zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

赤穂看板つくり

家の前の庭がええかんじーf:id:zappa38:20200609224935j:image
f:id:zappa38:20200609224830j:image

今日は朝早くに、畑の見学に行かせてもらいました!石倉の大先輩と!

その会長のおうちのわんこ。鉄!

f:id:zappa38:20200609224858j:image
f:id:zappa38:20200609224741j:image

人懐っこくてかわいいー

 

 

微生物を使った無農薬栽培をされています。

これ、豚糞に微生物が混ざってるんですって。さらさら綺麗、においもなし!
f:id:zappa38:20200609230519j:image

 

その微生物を、三反に15袋混ぜて水をはった田んぼは、またすぐに田植えだそうです。
f:id:zappa38:20200609224925j:image

 

他にもいろいろ見せてもらいました。

これはズッキーニ!
f:id:zappa38:20200609224815j:image

ズッキーニってこうやってなるんですね!

カエルちゃんが一休みしている。
f:id:zappa38:20200609225013j:image

 

 

こんなのも会長がむさしで材料こーてって作るそうで、すごい80代‼️
f:id:zappa38:20200609224916j:image

 

 

ブルーベリーやイチジクは、鳥に食べられないようにネットがかけられています。

水はなんと、ホースの穴からスプリンクラーのように出てきて、30分も水道ひねってれば勝手に水やりができるシステムなんだって!
f:id:zappa38:20200609224851j:image

 

大切に、愛されてるなぁ〜
f:id:zappa38:20200609224821j:image

 

 

駅から川沿いの道は、ざっぱ村や、里山につながる道。

なんとか市や県に整備してもらえないか?


f:id:zappa38:20200609224806j:image

いつか、レンタサイクルや、足の悪い人も安心な、トゥクトゥクなんかを走らせたいなぁ〜^ ^

 

 

つぎはちょっと足を伸ばして、イチジクと黒豆農家さんのところへご一緒させていただきました
f:id:zappa38:20200609224717j:image

 

 

自動豆まきすんばらし〜システム
f:id:zappa38:20200609224836j:image

 

ここでも微生物を取り入れた無農薬栽培を実験されるそうで
f:id:zappa38:20200609224737j:image

 

 

午後は帰ってきました。

ゆずちゃんがかっこよく、新しい商品企画中!
f:id:zappa38:20200609224648j:image

いいねいいね〜ヒットの予感がすでにするよ❣️
f:id:zappa38:20200609224907j:image
f:id:zappa38:20200609224653j:image

 

マリリンは庭でドライフラワーつくり中
f:id:zappa38:20200609225107j:image

 

 

ふっくらざっぱの看板つくり!

あやねちゃんにデザインしてもらったロゴを見ながら描きました^ ^
f:id:zappa38:20200609224659j:image

 

軽トラに不要なものをのせて倉庫へ運びます。

看板はたくさん必要なのでさらに加工。
f:id:zappa38:20200609224950j:image
f:id:zappa38:20200609225006j:image

 

 

ドリルの充電が古くてすぐ力尽きてしまうので、しばし充電中。

充電器、またかわないとね〜

だから一緒にドライを作っています。
f:id:zappa38:20200609224724j:image

みんなですると早いね!
f:id:zappa38:20200609224751j:image

 

私はこれらと、もう一個特大の、4個の看板を仕上げました。
f:id:zappa38:20200609224732j:image

 

ではまたあした^^

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------