zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のzappa

今日はばーちゃんちの納屋の大掃除を
どろどろになりながらやりました!
この納屋、土壁で、もうぼろぼろですが、梁が立派!
ステンドグラスを入れて、納屋の半分をお店にしようと計画中!
家の西側のはしに建てようと言っていたステンドハウスは却下(笑)
この納屋をリフォームする前に、長年ため込んだ不用品や思い出の品を整理しないと!
ということで、今日に至りました。
もー長年のほこりやちりやその他もろもろ・・・
いろんなものにまみれて大変でした!
なんせじーちゃんばーちゃんが若い頃からのものが
たっぷり詰まっているので。
まず、苦労したのがムシロ。上からもぶらぶら下がっていました。
私の記憶のあるころからずっとそこにありました。

これらを引きずり下ろして、
藁まみれ。
クラウドも参戦。



ほとんど、
「なんでこんなん大事げに置いとったん〜!」
というものですが、
中にはおもしろいものが。
私のツボだったのは、

サザエさん



めちゃくちゃ絵やロゴがかわいいんです!
ほんとに驚きました!
すんごく昔なのに、
この斬新なデザイン!
感動してしまいました!
これはとっておこう!



それから、絵本、
お父さんが読んでた本だそうです。
これもツボです!

赤ずきんちゃんの絵本はネズミがかじってくれていましたが、
どのページの挿絵もかわいい。

お父さんはお父さんで、面白いものを見つけたようです。
お父さんが中学生のとき、
ビックニュースがあったときの新聞を全部とっておいたんですって。

私が社会の教科書で読んだような内容ばっかりだったので、
ほんとにあった事件なんだな〜と実感しました。
と言うか、新聞をとっておくなんて、お父さんらしすぎる・・・
その頃からそういうタイプだったんだね(笑)
人間変わりませんのぅ。


私が今日一番テンションがあがったのは、
これを見つけたとき!!!
めちゃかわいいー!



それとこれ↓

謎が多い。
まず、なぜこの色?
そしてなぜこの毛?
でも一応ネコです。
ん〜・・・
どういういきさつでこんなネコができたんだろう。
でもなぜか不思議な魅力があるネコの貯金箱。
私のネココレクションに仲間入り!