zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

古民家デイひだまりにて・・・

ひだまりの庭に、亡くなったおばあちゃんが植えた
球根のオオニソガラムが真っ白い花をたくさん咲かせていました。


池の鯉も気持ちよさそう・・・
亡き父がかわいがっていたのを思い出します。



我が家の庭の花を摘んでいって
いろんな花器にいけました。





この道を登ると南光園という施設があります。


今日は折り紙でこのきれいな箱を作りました。


手前は広告で作った肩たたき。
この肩たたきなかなか気持ちいいのです。
みなさん毎日とんとんやってます。





みんなで作ったちぎり絵
みんなで一つの絵を作るのがいいそうです。



デイの庭は花盛り。






たくろーさんが作った歩行訓練のための手すり
なかなかいい感じ・・・・




帰り道山崎で藤の木発見
花穂がたくさんぶら下がっていました。









こんな岩のそばの硬いところにこぼれ種でヒペリカムが・・・・
もうすぐ黄色い花が咲きそうです。
花後の赤い実もかわいいんです。