zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のzappa

今日は大阪に行ってきました!

着いたらもう昼だったので、まずは腹ごしらえ!
優雅に、
ハイアットリージェンシーホテルにて(*^^)v

パスタを食べました!
目の前にはテラス、魚が泳ぐ池が広がっていて、
白い橋がかかっていて、
そこを花嫁さんがとことこと、
スタッフたちがバタバタと通っていきました。
こんなとこで結婚式、素敵ですね〜!



さて、今日のメインは展示商談会!


国際見本市があったのです!
しかしzappaには規模が大きすぎて、アパレル関係の収穫はありませんでした!



そんな中でも、とってもきれいな宝石箱や小物入れなんかを仕入れることができました!

出店者はみんな中国人、
わけのわからん中国語と中途半端な英語とときどき日本語で、
なんとか話はまとまり、ゲット!!

買ったはいいけど、入れる袋がなくて(用意しといてくれよ)、
中国人と私たちであーでもないこーでもないと
身振り手振りしながら悩んだ結果、
店の隅っこに置かれていた畳3畳分ぐらいある大きな旗に包んで
折りたたんでテープでぐるぐる巻きにして、両手に抱えて持ってかえりました!


歩きにくそうにしている私をちらりちらりと見て通るスーツ姿のおじさんたち・・・
旅の恥はかきすて!ではないけども、
いいもの仕入れるためにはなんだって怖くないのです!
図太くなった私、
年をとったせいなのか、おばちゃん根性が芽生えてきたかもしれない。
いや昔からか・・・?




早めに見本市のほうは切り上げて、
またまた仕入れをしてきました!
あまり時間がなかったので、洋服はベーシックなアイテムにしぼりましたが、
今回、
かわいい靴をたくさん仕入れることができました!
6日にも仕入れにいったばかりで、
そのとき仕入れた靴たちはもう全部売り切れてしまったので、
また全然ちがうデザインですが、仕入れたのです!
また届いたら写真とります!
少々お待ちを!