zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

無事帰宅!

飛行機ブーン!

f:id:zappa38:20160706230924j:image

 

奏大くん、今回の旅も、台湾のあったかい人たちとの交流を楽しみました。

ご飯待ってる間の隣の見知らぬおじいちゃんとか

f:id:zappa38:20160706230956j:image

 

 

いつもお世話になってるお茶屋さんのはぎちゃんとか

f:id:zappa38:20160706231118j:image

奏大くんきれいなお姉さんにデレデレ。もうはや女好き!?

 

 

仕入れ先では奥の特別席でグースカ

f:id:zappa38:20160706231201j:image

 

 

駄々をこねれば、みんなが寄ってたかってあやしてくれて 

f:id:zappa38:20160706231301j:image

f:id:zappa38:20160706231338j:image

 

 

タクシーの中では母の顔をガブリ 

f:id:zappa38:20160706231405j:imageイテー!

 

 

目ん玉をプシュ!

f:id:zappa38:20160706231456j:image

ギャー!

 

 

 

アゴをカプ!

f:id:zappa38:20160706231522j:image

ゾワワ・・・

 

 

 

かわいいカエルの人形もらったよ! 

 f:id:zappa38:20160706235611j:image

 帰ったらカエル嫌いの勇太くんに見せてあげよか!(笑)

 

 

 

 

 

 

奏大くん情報はこれぐらいにして、

肝心の仕入れですが、

今回もたくさん、押さえるとこ押さえていいもんゲットしてきました!

 

 

SharaもChez moiも!他にもいろいろ!

ワンピもパンツも、

きれいな花柄も、シックな無地も、いろいろ!

f:id:zappa38:20160706231659j:image

 

 

f:id:zappa38:20160706231728j:image

 

 

 

f:id:zappa38:20160706231742j:image

 

 

 

f:id:zappa38:20160706231806j:image

 

 

f:id:zappa38:20160706231818j:image

 

 

f:id:zappa38:20160706231840j:image

 f:id:zappa38:20160706231921j:image

 

 

そして今回、sharaを巻き込んだ企画を考えました!

 

 

題して「感shara祭り」!!

これまでsharaのファンでいろいろsharaアイテムをお持ちの方も、これからsharaのファンになってくださる方にも、とっても喜んでもらえるお得なsharaの感謝祭です☆

詳しくはまた荷物が届いて整理できたら、お知らせします!

 

 

仕入れ旅行番外編

f:id:zappa38:20160706235925j:image

お茶屋さんで久々の再会!たまたま来られてたおっちゃん!

何年前でしよう?ここで出会ってお茶して、いろいろお話聞かせてもらったの!

その時のおっちゃんの印象に残った話、

「借金せなあきまへんで!借金したら返さなおもて、いつまでも元気で仕事できる!借金することが元気で仕事続けられる秘訣や!」

 

ふむふむ!

 

おっちゃんの後に続きます!(笑)

 

 

 

 

そんなおっちゃんに、カラスミのおいしい食べ方を教えてもらって、お酒好きなあの人へお土産買ってかえります。

 

 

カラスミは、お酒に1時間ほど漬けて、

薄い皮をむいて、

火で軽く両面あぶって、

薄くスライスしたら、

ネギと大根と一緒に食べたら絶品!

うーんいかにもお酒が進みそう(笑)

 

 

それから、お茶好きなあの人へは、かわいくておもしろい茶器を!

 限られた職人にしか作れない、飲み口が薄くて口当たりがいいんですって☆

その証に、音がなる!

 

#茶器#音がなる茶器#台湾のお茶

ほ~!どこから鳴ってる?って耳を疑うような、大きくてなめらかな音!

私もマネしてみたけど、鳴らすのが難しい!

 

 

 

 

 

 

では!また明日〜!明日からのザッパもお楽しみに~!