zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

大仕事

年末からお正月にかけていいお天気続き。
庭にいるのが気持ちいい。仕事がはかどるわ〜。


前から気になっていたアカンサスモーリスやカシワバアジサイ
大きな株を今日こそは移動させなくては!

大きなスコップで頑張ったけど私の力ではどうにもこうにも・・・
ザッパパ助けて〜!
土がカチカチでスコップが折れてしまったほど!

何とかかんとかいくつかの株に分けて抜けました。


ザッパパお疲れ〜!


まだカシワバアジサイ残ってるよ〜。
この後の植え込み作業も大変。


つるバラのポールズヒマラヤンムスクはほとんど根っこが
ちぎれてしまったけど今の時期なら何とか付くかも。
とりあえず場所が決まるまで鉢に植えることにしましょう。



この古いアイアンの台は玄関先で寄せ植えの台に使うことにしよう。


上に乗っていた多肉やセダムの寄せ植えは学校の机に移動。


クリスマスホーリーの赤い実。


葉が落ちてしまったヤマボウシ。枝先に新芽が付いてる。



ここにぶら下がって何年目?



冬でも多肉やセダムは元気です。



チェッカーベリーの赤い実とシクラメン、白いネメシア。



お正月らしいアレンジで楽しいなあ。