zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ざっぱこ前のスロープ作り

あゆです!

2日分のブログ!

昨日ははらっぱ二階にて英会話クラブでした!

f:id:zappa38:20200416204839j:image

ロコちゃんが二階の窓の外に!?

すごいなぁ〜歳いっても猫は猫

 

 

一昨日、ちくだいていさんの工房にお邪魔したときにお預かりしたマスクや生地たち!

これは播州織の生地の端切れセット
f:id:zappa38:20200416204834j:image

お好きなようにパッチワークして、マスク作りを楽しみませんか??

 

完成品のマスクはあっという間に完売!

毎日たくさんのお客様がマスクをお求めです。

 

お昼は青空の下、具沢山ラーメン!うまーい!
f:id:zappa38:20200416204822j:image

 

ロコちゃん、休業中のザッパ 本店の前で、1人お客様を待っていましたが、だーれも相手してくれる人がいなくて寂しそうだったので、ざっぱこ前まで連れてきてあげました。みんなここにおるんやで〜
f:id:zappa38:20200416204754j:image

そしたら、ここにおったら甘えられる!とわかったんでしょうね、それから毎日ここを離れません(^◇^;)

 

保育園にお迎えに行って、帰ってきてもその体勢は変わらず甘えっぱなし。
f:id:zappa38:20200416204825j:image

でも子どもたちの荒波にのまれ、しぶしぶ立ち上がりました〜

f:id:zappa38:20200416204801j:image

 

たくさん入荷がありましたがやっぱりすぐ完売!こちらはゆずちゃんが届けてくれました。
f:id:zappa38:20200416204809j:image

マスク需要がほんとにすごい。

 

 

今日もとってもいい天気!


f:id:zappa38:20200416204751j:image

いなっちが来てくれたので、メンズのマスクを生産することになりました!
f:id:zappa38:20200416204744j:image

顔のでっかいこーちゃんでもすっぽり!こんな感じ。

f:id:zappa38:20200417040455j:image

毎日男性が噂を聞いてお1人でもマスクを買いに来てくださいます。

あーOssan cafeやってたら、ざっぱ村の虜にできたのに〜(笑)

早くつくりたい!!

 

 

ざっぱこをバリアフリーにするため、

スロープを作り始めました。

初体験だらけやけどとりあえずやってみる!

コンクリートブロックを並べて、鉄筋入れて、

ん?鉄筋はスロープに合わせてだんだん短くカットしたのを何本か用意。
f:id:zappa38:20200416204805j:image
f:id:zappa38:20200416204857j:image

ホームセンターの道具を使えば、4メートルの固い鉄筋もあっという間に短くカット!

ワイヤーメッシュやブロックもいっぱい買って帰りました。
f:id:zappa38:20200416204747j:image

 

帰宅。ロコちゃん、そこはちょっと無理があるで…
f:id:zappa38:20200416204757j:image

子どもたちも帰ってきました!

差し入れにいただいたパンでお口はパンパン
f:id:zappa38:20200416204816j:image

 

大好きなクリームパン、よかったね💓
f:id:zappa38:20200416204842j:image

カッコつけてるけどまだまだかわいい4歳
f:id:zappa38:20200416204849j:image

毎日、ちゃーちゃん大好き…と囁いてくれます(笑)

 

 

夕方遅くまで作業しました。

こーちゃんも子どもも参戦
f:id:zappa38:20200416204831j:image

 

 

マスク、いろんなのが届いては、必要な方のところへお嫁にいきます
f:id:zappa38:20200416204852j:image
f:id:zappa38:20200416204845j:image

なかなか自慢の品揃え❗️という瞬間は長続きしません。それでも、これまでたくさんの作家さんや内職さん、縫製スタッフみんなに助けられ、代わる代わる納品があり、ざっぱこでも生産しつづけ、毎晩マスクの夢を見る、

このことはざっぱ村の歴史に残る感動の日々になりそうです。

 

 

最後にそうたのお城の屋根の防水
f:id:zappa38:20200416204813j:image

ざっぱこ建てたときの廃材の破れかぶれなシワシワ防水シートをはぎ合わせただけやから、

防水になってないと思うけど。気持ち気持ち!

 

 

 

ではまたあした!明日もざっぱこ前のお庭でゆきみちゃんがお待ちしてます!

私は午前中に赤穂店の現場を見に行ってきまーす!午後からはまたお庭の続き^ ^

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------