zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

柚子の木さんオープン

今日は定休日ですが、いつも通り早起きしてお庭の手入れして、お花のアレンジをしたゆきみちゃん。 

 

f:id:zappa38:20170613233533j:image

きれいだね~!今日は柚子の木さんがオープンの日なので、お花のアレンジと、商品の追加を持ってお邪魔します!

 

 

あ、やっぱりロコちゃんが甘えた声で寄ってきた!f:id:zappa38:20170613233544j:imagef:id:zappa38:20170613233558j:image

 

 

 

柚子の木さんに行く前に、じーちゃんのところへ!最近忙しくてじーちゃんの顔見れてなかったからね~。

着くまでにコテンコテンに寝てしまった奏大くん。せっかくじーちゃんとこ来たのに!

というわけで、膝の上に乗せといたろ~

f:id:zappa38:20170613233616j:image

乗せたはいいけど、ずるずるずる~

よしこばーちゃんが傍からせっせと世話焼き。f:id:zappa38:20170613233625j:image

それでも寝続ける奏大君。

 

 

への字の口で(笑)

f:id:zappa38:20170613233633j:image

 

 

シミしわだらけのじーちゃんの手と、ぷくぷくの奏大の手。f:id:zappa38:20170613233640j:image

愛おしそうになでなでしてくれました(*^_^*)

 

 

 

では柚子の木さんへ向けて出発!

途中和菓子買ったり揚げたてコロッケ買ったりしながら、2号線沿いをず~っと有年方面へ。

柚子の木さんの看板が右手に見えます。

ちょっと入ったところに、古民家の柚子の木さんがあります。f:id:zappa38:20170613233716j:image

 

 

ザッパの商品を販売してもらってます!

さっそくお客さんが試着してくださってます☆f:id:zappa38:20170613233723j:image

ぱたぱたワンピとこのペチはばっちり似合います!

 

 

お手伝いに来ておられた方も、バルーンワンピ、とっても似合ってはりました!f:id:zappa38:20170613233731j:image

 

 

袖レースのカットソーやナチュラルなワンピもいい感じ!f:id:zappa38:20170613233738j:image

 

 

ザッパワンピの着方もいろいろお話させてもらいました!f:id:zappa38:20170613233744j:image

奏大君は、

注文のサンドイッチができるまで待てず、バナナをゲット!よかったね~f:id:zappa38:20170613233751j:image

 

 

重厚な古民家の雰囲気に、淡い紫のお花のアレンジが似合います。f:id:zappa38:20170613233803j:image

 

 

今日のサンドイッチはサーモンと、生ハム。f:id:zappa38:20170613233826j:image

 

 

手作りアイスのパフェは、イチゴアイスと、塩バニラ!f:id:zappa38:20170613233836j:image

 

 

苺のワッフルもいただいて、今日のメニュー制覇!f:id:zappa38:20170613233916j:image

 おいしくいただきました~!

柚子の木さんは長年レストランとして営業してこられましたが、いったん閉店し、

また新たなカフェと洋服のお店として今日オープンされました!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 
営業日は月曜日から土曜日の9:30から16時
(定休日 日曜日)です。

住所 兵庫県赤穂市西有年1349-1
サンドイッチ、ワッフル、パフェなどの軽食と、おいしいコーヒーが飲めますよ(^^)/

 

帰りに、前々から行きたかった龍野のコーヒーのお店に行ってきました!

f:id:zappa38:20170613233843j:image

 

 

かっちょええ焙煎機がある~!!車買えるぐらいらしい。ひょええ~!f:id:zappa38:20170613233950j:image

 

 

 

奥にながーい店内。

f:id:zappa38:20170613233958j:imagef:id:zappa38:20170613234001j:image

オータムフェスティバルの時は、ちょうど改装中で、一階も二階もまだまだボロボロでどんなになるんやろ~?と思ってましたが、

めちゃくちゃおしゃれになってました!大変だったろうな~!

コーヒーゼリーと、カフェオレをいただきました!コーヒー豆も買って帰ったので、明日スタッフみんなのモーニングコーヒータイムでいただくとしよう(^^)/

 

 

では、また明日~!