zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日もカゴとガーデン雑貨フェア!

今日はカゴとガーデン雑貨フェア1日目でした!
明日もあります!10時から!
2時からはいつも通りカフェもしますので、
喫茶をご利用の方は2時以降にお越し下さいませ!(^^)!


今日の朝、お花の寄せ植えや、忘れな草オダマキと、ナスタチウムの苗が届きました!

お花が届くと、一気に春らしく!楽しくなりました(^O^)/
寄せ植えは、オープンと同時にほとんど完売!
たくさんあった苗もほとんどなくなりました!
そこで明日のために、
さらに追加で寄せ植えと苗を持ってきてもらいました!
明日来られるお客様も、
今日と明日連続で来ていただくお客様にも楽しんでいただけますよ(*^^)v


ミモザ剪定会も、大いに盛り上がりましたー(^O^)/
ママが「そこ!そこそこ!そうそう!それ切って!」というと、パパが脚立に上ってジョキジョキ!という方もいらっしゃれば、
子どもがチョキチョキ切って下に落としたのをパパママがせっせと拾い集めるというチームワークも見られました!


みなさん袋にいーっぱい詰めて、帰られました(*^。^*)


今日、素敵なお話しを聞かせていただきました!
イタリアでは3月8日に、
男性から愛する女性にミモザの花束を感謝をこめて贈る習慣があるそうです。
3月8日はミモザの日とも言われてるそうです。


と、ここで・・・・!!!
3月8日はzappaの日です!
そしてミモザは小野家の、zappaのシンボルツリー!
もう十年以上前に植えた木ですが、当時はzappaのザの字もなかったのに!
zappaが3年前に生まれることは宿命だったのでしょう!
そして私たちがこんなにもミモザが大好きなのも、きっと運命なのです!


今日もミモザがいっぱい咲いてくれたおかげで、ワイワイ楽しい日になりました☆
明日もみなさん、楽しく剪定会しましょう♪


ほんとにありがたいことに、
お天道様にも恵まれて、
クラウド君も、立ったままうとうと・・・

「おーいクラウド!」と呼んだらちょっと反応するけどやっぱりねむそうなとろ〜んとした顔(笑)



明日も晴れるといいなぁ!


最後に、今日のファッションチェック!
いつも仲良くzappaに来て下さるお母さんと娘さん!
zappaのパーツから、娘さんが自分で好きなのを選んで作っておられます!
カチューシャと、
ネックレス!
こちらはお母さんのネックレス!
いいね〜(●^o^●)
小さい頃にお母さんやばーちゃんに作ってもらったものってすごく思いで深くて、
私なんていまだに大事に使ってます!
手作りはいいですね〜!


さて!今からケーキの下準備をして寝ます!
今日来て下さった方、ありがとうございました(*^_^*)