zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ドライフラワーがたくさんできました。

ゆきみです。

今日も、暑かったですねー🥵

でも朝晩は涼しくカラッとして気持ちいい。明日からは雨かもとという予報なので、思い切って早起きしてバシバシ切ってドライフラワーを作ることにしました。

 

まず雪のような真っ白なお花が空に向かってモリモリしているメラリューカを切りましょう。

f:id:zappa38:20200609210356j:image

 

長い剪定バサミで高いところを切ってたら首が疲れた〜!
f:id:zappa38:20200609210309j:image
f:id:zappa38:20200609210301j:image

 

今度はスモークツリー。

握力がなくて一苦労。年かなあ?
f:id:zappa38:20200609210326j:image


f:id:zappa38:20200609212205j:image
f:id:zappa38:20200609212209j:image

 

人気のライスフラワーもたくさん取れました。
f:id:zappa38:20200609210338j:image

 

はらっぱではスタッフのみんなが集まってオープン準備を頑張ってました。

大工さんに使いやすそうなテーブルや棚を作ってもらってましたよ。
f:id:zappa38:20200609210320j:image
f:id:zappa38:20200609210315j:image

 

ここから飲み物などテイクアウトもできるようになるんだって。
f:id:zappa38:20200609210334j:image
f:id:zappa38:20200609212215j:image

 

カウンターの内側も棚がいっぱいで便利そう。
f:id:zappa38:20200609210353j:image

 

グリーンになった壁もなかなかいい色。
f:id:zappa38:20200609210345j:image

 

カフェに入ると、すぐ左手に手洗い場ができました。

みかさんが素敵にディスプレイしてくれていましたよ。

白で統一したんだって。
f:id:zappa38:20200609210304j:image
f:id:zappa38:20200609212212j:image

 

ざっぱこではゆずちゃんが素敵なワンピを制作中でした。

楽しみ♫
f:id:zappa38:20200609210312j:image

 

朝切った花を束ねてブーケに。
f:id:zappa38:20200609212227j:image

 

あゆのワンピとドライフラワーが合うねえ。
f:id:zappa38:20200609214356j:image

 

ザッパの天井からたくさんぶら下げました。
f:id:zappa38:20200609210323j:image
f:id:zappa38:20200609212219j:image
f:id:zappa38:20200609210330j:image

 

私たちが外で作業をしている間、子供達も外で遊んでます。
f:id:zappa38:20200609210349j:image

 

はらっぱにあったいらないものは倉庫に移動。赤穂店にも何度も準備に通ったし、毎日重たい荷物をあちこち運んでるなあ。
f:id:zappa38:20200609210342j:image

 

ざっぱこの天井にもたくさんぶら下げました。
f:id:zappa38:20200609212223j:image