id:zappa38:20210126003124j:image

わたしは麹とか発酵食品が大好き!!好きすぎて大学の専攻は食物の、特に発酵食品や雑穀でした。
f:id:zappa38:20210126003440j:image

あんまり知識として残ってないけど🤣でも好きなのはやっぱり変わらない!

ゆきみちゃんのたてるお花もまた、大事な空間作り!
f:id:zappa38:20210126003412j:image

灯りも、家具も、景色もね!

あぁ〜もっともっといいお店にしていきたいなぁ🥺

 

 

 

これはなんでしょう!?
f:id:zappa38:20210126003426j:image

こーちゃんの夜食😱一人で夜にこんだけたべるの。恐ろしいコレステロール。

ウィンナー、小野家は多くても1人2本で育ちましたけど、

野阪家では1人8本一気に食べるんですか!

こーちゃんのお母さんに、なんとかゆーたって!と写メ送りました(笑)

 

 

朝起きたら、ゆきみちゃんがテレビ見ながら嬉しそうに電話してると思ったら、
f:id:zappa38:20210126003344j:image

テレホンショッピングでえーのんこーたそうで😅

髪の毛が簡単に巻き巻きできるカーラー。

テレホンショッピングの魔法にかかってました。

 

 

この日は、大阪から、作家の卵、お若い男の子2人が、私なんかの話を聞きたいと、ざっぱ村に来てくれたので、一緒にご飯食べながらお話。
f:id:zappa38:20210126003403j:image

最初正座してたから、いやいや、足を崩してちょーだい😅

私なんてまだまだペーペーの新米やと思ってたけど、

20代の若い人が話を聞きたいと来てくれるようになったか…と、やっと自分のそれなりの歳に気がついた。

というわけで、ちょっとは先輩風を吹かしました。

 

35の歳になって、何が変わったって、何も変わってないし成長も大してしてないけど、なんかいつの間にか子ども3人も産んだわ、って感じです😬

 

 

 

午後からは雨があがって、忍者のように屋根を駆け回る、屋根の専門職のお兄さんが現れたー!!

f:id:zappa38:20210126003340j:image

わた小屋は沢山の救世主に助けられて、なんとかかんとか、少しずつ進んでいます!!

 

あいこさんのおこわ💓

f:id:zappa38:20210126003352j:image

わたしはおこわが大好物😻

 

お腹いっぱいいただきました。

ポンのおなかもぽんぽこぽん。
f:id:zappa38:20210126003510j:image

 

また次の朝。
f:id:zappa38:20210126003347j:image

お兄ちゃんの足、気をつけて〜
f:id:zappa38:20210126003359j:image
一番ねぼすけは長男そうた
f:id:zappa38:20210126003416j:image
f:id:zappa38:20210126003503j:image


f:id:zappa38:20210126003447j:image
f:id:zappa38:20210126003356j:image

うたのちゃん💓かわいいわ〜🥺💕

 

今日は加西のほうまで行ってきましたが、また今度ブログにのせます〜^ ^

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------