zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ザッパの行き当たりばったり節炸裂

あゆです!

まさかオープン当日に準備するなんて〜!

いやはや、私たちの計画性の無さにはあきれたもんですな〜

でも何とかなるから不思議なもんで。

 

 

看板だってギリギリに届いたカッティングシートの文字と、たまたま山陽百貨店から持ってきてた額、さらにこの店舗のテーマカラーである窓枠のブルーとよく合うではありませんか!

f:id:zappa38:20181002030346j:image

やべー!歪んだ!修正不可能。でも幸いなことに右肩上がりなので、

縁起がいいということにしとこ〜

 

 

カーテンだって特大テーブルクロスで代用!
f:id:zappa38:20181002030127j:image

 

シャンデリアはこの日のために買いました!ではなくって、もともとどっかにぶら下げようと思って半年も前から眠らせてたやつ。
f:id:zappa38:20181002030400j:image

細かいパーツをはゆなちゃんが組み立ててくれましたよ^ ^

 

 

それをわたしが天井に取り付け!
f:id:zappa38:20181002030110j:image

 

 

この電気も温存してたけど役に立ったわ〜
f:id:zappa38:20181002030123j:image
f:id:zappa38:20181002030253j:image
f:id:zappa38:20181002030210j:image

 

 

さっきの額入り看板はここに設置!
f:id:zappa38:20181002030321j:image

 

ええやんええやん!

f:id:zappa38:20181002030407j:image

なんたって、めりこさんにデザインしてもらったロゴだから、可愛いに決まってる^ ^

 

 

鉄板の看板も取り付けて。

なんと!ザッパの部屋ナンバーは77番でっせ!
f:id:zappa38:20181002030412j:image

絶対いいこと起こりそうでしょ〜( ^ω^ )

 

 

 

百貨店から持ってきたトルソーさんもここに設置
f:id:zappa38:20181002030113j:image

思えばこの神戸湊川店のために買い揃えたものって…?

看板の文字のカッティングシートだけやわ!

他の什器類はすべてもともとあったもの。

どんだけ温存しとるんですかザッパさん!

こんなこともあろうかと、日頃の備え?

が役に立ちます。

 

断捨離できない性格が

役に立つことも、こんな風にたまーにあります。普段は悩みの種ですがね。

 

 

ここにアクセサリーやら雑貨を飾ればもっと楽しい空間になるはず!!まだなにも飾られてない棚!
f:id:zappa38:20181002030305j:image

 

 

ここも!
f:id:zappa38:20181002030105j:image

 

 

たぶんみるみるうちにこのスッキリ感は失われるであろう、この空間
f:id:zappa38:20181002030120j:image

ザッパにはない余裕を少しずつ埋めていく楽しみを、ゆっくり味わっていきたいと思います〜!

 

 

神戸湊川店の記念すべきはじめてのお客様ご来店!

 

つけ襟も似合ってましたよ〜!これは、どこでもペチという商品!
f:id:zappa38:20181002030243j:image
f:id:zappa38:20181002030116j:image二枚合わせてこんな風に襟にしてもいいし、

バラバラに使うと手首や足首にも使えるという優れもの!

 

 

はじめての場所でしたが、周りの人もお客様もあったかく、楽しい一日を過ごさせていただきました!

 

 

ということで、

昨日10月1日月曜日にオープンしたわけですが、

今日2日火曜日は、ザッパの入っている集合店舗のパークタウン自体が定休日です!

なのでさっそくにおやすみです!

 

湊川店は、これまでのザッパの店舗と少し違います。

運営は、これまでネットのボス!として活躍してくださってたはゆなちゃんが、ネットの事務所兼アトリエザッパのショップとして運営、管理してくださいます。

作家さんたちにも集まっていただいて、委託販売やワークショップもしていただけたらなぁと思っています。

そんな紹介ページをはゆなさんが作ってくださってます

http://hanatokaze.net/zappa/otonari.html

 

お問い合わせは

info@webzappa.net

からどうぞ^ ^

 

 

しばらく落ち着くまでは不定休となりますが、営業日カレンダーももうすぐできると思いますので、ご確認の上ご来店いただければと思います^ ^

私たち本店スタッフも時々出没します〜

 

 

ディスプレイができたところで、はゆなさんにお任せして本店に戻ってきました!

新しい二週間ギャラリーが始まってました〜(^^)
f:id:zappa38:20181002030325j:image

目が釘付けになっちゃう作品がいっばい!

公式インスタでもご紹介しています^ ^

 

 

 

仕事からから帰ってきたザッパパ、井戸水の蛇口と格闘しています
f:id:zappa38:20181002030228j:image

二個ぐらい前の台風の時に壊れたままほったらかしの蛇口

早く直してくれ〜!

 

 

そんな風景を見ながら、保育園から帰ってきたそうたと庭で、永遠と石を枕木の穴に落とす遊びをやってると、

その地味〜な作業に癒されました(笑)

 

朝ドタバターっとして、ちゃーちゃーん!と泣き叫ぶそうたの声を聞きながら、パンをかじりながら出てきたので、

こんな時間が大切です^ ^

秋の風が気持ちいい季節になりましたね〜!

 

 

さて、

本店も湊川も定休日の今日火曜日は、年中無休の山陽百貨店へ行くぞー!

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------