zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

8日ははらっぱマルシェ!

毎朝の光景

やめて~~!とゆきみちゃんの苦悩の声と、黙々と邪魔をする奏大くん。f:id:zappa38:20170616191418j:plain

f:id:zappa38:20170616191419j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170616191420j:plain

f:id:zappa38:20170616191421j:plain

 

 

職人のような顔していろいろ実験中のようです。

f:id:zappa38:20170616191422j:plain

 

案の定、びっちゃびちゃになりました

 

 

 

 

でーん!

f:id:zappa38:20170616191424j:plain

 

 

どうです!?この立派に仕上がったおなか!

f:id:zappa38:20170616191425j:plain

 

 

これなんか、ライザップのCM出れそうなおなか!

f:id:zappa38:20170616191426j:plain

 

 

腰も素敵( *´艸`)

f:id:zappa38:20170616191427j:plain

f:id:zappa38:20170616191428j:plain

f:id:zappa38:20170616191429j:plain

 

 

裸のことなんてお構いなしに、また職人の顔。

f:id:zappa38:20170616191430j:plain

f:id:zappa38:20170616191431j:plain

おもしろいな~!

 

 

ミシン部屋に子どもコーナーができました(笑)社天井のクローゼットの中で、DVD見てます。私決して暇ではないのですが、めっちゃ暇人みたいに写ってますね。

f:id:zappa38:20170616191432j:plain

 

 

そぉ~っと離れようとしても離してくれません。こんなことされたら逃げれません(^^ゞ

f:id:zappa38:20170616191433j:plain

頼むから一人でDVD見てくれ~!

 

 

 

DVD作戦あきらめて、お庭でロコちんと遊びましょう。

f:id:zappa38:20170616191434j:plain

f:id:zappa38:20170616191435j:plainこの後猫パンチくらって大泣き!それを横で見てたエータ君も大泣き!

ほらね、やっとこの前こけたときの鼻の頭の傷が治ったと思ったら、今度は猫パンチの傷。

f:id:zappa38:20170616191503j:plain

 

 

 

デッキにはかわいいモフモフわんこも来てくれてましたよ(^^)/

f:id:zappa38:20170616191436j:plain

 

 

しまいにはお客さんに子守してもらうしまつ!

f:id:zappa38:20170616191437j:plain

f:id:zappa38:20170616191438j:plain

 

 

みなさん、DONさんのサイドギャザートップスを試着されてます!

f:id:zappa38:20170616191439j:plain

f:id:zappa38:20170616191440j:plain

f:id:zappa38:20170616191441j:plain

丈短いバージョン、とっても似合ってます!

 

 

長いバージョンも着てみられました!

f:id:zappa38:20170616191442j:plain

 

 

 

 

こちらの方は丈短いバージョン!

f:id:zappa38:20170616191447j:plainさわやかなきれいな色です!

オヤを巻かれたヘアスタイルもめっちゃ素敵!

f:id:zappa38:20170616191448j:plain

丈が違うだけで雰囲気が変わりますね!

どちらもとっても素敵です!

 

 

DONさんのバルーンワンピを着てこられた方もいらっしゃいました☆手編みのカーディガンと、オヤのラリエットを合わせておられて、とっても目を引くおしゃれさん!

 

f:id:zappa38:20170616191449j:plain

 

 

作家さんの新作に加えて、国内メーカーのプチプライスもいろいろ登場していますよ☆

 

f:id:zappa38:20170616191443j:plain

 

 

 

あ、奏大くん、レジの足元に座り込んでる。邪魔してすみません(^^ゞ

f:id:zappa38:20170616191444j:plain

 

 

昨日私が着ていた裾レースの切り替えTシャツワンピは4色です。

f:id:zappa38:20170616191446j:plain

 

昨日ご紹介したレースのカーディガンもさっそく人気です!

f:id:zappa38:20170616191450j:plain

f:id:zappa38:20170616191451j:plain

f:id:zappa38:20170616191452j:plain

中に着たのはさっきの切り替えTシャツワンピの白。私はカーキを着ていました。

 

ほったらかしてたらすねた!

f:id:zappa38:20170616191453j:plain

スーパーのお菓子売り場でよく見るやつ・・・

 

ミシン部屋の設備がどんどんグレードアップしている!!

f:id:zappa38:20170616191454j:plain

窓から見えるふわふわの白い花メラリューカ、今一番きれい!

f:id:zappa38:20170616191455j:plain

それにしてもめっちゃええアイロン!ありがたや~~!

夏には楽布さん(らっぷさんと読みます)が来られて、ここでソーイング教室をされる予定です!

またにぎやかになりそうです(^^)/うれしいな~!

 

さっきお買い物してくださったお客さんたちが、今度はharappaでお茶してくださってます(^^)/

f:id:zappa38:20170616191456j:plain

ロコちんの庭。

 

今日はパーツの番人さんは-cocoro-さんでした☆いつもありがとうございます!

-cocoro-さんが最近のザッパの写真をまとめてくださいました~

f:id:zappa38:20170615214412j:plain

f:id:zappa38:20170615214413j:plain

そうそう、いろんなパーツが入荷しています!

オヤもいっぱい!

パーツの番人さんが書いてくださってるブログもおもしろいですよ~!

 

 

私も今日は、新しいパーツを出しました。

大人気のロボ太くんに、銀古色が登場しました

 

f:id:zappa38:20170616191458j:plain

 

 

ブローチ台もいろんな大きさ、カラーでそろってます、作品に合わせていろいろ選んでいただけますよ☆

f:id:zappa38:20170616191459j:plain

 

 

完売していたガラスボトルも入荷

f:id:zappa38:20170616191500j:plain

 

 

イヤリングの貼り付け台やぶら下げ台、それにつける、耳が痛くなりにくいクッションも。

f:id:zappa38:20170616191501j:plain

 

 

 

だんだんあつくなってきて、緑も濃くなってきて夏が近づいてきています!

f:id:zappa38:20170616191423j:plain

このお庭で、またはらっぱマルシェやろか~!ということになりました!

7月8日(土)と、8月8日(火)です!

8月は夏休みなので、子どもスペシャル!

どちらの会も、出店してくださる方を募集します(^^)/

出店料1000円でおいしいまかない付き!やってみませんか~?

子どもは半額!これまたまかない付き~!

 

夏の庭でわいわいやりましょう~!

 

 

8月8日のはらっぱマルシェが終わった後は、ハラッパ、ザッパともにサマーバケーションに入らせていただきます!

8月はリフレッシュさせてもらって、また9月から頑張ります!どうぞよろしくお願いします!

 

 

 最後に!明日は素敵なゲストさんがきてくださいます!

後ほどお知らせしますねー!