zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

冬こそレース!

冬にこそ着てほしい!今日はレース特集!


こんなコーディネートどうでしょう?

いつもはペチとして、インナーに着ることが多いレースですが、
こんなにきれいならメインで、冬も楽しみたいですね!

下に合わせたのは起毛のあったかチェックパンツ
柄物をボトムスに取り入れるには、挑戦しやすいお手頃価格ですよ☆



こんな甘いコーディネートはどうでしょう

あったかタートルを二枚重ね!
初詣とか、寒いけどおしゃれしたいというシーンにオススメ!



足元はこんな組み合わせ

ニットソー生地のドットレギンスと、カットソー生地の半端丈楽ちんズボン


コート風にドット起毛ワンピをはおらせました


軽くて薄手ですが、中は起毛であったか!



前々から紹介している、タンガリーワンピ、

下に柄のタートルと、裾からペチワンピのレースをのぞかせました


後ろはこんなかんじ



春まで楽しめるコーディネートです!




普段無地のベーシックな服が多いという方には、
コートに柄を取り入れてみるのはどうでしょう?

おしゃれさん!ってかんじがするなぁ


対して、柄物の服が多いって方には、これ!

どんな服とでも合わせやすいキルティングコート
フードは取り外し可能でさらにべんり!


かわいいー!マフラーの紹介!

ボーダーのセーターのインナーに、裾レースタートルを合わせました。
マフラーはぐるぐるっと首に巻いてくくっても、
カジュアルでかわいいです!


合わせたスカートとレギンスはこんなの

ダークな色合いのギンガムスカート、
裾が異素材でクシュクシュっとなったレギンス






雑貨も!

結晶のオーナメントです



今日のお客さんのハンドメイド!

木のお皿にキラキラビーズをちりばめて、
ブランケットピンの台につけてらっしゃいます。
セーターの襟をちょこっと折ったところに付けてらっしゃって、
とってもかわいかったです(^^)

  

小太りのわんこブローチ、フェルトで作りました

軽いので、ニットにつけてもダラーンってなりませんよ☆


なんじゃこりゃ!?

これも手作り。カビに花生えたみたいなキーホルダー(笑)
意外とかわいいかもよ?



今日最後のお客さんが積み猫して帰ってくださいました。

満点!
暇な人はやってみてくださいね(笑)




花束ならぬ、ネギ束もろたー!

作家のCHIAKIさんの愛がたっぷりこもったお野菜たちをいただきました。
食べまくろー!



最後にプーちゃん!


ゆきみちゃんの膝でしあわせそうです。かわいくてたまらんです!


だんだん眠たくなって、そのうちコテッと寝てしまいます。

ではみなさんもおやすみなさい!



明日は年内最後の土曜日ですー!