zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

さおり織とドライフラワー作り

ゆきみです。

今日はさおり織。

ツリーの部分が終わり巻き取ったら、木なんだかなんだか分からなくなった。

木のトップだけ見えてる感じ。

f:id:zappa38:20200909201831j:image

 

上の方が間延びした感じなので何本かの糸をグシャッと閉じ込めた。

なんでもありや〜。

f:id:zappa38:20200909201857j:image
f:id:zappa38:20200909201827j:image

 

かわいい糸❤️
f:id:zappa38:20200909201838j:image

 

思ったより縦糸が長かったので、途中から縁かがりをして別のものを作ることにしました。

もう一回で完成するかな?
f:id:zappa38:20200909201846j:image
f:id:zappa38:20200909201920j:image

 

自宅玄関前でいつもご飯を待ってるロコちゃん。19歳のおじいちゃんだけど食欲バッチリです。
f:id:zappa38:20200909201852j:image
f:id:zappa38:20200909201905j:image

 

自宅前花壇を植え替え。
f:id:zappa38:20200909201901j:image

 

あゆの自宅前はディコンドラがはびこって他のものを飲み込む勢いだったので思い切って抜くことに。
f:id:zappa38:20200909201915j:image

 

かなり長く育ってたので、ドライフラワーに仕立てることにしましょう。
f:id:zappa38:20200909201820j:image
f:id:zappa38:20200909201932j:image

 

ディコンドラは繁殖力旺盛でシルバーの葉がおしゃれなのでグランドカバーに最適。花壇の外に植えて自然な感じに伸びてくれたら嬉しいなあ。
f:id:zappa38:20200909201924j:image

 

竹岱亭さんのご指導の元まあるい看板がもうすぐ完成。楽しみ。
f:id:zappa38:20200909201911j:image

 

先日植えた黒サンドラは暑くても丈夫で、次々とよく咲いてくれます。
f:id:zappa38:20200909201849j:image

 

ざっぱこの玄関周りにディコンドラを植えました。土がガチガチだけど明日からお天気悪そうだから付いてくれるかな。
f:id:zappa38:20200909201834j:image

 

夕方、あゆとザッパパと3人でドライフラワー作り。

前に作っていたアジサイとユーカリも加えて。
f:id:zappa38:20200909201908j:image

 

とりあえずどこにでもかけて乾かしましょう。
f:id:zappa38:20200909201842j:image
f:id:zappa38:20200909201824j:image
f:id:zappa38:20200909201929j:image

 

ずっと気になっていた自宅前庭とざっぱこ前の手入れができて一安心。

これからはまたお庭の手入れはどんどん忙しくなります。

でも毎日やることがある方が元気でいられますね。

 

明日は編み編みクラブの日です。

午前でも午後でも編み編みしに来て下さいね。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------