zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編物教室でした。

ゆきみです。

今日は編物教室の日。

 

かぎ針編みと機械編みの教材をいろいろ提出しました。

ベストやレッグウォーマーなど他にもたくさんあります。
f:id:zappa38:20201118200300j:image

 

あとはこのモチーフ編みのポーチを完成させたらかぎ針編みの課題が終わります。来週には提出して早く棒針編みに入りたいけど、機械編みも間に入るからなかなか時間がかかります。

f:id:zappa38:20201118200912j:image

 

今日は機械編みで編んだスカートのこの字とじとすくいとじ。
f:id:zappa38:20201118200326j:image

 

小さな目をひとつづつ拾うのは大変。

時々睡魔と戦いながらちまちまやってます。
f:id:zappa38:20201118200316j:image
f:id:zappa38:20201118200304j:image

 

他の2人の生徒さんは難しそうなのを編んでおられます。
f:id:zappa38:20201118200308j:image

 

先生は今日はカラシ色のベスト。

的確で、きっちりされているけど、優しくて素敵な先生です。
f:id:zappa38:20201118200323j:image

 


今日のお昼はいつもの店で豚キムチランチ。お味噌汁や煮物がすごく美味しいんです。申し訳ないくらい安い。
f:id:zappa38:20201118200253j:image
f:id:zappa38:20201118200319j:image

 

明日は編み編みクラブです。

みなさんの参加をお待ちしています。