zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日曜日は奏大がいます。

ゆきみです。

今日は朝早くからオリエンタル和装がありました。

みかさんの娘ちゃん綺麗でしたよ〜❤️

みかさんが成人式で着た着物なんだそうです。

f:id:zappa38:20180114200746j:image

f:id:zappa38:20180114200800j:image

 

みっちゃんの着付けとはっちゃんのアクセサリー、AOさんのメイク、チオカメさんの

写真撮影。みんなの力で素晴らしいことができるんですね。さすがです。 

成人式の前撮りなど記念日の撮影の申し込みははらっぱで受け付けています。

f:id:zappa38:20180114200821j:image

 

はらっぱの階段にはオリエンタル和装の写真が飾ってあります。

f:id:zappa38:20180114201541j:image

 

可愛いあみあみボタンやモチーフ編みがネパールから届きました。

ブローチにするもよしボタンにするもよし何かと役立ちますね。

詳細はあゆのブログで。

f:id:zappa38:20180114200851j:image

 

編み込みのレッグウオーマーもすんごくかわいい!

f:id:zappa38:20180114200917j:image

 

あゆも履いています。

フエルトバッグもいろんな色で入荷。

編み込みのポケットやあみあみボタン、ステッチなどで可愛くアレンジ。

f:id:zappa38:20180114200937j:image

 

付けるもので自分だけのオリジナルバッグになりますね。

フエルティングニードルをしてもいいですね。

f:id:zappa38:20180114200952j:image

 

モチーフ編みを仮止めしてみました。

f:id:zappa38:20180114201017j:image

 

今朝は寒かった〜!井戸水のところのバケツの水がカチコチ。

奏大がカナヅチでコンコンやっても分厚い氷なので全然壊れません。

おもちゃも一緒に凍っちゃってます。

f:id:zappa38:20180114201038j:image

 

まだこげないけど三輪車で遊ぼう。

f:id:zappa38:20180114201056j:image

 

ロコちゃんのお水に氷が張ってました。

f:id:zappa38:20180114201106j:image

 

ロコちゃんに餌をあげたくてどこまでも追いかける奏大。

もう餌溢れてなくなっちゃってるんだけど。

f:id:zappa38:20180114201119j:image

 

お母さんと一緒でルンルンの奏大。足取りも軽やか。

f:id:zappa38:20180114201131j:image

 

今度はパソコンでアンパンマンを見てます。

f:id:zappa38:20180114201147j:image

 

レースの付け襟ができました。

f:id:zappa38:20180114201249j:image

 

f:id:zappa38:20180114201305j:image

f:id:zappa38:20180114201320j:image

 

ボタニカル柄刺繍のワンピにカーキのネップ入りベスト。

裏起毛ガウチョとストールであったかさプラス。

f:id:zappa38:20180114201340j:image

 

みかさんが1日遅れのお誕生日アイスクリームを作ってくれました。

写真撮ろうとしたら奏大にユキちゃんの耳かじられた。

ほとんど奏大に食べられたけど嬉しかったです。

f:id:zappa38:20180114201355j:image

 

葉っぱとチョウチョ柄のエプロンワンピ。

いろんなアレンジが効いて楽しいですよ。

f:id:zappa38:20180114201412j:image

 

無地の起毛ワンピもプチプライスでかわいいです。

ニットベストや小物でアレンジ。サイズもLLまでありますよ。

f:id:zappa38:20180114201426j:image

f:id:zappa38:20180114201440j:image

 

 

植物柄のシャツにニットベストと起毛スカート。

帽子や手刺繍のブローチもかわいいですよ。

f:id:zappa38:20180114201457j:image

 

Aラインのニットコートが入荷。

フロント部分と背中にレースがついていてネップ入りなので

とってもおしゃれですよ。ブラックとブラウンの2色です。

f:id:zappa38:20180114201511j:image

 

ブラウンは襟レース付きペチワンピと。

f:id:zappa38:20180114201520j:image